アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片思いの男性といる飲みの席で、知り合いに「2人お似合いだし、付き合っちゃいなよ〜!」と言われた場合の返し方について。

私は職場の男性上司に片思い中です。
彼女に振られてから、よく私に「彼女ほしい」と言ってきます。
そのときお互いの知り合いに、「2人付き合っちゃいなよ〜」と言われ、反応に困りました。

こういった場合、
何と返せば、私は上司のこと恋愛対象ですよ!や、好きですよ!、付き合いたいです!ということが伝わりますか?
また、引かれないで伝える自然な返し方は何でしょうか??

仕事で毎日一緒なので、好き好きアピールは避けたいです。。が、好意は遠回しで伝えたいです。。

A 回答 (6件)

「○○さんさえ良かったらすぐにでもお願いしたいトコなんですけどね~~~」



公の前で言うのが恥ずかしくないなら コレ言ったら男はドキッと意識するはず。
    • good
    • 0

好き好きアピールはダメですか・・・。

本当はそのほうがいいと思うけどなあ。
なぜかっていうと、本人が思っているほど相手には伝わらないものなので。
これじゃ伝わりすぎでしょう?ってくらい露骨でもまだ足りないのが常ですよ。

でも、それがご要望なら要望に応じて考えてみますか。
たとえば
「はい、わたくしは是非そうしたいと思っております。」とわざと普段よりばか丁寧な言葉でおっしゃってみてはどうでしょうか。
こういうとき重要なのは、嘘をつかないことですね。嘘をついたり、感情を隠したりは、あとで修正したいときにきかなくなります。
丁寧語なら冗談にもできますし、本音を言えますから。
    • good
    • 0

飲みの席ということのなので、その場のノリで言ってみたというふうに「じゃあ付き合っちゃいましょうか~」と笑って流してみるのはいかがでしょうか。


上司さんも何か返してくれるかもしれないけれど、それもその場のノリということで笑って流して、真面目な話は後々の機会があればという感じで。
変に否定したりするよりは、本気とも冗談ともつかないふうに明るく楽しそうにしてた方がいいんじゃないかなと思います。
    • good
    • 1

ちょっと照れた感じを出したらいいと思いますよ(*^^*)


「いやいや!上司さんに失礼だからやめてくださいっ!(照れ)」って嬉しそうに言ったら上司さんも何らかの反応をしてくれると思います。
もう少し直接的に表現するなら「えぇ〜っふふふふ(笑って上司さんをチラっと見る)」
ぐいぐいいくなら「とても素敵な方だと思いますよ!」とか言ってもいいかも。
自分が相手じゃ困るよね、嫌かな、みたいなことを言われたら、「全然嫌じゃないですよっ」って笑えばいいと思います。捉え方によっては結構直球ですが笑
笑顔に見せて楽しそうにしてれば気持ちは自ずと言葉や態度に出て伝わると思いますよ(*^^*)
    • good
    • 2

こんな席で、恥ずかしいですよ

    • good
    • 0

ばれてるんじゃないですか?


ちなみにオーバーに否定すると、イエスと言ってるようなもんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A