アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性や同じような経験のある方へ、相談に乗ってください…悲しくて心が折れそうです(>_<)

男性があと数年学生、女性が社会人の年上のパターンです。
数回男性に誘われて会い、とても好意を寄せてくれているのが態度や言葉で分かり、私も好きになっていったのですが…

「色々考えたんだけど、○○さんと一緒にいるの楽しいけど、たぶん、僕じゃない違う人がいいと思う、、、自分はまだまだ学生だし、お金もそんなにないから、、」と言われました。

振り替えると毎回会計などの時に割り勘にするのを「ここで出すよって言えたらかっこいいんだろうけどなー、、」などと気にしていたり、私が結婚願望があることも知っていて、年下とはいえ真面目な誠実な人なので言われた通り色々考えたんだろうなと思います。
先週会った時もとても好意を伝えてくれていたのですが、出会ってそんなに経ってないのもあり私がそれに対しあまり応えなかったことも原因としてあるかなと思います…。

質問ですが、
男性はいくら好意を寄せている女性であってもこういうことが原因で諦めることはありますか?
こう言われたので私の思いは伝えてますが、男性は一度決めたことは変えず、もう元には戻れないですか?

とても上手くいっていただけに悲しくて心が崩壊しそうです(>_<)今後また会えるようになりたいです…。
彼からの返信はまだですが、今後どう伝えたら、どうしたら上手くいく方向に迎えますか?

拙い文章ですみません…よろしくお願いいたします。誹謗中傷に堪えられないのでそれはご遠慮お願いします(>_<)

A 回答 (7件)

>女性が社会人の年上のパターンです。

・・・
これはあなたのことを指しているのですね。
として回答します。

>元には戻れないですか?・・・
原因が払しょくされて、男性が納得すれば復活の可能性あります。

>学生だし、お金もそんなにない・・・
これが原因なら解決方法は幾らでもあります。

お金がなくても恋愛はできます。
男性が卒業して就職するまで、質素な交際を続ければ良いだけの話です。

以下男性に伝える例文です。

「会計などお金のことは心配しないで任せてください」
「あなた(学生)にお金の無いことは充分わかっています」
「お金が無いことが原因で疎遠になるのは、わたし(質問者)は耐えられません」
このようなイメージの文章を考えて伝えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

上手くいっても、結果は同じになるよね。


なら、付き合って別れるより、今離れた方が楽じゃない?
彼はもう答えを出してるから、自由にしてあげよう。
    • good
    • 1

ただ単にコミュニケーション不足でしょう。


面と向かってじっくり話をするべきことなのに。
軽くデートした後に、お茶でもしながら話し合うことでしょうね。
意見交換とその場での譲歩や提案が必要な場ですから、スマホポチポチでするようなことではありません。
    • good
    • 0

結婚願望ありの女性と学生じゃ、結果そうなりますよ。


ふつうの大学生の男は結婚なんて異次元世界と同じくらい未知の、自分とは関係ない世界だもの。

というか、そもそもで、
社会人の女をその気にさせられるか
ってゲームだった可能性あると思います。
その気にさせるまでがゲームだから、その気になったら終了。
今回はあなたがその気になったから、ここで終了。引き上げかたがどうにも……そういう遊びしてただけかもって感じます。

まぁ、そうじゃなくても結婚は学生には重いので実際付き合うのはナイと判断したのでしょう。
追わないほうがこれ以上傷つかずに済むと思いますよ。
    • good
    • 0

多分ですが


年齢が近い女の影が見え隠れしてます

好意=大好き
は違います。
あくまでも好意です。
    • good
    • 1

それでもあなたが相手を好きかどうかだろう。


どのような境遇でも協力し合い立ち向かっていけるかどうかだろう。

男性は相手を守ろうとするから、自分で自分を自己査定してみたのだろう。
あなたを好きでも、不幸せにしたくなく、身を引く男性は、今の世にいる。

若者の薄給者、全年齢少昇給が多い日本の給与形態は世界的にみても異常で、今の晩婚化、非婚化、未婚者増に直結している。

社会問題なのです。
    • good
    • 0

さあねえ。


野郎全般の話として成り立たない疑問なんだ。

学生であっても金に困ってない奴もいれば、貧乏学生を地でゆくような奴もいる。
そこにパートナーを養う自信があるかという話にもある。

・・・

この質問は「どうにかして相手男性の決意を変えられないか」という事でよろしいでしょうか。

ならば、その決意の根底に何があるのかを読み取ってください。
これは質問者さんでなければできないことです。
質問者さん目線の情報しか与えられていない、ここの閲覧者には無理なことなんです。
そしてその原因に対して考えを改めさせるような要素を与えれば、
(`・ω・´) 相手男性の決意は変わります。

ひょっとすると、他に「こうするといい」と具体的なやり方をアドバイスしてくれる回答者さんがいらっしゃるかもしれませんが、
それは質問者さん目線の情報に対するその回答者さんの価値観に基づいたアドバイスであり、必ずしも相手男性に当てはまるとは限りません。
……ですが対応を考える上での参考にはなるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!