アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。中学二年のものです。
私には好きな人がいます。

好きな人は出会ってすぐの頃(中学一年の時とか)は通学で同じバスになってもバス停では話してもバスに乗ると私とは違うところにいってしまったりして いたのですが、最近はやたらとクラスが違うのに私のクラスの前で友達と会話をしていて私と目があったら話しかけてくることや、今回のようにバスに乗っても私が座った付近(後ろや前の席)に座って話しかけてくるなどのことをしてくれていました。私は好きな人なのでとても嬉しく思っていたのですが、今日もバスが同じになり一緒に話していたところ、近くに座っていた友達2人(男子)がいたのですが、その1人の子が「私と好きな人ってもしかして付き合ってんの?」と言ってきました。すると好きな人が「付き合ってない!!こんな顔で悪い性格のやつやのに!笑笑」と返答しました。私は好きな人の前に座っていたのですが、やっぱりショックでどういう反応をとればいいのかわからなかったのでスクバから本を出して読みはじめました。
すると後ろからヒョイっと私の本をとってしまって、また話しかけてきました。

まぁ、今日、そんなことがあったのですが、私は最近好きな人も私の事を好いてくれてるのではないかな?と少し期待していたのですが、この様子じゃ全然脈なしですかね?…
近いうちに告白したいとか思ってたんですが(バレンタインとかに)やめた方がいいのでしょうか?

あと実は、同じ人にではないのですが、数日前にも一度、私と好きな人とでいる時、付き合ってるのかと聞かれたことがあります。その時は私が「付き合ってない付き合ってない!!笑笑」と好きな人よりはやくかえしました。これも問題だったのでしょうか?
これを言っちゃったことも関係あるのでしょうか?

皆様の考えを教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

微妙ですね…好き避けの可能性もあるとおもうんですが、恋愛的に好きな人に「こんな顔で悪い性格のやつ」って普通言わないような気がします。

嫌われてはないと思いますけどね。友達って感じなのかな…。

ただ、特にホントになんの気持ちもないのに一緒にいることは(特に思春期では)ないとおもいますので、「好きだけどバレたくなくてつい悪口言っちゃった」という可能性もなくはないとおもいます。

やっぱり本人にきかないと、その辺わからないですねえ…。
気まずくなりたくないとか、断られたときにネタにされたくない(なんかネタにしてきそうな雰囲気…)という気持ちが大きいようであれば、卒業前まで待ってみてはどうでしょうか。
卒業前なら、もし失敗してもあんまりその後の接し方に思い悩む必要がなさそうです。
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり、本人にしかわからないですよね……
心の中が覗けたら一件落着なんですけどそうもいかないので、色々と見極めて頑張っていこうと思います!
バレンタインには頑張ってチョコレートあげてみます!!!
回答ありがとうございました!!