プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、既婚の上司が2人きりの時だけ結婚指輪を付けてくるのですが急にどうしたんだろうと思ってしまいます。

私は新人で上司とは10個離れていますが、とても良くしてもらっています。
私も仕事ができる上司を尊敬していますし、本人に尊敬しているということを飲みに行った時などに冗談ぽく言ったりします。
しかし最近、「クリスマス何するの?そんな男やめときな〜俺にしとけよ笑」などと冗談ぽく思わせぶり?な態度を取られます。

なんかお互い恋で好きというよりも良い人間関係が築けていると思うのですが、家が近いこともあり、誘われて2人でカフェで仕事をする時もあります。
まあそれはよいとして
最近2人で会うときは結婚指輪を付けてくるんです!
別にこちらは狙ってる訳でもなくむしろ思わせぶりな態度を取られている側なのに指輪つけてくるのが意味不明です

上司の気持ちわかる方いらっしゃいますか?
もし私が狙ってると上司に思われているならもう少し距離を取るべきだと思うのですが、、
カテゴリがわからないので適当に選択しています。

質問者からの補足コメント

  • さまざまなご回答ありがとうございます。
    奥様へやましい事はしていないという意思表示+俺に男として惚れるなよという牽制のために付けているという理由に納得できました。
    私も尊敬しているとは伝えてますから、

    ただ、そんなに突き放したいにも関わらず、
    わざわざ一緒に仕事しなくて良いのに同じ場所に呼び出したり、連絡してくる上司の心理が謎ですね、、
    部下の私に気を遣ってくれているのでしょうか?

    イケメンでもなく、おそらくそれほどモテるような方ではないです…

      補足日時:2021/12/26 18:18

A 回答 (8件)

奥さんにバレたか、あるいはあなたにのめり込みそうな自分を抑えるために指輪をしてるか、どっちかではないかしら。

    • good
    • 1

イケメンでもなくそれほどモテる風でもない既婚男性が


若い女性と二人きりになれる機会もそうないでしょうから、
一緒にカフェで仕事って変だと思うんですが、誘えば従順に
来てくれてまんざらでもなく思ってるんでしょうね。
この時代、断る選択肢だってありますので。
質問者さんと一緒にいるのは普通に楽しいんだと思いますよ。
指輪は、既婚者上司としてやましいことはしないと言う牽制と
(ご自身含めて)、家の近所だったらなおさら指輪を外して
女性とカフェにいるところを見られて誤解されたくないですよね〜。
    • good
    • 1

>わざわざ一緒に仕事しなくて良いのに同じ場所に呼び出したり、連絡してくる



既婚者と承知の上で、あなたは「必要もない呼び出し」に応じてるわけでしょ?
男性って、女性から「モテてる」と思いたい生き物ですから、別に突き放したいわけじゃないです。

女性の方からすり寄ってくれれば悪い気はしないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上司からの仕事のお誘いは自分の評価に関わると思っているので基本断らないようにしてました。。
私自身の行動にも問題がありますね…
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/26 18:55

既婚者の多くは人のためにではなく、自分たちの思いで指輪をつける、もしくはつけない選択をし、ずっとつけ続けるし、しない人はしません。


ですが、一部 他人への牽制のためにする人もいます。

結婚していることを自慢したい、結婚していることがなぜ自慢になるのか不思議なんですけど、そう思う人もいるみたい。
結婚していることで、人から信用されるので、あえてする。別に結婚してからって信用しませんけど、、、そう思う人もいるみたい。
モテたい。結婚している方がモテる。
これはわかる気がする。へんな話ですけど。

上司が急につけだした、というのは姑息な牽制なんでしょうね。
あなたに対して、男としての自分に惚れるなよ いや そっちからくるというなら拒まないけど、上司である自分の方から迫ったわけじゃないからな とね。

男上司と女の部下の関係、実際には男女の関係などなくても、他の人より同行の頻度が高かったりすると周りではすっかり噂になってます。
自分は既婚者だし、そのつもりはないのに女にモテて仕方がないとするのが男です。
あなたには、上司に手をつけられた女という傷だけが残るのです。
同行したり、二人だけで仕事をしたりすることは極力さけた方がいいです。
何もないならね。
    • good
    • 3

雀鬼さんに一票。



または、奥さんから「二人の時は付けて」と厳命されているか。
    • good
    • 1

たぶん奥さんに怪しまれないためでしょうね。


あなたはすでに既婚者だと知ってるんだし隠す必要ないですしね。
    • good
    • 3

自分への戒めじゃないですか。


小便臭い小娘についフラフラ行きそうになっても指輪を見て我に返るやうに。
    • good
    • 3

何も気にする必要はないと思います 距離をとる方が意識してるように勘違いされますよ 軽い冗談を言える気さくな上司のようですから、まに

受けて上司の気持ちなんて考える必要はないと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A