プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

白いTシャツ 綿100%をほかの洗濯物といっしょにしてしまいました。 じゃっかんTシャツの色が全体がオレンジっぽい?黄ばんだ?感じになってしまいました。
急いで酸素系の粉末の漂白剤をいれたお湯でつけ洗いしてみて、今乾かしているところです。
白いTしゃつにちやんともどるのでしょうか?1回だけでなく何度もつけあらいしたら戻りますか??
人に借りていたTシャツなので心配です。

A 回答 (3件)

アタック等の、蛍光増白剤入りの洗剤で、出来れば液体より、強力な粉末洗剤を、5リットル位のバケツに、風呂のお湯でもいいけど、熱めのお湯を入れてから、スプーン一杯のアタックを入れて、良く溶かしてから、フタをして一晩漬けて置いたら、真っ白です。

その後、良くすすいでください。
もともと木綿生地というのは、真っ白ではなく、蛍光増白剤で、何となく青っぽく加工してあります。漂白で、それが取れてしまう事もあります。
    • 0
この回答へのお礼

1晩付けていたら、プリントされている柄がうすくなったりはしませんか??

何回か洗ってる内に薄くなってくるとは思いますが、すぐ返すなら無理そうだし、生地も傷んでくるかも…

• 0

洗剤は汚れを落とすためのものなので、汚れて黄色くなったのであれば落ちますが、他の衣料の染料が移って色が染まってしまったのであれば落

ちません
    • 0