アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左遷ですか?

A 回答 (5件)

歯向かうというか、正当な理由や根拠があれば歯向かって当然だと私は考えます。


上司の指示が違法なものだったり、技術的に困難、金銭的な裏付けが全くなくそれで成果を出せとか、私は過去にそういうことが多々あり、その都度歯向かってきました。

まともな上司はちゃんとこちらの意見を聞いてくれましたし、私も下の意見を聞きましたが、私を含めて、そういう上司はさらにその上の不興を買ってしまい、前後して左遷やクビが多かったです。
それで、私や上司をクビにして仕事が成功したかと言えばそんなことは無く、後で違法行為で会社が行政処分を受けたり、その仕事自体が不成功に終わったりでした。

でも、仕事は、立行司の短刀(行司差し違えの時、切腹する為に所持、今は形式だけ)ではないですが、机の中に常に辞表を置いておく覚悟がないといけないなと、クビになってから思いました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

実体験ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/18 01:29

佐藤俊夫 様



その上司の「度量」次第だと思います。

歯向かう 部下の事を・・・
・ハッキリと 歯に衣着せずものを言う 度胸の座った奴だなぁ~..
 と面白がってくれるか。
・歯向かって来る内容に、ちゃんと意志と理由を持っているのか
 考慮する 余裕がある上司なのか。
・自己中で、ワンマンで 全て自分の思い通りにならないと
 気が済まない、狭量の人間であるか。
 (このタイプが、上司として 一番多い…ムカつく奴!)
    • good
    • 1

一般的には評価点下がります 給料の上がり方低くなる


全然あわなければ左遷
いじめる気であれば手元にずっとおいといて評価点下げ続ける
昇進もなし 最悪解雇
    • good
    • 1

全責任を負う仕事が安い給料で貰える。

    • good
    • 0

上司に代わって仕事をさせます笑

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています