アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ1週間くらい悩んでいるのですが、なかなか答えが出ないので、皆さんのご意見をお聞かせください。

私は25歳独身女性です。

仕事は事務ではありませんが、デスクワークが多く、現場に出ることあっても、お客様や他社の方と会うことはほとんどありません。
社員は約15人で、私以外の女性は、3、40代の主婦が一人ずつで後は男性です。
男性は、私と同じ若手が2,3人で後は殆どが既婚の中年男性です。

今年のクリスマスに彼氏から指輪を貰いました。婚約指輪ではないです。
彼氏は左手薬指にすることを望んでいて、その指に合わせて購入しました。

私の気持ちは、職場でもずっとつけていたいのですが、周りから見ると賛否両論なのかと思います。

貰った次の日、左手にするのが勇気がいったので、右手薬指にしました。職場の方々は気づいた人もいたと思いますが、何も言われませんでした。
私はこれからも右薬指にしようと思っていたのですが、左右で指の太さが違い、右でははずすのにかなり苦労して、指が痛くなってしまいました。

その次の日からは大掃除があったので、指輪はつけていっていません。

合う指が左手薬指だけなのですが、皆様は独身の女性が左手薬指に指輪をしてて嫌な感じがしますか?

ちなみに、指輪はシルバーで小さいハートが一つ付いていて中央に小さい小さいダイヤが入っています。
他のファッションリングはしたことありませんが、派手ではないピアスやネックレス、飾りの付いた髪ゴムは普段から時々つけています。

新年の出社でつけて行くか悩んでいますので、ぜひ皆様のアドバイスがいただけると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

他の人の回答を拝見して、少しびっくりです。


皆さん意外とクール。
私なら、独身女性が急に指輪をして来たら気になります。
(お、彼氏のプレゼントか?)
てな感じですが、
密かに好意を寄せていたらショックでしょうね。

職場で規制されていないのなら、付けていても良いでしょう。
左手には結納が終るまではしない方が良いと思います。

指輪をはめつづけていれば、多少なら指はその太さになっていきますから。

付けたり外したりは、変な誤解を生むから良くないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たぶん、職場に私に好意を持っている方はいないと思います!笑
左の薬指は特別な場所なので多少悩みますが、やっぱりここにつけて欲しいという事と、
右がかなりきつかったので、他の指は難しそうです。。。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/31 13:55

小さな事でも気にする人は気になるし、気にしない人は何も気にならないってところですかね。


左手薬指が持つ意味も、気にしない人はそれ程の意味を感じませんから・・
この際、ファッション感覚で他の指にもリングをしていけば、何も気にならないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お礼が遅くなり大変申し訳ございません。

皆様の回答を見て、ほんとにどう感じるかは人それぞれだなぁ、と実感しました。

普段から他の指にもファッションリングをすれば、確かに目立たないですね!


結果的には、新年から指輪をして出勤しました!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/15 07:47

質問者さんは周りがあなたの既婚・未婚を気にするかとかではなく



未婚者が左薬指に指輪をつける事に悩んでいるんですよね?

基本的には左薬指は結婚指輪をつける部分だと思います。

それほど大事な場所だと思います。

結婚指輪と同じぐらい重みのある指輪でしたらいいとは思いますが

一般的に考えると結婚もしていないのに軽はずみに左薬指に指輪をするのはねえ

と、周りは思うかもしれませんね。


他の回答してくださっている方のも言っていますが男性が気を使う部分ですし

結婚するまで左薬指はとっておきましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
asymmetry777さんのおっしゃるとおり、周りは私が未婚であることを知っているし、
彼氏がいると思われても問題ないので
未婚者が左薬指にすることをよく思わない人も多いのかな、と悩んでいます。

>一般的に考えると結婚もしていないのに軽はずみに左薬指に指輪をするのはねえ

と、周りは思うかもしれませんね。

そうですよね、それで迷ってました。

せっかく「この指に」と貰ったものなので、もうちょっと考えたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/31 15:00

あなたが気にしているほど周りの人は気にしていません。




右手くらいなら誰でもいますが、人によっては指輪=結婚しているんだ、
と思ってる人もいます。ただ、独身女性の間では指輪=嫉妬の種、
コミュニケーション粗悪になる種になる場合もあります。

婚約指輪でもないのに左手に合うようにくれた彼氏もどうかと思います。
そもそも結婚したらその指輪はどうするんでしょうかね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
職場には独身女性がいないので、嫉妬は大丈夫かと思います!
やっぱり、周りはそんなに見てないですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/31 13:23

あなたには不本意な回答かも知れませんが・・


他人はあなたが思うほど、あなたのことに関心がありません。

余程暇か、偶然目にしたとき・・その人に余裕があるときなどに、あなたの指輪などに関心が向きます。
しかし、唯それだけのことです。

つまり、どの様な指に指輪があっても、あなたが思っているほど(自分の事を・・)他人は思っていないと言うことです。

これから先も、その様に考えないと、何かにつけて、他人の思惑(本当は関心すら示していないのに)を想像してあれやこれやと悩みます。
その実は自分で悩みの種を自分で作り出します。

それが、楽しい・・時期もあるのでしょうが、人生が不便でもありますね。

婚約でもしたの・・とか聞かれたなら、適当に・・
適当が思いつかないのなら、将来は・・でも良いし、自分で・・と言葉を濁しても・・
その辺はその時の呼吸で・・・


そうそう、悩んで居る・・・それが、相手の関心を呼ぶ・・本心は関心を示して欲しい・・現れでもありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他の回答者様同様、私の考えすぎのようですね。
確かにいつも考えすぎるところがあるので、もう少し気を楽に持ちたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/31 11:41

貴女は気を使う、今では珍しい女性ですね。



という事で、他の人は貴女ほど気にしないと思います。


仕事の邪魔になるような、デヴィ夫人みたいなものなら困りますが。


まあ、左手薬指なら、「何かおめでたい事があったの?」
と、聞いてくるひとはいると思いますが、その時貴女が困らなければ…という感じでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
もし指輪のことを聞かれてもそれは平気なので、大丈夫です。
やっぱり私の気にしすぎみたいですね。
気が楽になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/31 11:38

別に、どの指にどのような指輪をしても法律に違反したり人に迷惑をかける物でも有りません。


ご質問者様の自由で、むしろ変な虫がよってこないので良いかも知れませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます!
確かに仕事の邪魔になるような物でもないので、大丈夫だとは思うのですが。。。
少し気が楽になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/31 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A