アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文ですが答えていただけるととても嬉しいです。

先日高校の同級生で、気になっている男性と、初めてサシ飲みをしました。お互い21才で、男性は真面目な性格です。
高校の時は全くと言って良いほど交流がありませんでしたが、進学先が同じ地域と言うこともあり、卒業してからは、ポツポツ交流はありました。それまで数回何人かで飲んだことはありましたが、二人で会うのも、私にとってはサシ飲みという行為自体も初です。

きっかけは私が友達宅で飲んでる時に、酔った勢いでその男性にLINEで「飲みたい」と言ったからです。その男性と会うのは一年半ぶりで、連絡を取ったのも一年ぶりでした。ダメ元で聞いてみたらまさかのOKの返事があり、サシ飲みをすることになりました。

2軒目を出た時点で午前一時で、この後どうするかとなり、私から「宅飲みしたい」と言いました。(酔ってたから言えたのですが…)そのあと男性宅で宅飲みすることになったのですが、3時を回るとお互い眠くなってきて会話も減ります。男性から「もう○○ちゃん眠いでしょ?帰りな?俺付き合ってない子を泊めることは出来ないよ。」と言われ、私は自分のアパートに帰りました(徒歩二分の距離です。)

私は酔ってるなりに、宅飲みしたいと言ったとき、(そのまま泊まったりできたらいいなぁ、お泊まり会みたいで楽しそう)と、少し思っていました。でも男性からそう言われて、好意を寄せていたということもあり、(こんな遅くまで迷惑だったよなぁ、女の子として見られてないのかな)と、少し落ち込みました。

帰ってすぐに迷惑かけてごめんねのLINEをして、男性からは「全然気にしてないから大丈夫だよ笑」という返信がありました。けれど、やっぱり私からしたら一人で舞い上がり過ぎたのかな、と不安になります。

ここで皆さんにお聞きしたいのですが、
①ほとんど連絡も交流もなかった異性からサシ飲みの誘いがあった場合、その誘いに乗りますか?その時の気持ちとしては、純粋に高校の同級生と飲むということだけですか?
②そんな異性から、一時という深夜に宅飲みしたいとお願いされた場合、承諾しますか?またその時の気持ちとして少しも好意は持っていなくても、承諾するものですか?

読みにくい文で長くなってしまいすみません。ご意見を聞かせて頂けると嬉しいです。

補足
私はその男性と話したりするのはとても楽しいです。でもその男性の方からすると、私はそこまで話してて楽しいと思う相手ではないと思うので、サシ飲みと宅飲みの誘いに乗ってくれたのが意外でした。(しかも全然連絡も取り合ってなかったので。)

A 回答 (3件)

彼女もいないし暇なら乗りますよ。
特に断る理由もないので。
「高校の同級生」なら「懐かしいね!元気だった?」って感じでしょう。

まぁ徒歩2分と分かっているなら。
すぐ帰ってもらえますしね。
好意はなくても、好意を持たれていることはわかりますから、
そこまで勇気を振り絞って誘ってくれたのに、
無碍に断るのもなぁ…という場合はあるんじゃないでしょうか。
あなたを傷つけないための彼なりの優しさだったのではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

その人なりの優しさでの宅飲みOKだったんですかね。かえってその優しさがしんどい……。相手は大学生だから何も考えないで普通なことだったのかもしれません。また近々お誘いしたいと思っていましたが、私自身少し落ち着こうと思いました。
ありがとうございます。

①嫌いでなければサシ飲みぐらい何の問題もありません。

純粋に同級生として飲みます。

②飲み足りなければ宅飲みは楽なので好きです。異性として特に意識しません。

私は女性ですが、バーテン時代の経験から言わせてもらえるなら…

男性が自分の事をどう思っているか分からない時…まず何も思っていません。

今のところ、特に好かれてはいませんが、嫌われてもいない状態だと思います。

これから少しずつ距離を縮められたらいいですね。
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり好きとか嫌いとか何とも思ってないですよね。少しずつ距離を縮められるように頑張ります。
ありがとうございます。

好意のあるなしなんてここの人にはわかりません

超能力者じゃないんだから
なくてもあり得るし、あってもあり得ること
自分のちからで仲良くしてはっきりとした好意にすればいいじゃん
    • 1
この回答へのお礼

これから仲良くしていけるようがんばります。
ありがとうございます。