アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷やかされた時の反応について

私には好きな同期がいます。
その人とはよく2人で飲みに行き仲が良く、相手も好意的に接してくれています。
しかし、「職場恋愛は絶対にしたくない」と公言しています。

先日、私と彼ともう一人女性の同期3人で飲みに行ったのですが、その時に「◯◯(私)と〇〇(好きな同期)って付き合わないの?」「お似合いじゃない?」など彼の目の前で言われました。

全力否定するのも彼に失礼で逆に怪しいし、好意が一切ないと思われるのも嫌です。ですが否定しないのもさらに冷やかされそうで、結局顔を見合わせて「ないよね笑」という反応をしてしまいました。

彼も私の反応を伺ってから答えるような感じではっきりと否定はしませんでした。

好意を否定せず、その場を乗り切るにはどんな反応がベストでしょうか?

3人で飲みに行くとたまにこの話題が出るので、今後の参考にしたいです。

A 回答 (3件)

>好意を否定せず、その場を乗り切るにはどんな反応がベストでしょうか?


「そう?そういうご縁があったら付き合いまーす(^^)」
と、軽快な感じはいかがでしょうか?

誰しも縁があれば交際に至りますから
可能性としては全員にあるのです。
その言い方なら否定していませんし
肯定と捉えられても
あくまで可能性としての肯定という感じに
受け取れると思います。

さらに追求されたら
「だから!ご縁があったら付き合うって言ってるじゃないw」
ちょっと物分りが悪すぎるよw
と、軽く牽制を入れてあげてください(^^)
    • good
    • 0

いゃ〜、


テレるなぁ……。

と、右手の手のひらを
後頭部へッ!

マイッタ・マイッタ。
    • good
    • 2

笑えば良いと思うよ。



笑って誤魔化すです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています