プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りの相談です。
大事にしている綿&皮のバッグに、うっかりガードレールの白い粉が付いてしまいました。
過去に服に付着した際、ちょっとこすって洗濯しましたが落ちなかったので
今度は洗濯のできないバッグなので困っています。
上手に取り除くことは出来ないんでしょうか?

知っている方、是非教えて下さい。お願いします!!

A 回答 (4件)

購入した所又は同様の製品の取扱店に聞いて見るか、靴ブラシの様な物柔らかい歯ブラシやニス用の固めの刷毛等で掃除機を掛けながら吸い取る。

(塗料がチョーキング現象により粉末に成った物ですから吸い取るのがよいと思います。但し、有機系溶剤を使い毛細管現象を利用して移し取る事も可能かも知れませんが不明。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

掃除機ですか!!!やってみたら綺麗に取れました!他にご回答頂いた皆さんにもポイントあげたいくらいですが、こちらを代表させていただきました。
いきなり水につけたのが悪かったと反省。しっかり覚えておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/24 09:50

光触媒の粉ですよね。

 掃除機で吸い取って、白洋社が良いと思うのですが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お陰さまで綺麗に取れました!ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/24 09:53

あるこ-るで拭いてみては?


ただし、目立たないとこで試してからにしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アルコールですか。今回は掃除機でなんとかなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/24 09:53

刷毛等で掃除機を掛けながら吸い取る×刷毛等で掻き出しながら吸い取る○難しそうです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お陰さまで綺麗に取れました!ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/24 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています