プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

周りから冷やかされた時などに否定も肯定もしない。空気が止まるのは、私の好意に困ってるからですか?

例えば周りから「2人すごい仲良しだね」とか彼に対し「〇〇(私)のこと可愛がってるねー」とかいじってきた時、空気が私も彼も一瞬固まります。
彼は否定も肯定もせず何も言いません。

他にも、他の男性が私に好きなタイプなど恋愛の質問してきた時や、逆に彼が他の男性からあの子(私ではない女性)好みだろ?とか聞かれてる時も空気が固まる気がします。後は、他の男性が私のことを綺麗とか付き合ってほしいとか誉めてくれてる時も彼は無言です。しかも彼からは、人気者だよね、とかくらいで褒められたことがありません。

また社内の廊下などで2人になった時も彼はよそよそしいです。でも飲んだ時はよく話すし、2人で飲むこともあるし、たまたまですが2人で朝まで飲んだこともあります(でも一切手も出してこず。家族や仕事の話を止まることなく喋ってたら朝なってた感じです)

自意識過剰なのかもしれません。でも私の好意がバレてて、なにかしら私の圧が無意識に出てて彼も固まってるのでは、困らせてたらどうしようと思います。

シャイならともかく、彼は好きな人にはガンガンいくと言ってたのできっと違うんだろうなと。
もし恋愛的に好きでない人に好かれてたら、でもその人が自分と関わり深くて真面目な人で傷つけ辛かったら、周りから冷やされた時やはり気まずいですか?
否定も肯定もせず流しますか?

A 回答 (7件)

自分だったら肯定しますね。


好きなら。別に隠す必要ないので。
    • good
    • 0

そりゃ肯定も否定もしないですよ。

傷付けたら悪いしかと言って勘違いされても困りますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
もし好意があればそれは肯定もしますか?

お礼日時:2023/03/13 06:57

好意のある相手から確実なアプローチがあれば分かりやすく肯定するし自分から告白しますね。

あまり時間をおいて相手の気持ちが離れてしまうのも嫌なんで。
    • good
    • 0

好意がバレてたとしても関係を悪くするのは嫌なので相手がなにかするまで(告白等)はスルーするしかないので気を遣って黙っているのではなくめんどくさいから黙っているのではないかと思います。

やんわり否定なども確実なアクションがない限りしませんよ。好意を確かめたかったらナチュラルに告白するなどアクションをした方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。もしバレてても好意が迷惑ならあっちから2人で飲むの誘ってきたりはしないと思ってしまってましたが、アクションあるまで面倒だから全てスルーなのかもですね。会社だしアクションがあるまでは見て見ぬふりなものですよね。ちなみにアきさんなら、好意があればそれらしき肯定はしますか?

お礼日時:2023/03/12 23:29

否定するのも失礼だと思うし好意もないのに肯定するのも嫌だから無言になるのが普通じゃない?あくまで会社の人だから関係を悪くしたくもな

いんでしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!好意がバレてるわけではないですかね?好意がバレてて、あちらに好意なかったら期待させぬようやんわり否定などもしますか?バレてて気を遣わせてるのが申し訳ないです

お礼日時:2023/03/12 22:57

職場で遊びに行ってる訳じゃないんだから、好みだとか可愛がってるよ。

など学校みたいなノリで肯定も否定もしないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!私もそう思います。他の男性に聞かれても、良い人ですよねーとか適当に答えます。それすらも無いから好意がバレてて傷つけ辛いと気遣われてたら辛いなと思いました

お礼日時:2023/03/12 23:00

結婚をしていないのであれば、今後の事はどうなるかわからないしそうすると思います。



会社であれば、尚更だとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!わたしや彼がということでしょうか?会社でそういうことすぐ言ってくる人がそもそも無礼ではありますよね…うまく交わす術が無言なのかもですね

お礼日時:2023/03/12 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A