プロが教えるわが家の防犯対策術!

 こんにちは。男性の方に質問させてください。
 初対面、もしくは、知人ではあるけどプライベートのことはあまり知らない女性が左手の薬指に指輪をしていたら、旦那さんもしくは彼氏がいるんだと推測しますよね?では、右手の薬指に指輪をしていても「彼氏いるんだろうなー」って思いますか?それとも特に気にはせず、ただのファッションリングだと解釈しますか?
 これだけでは分かりにくいと思うので、質問をした背景を話すと、私にはとても好きな人がいました。彼とはバイトで知り合ったのですが、一緒にバイトをしていた友達の力を借りながら少しずつ仲良くなっていき、私と彼と私の友達と彼の友達(みんな同じバイト仲間)の4人で、バイト以外でも遊ぼうということになりました。私はシルバーリングが好きなので出かけるときはよくしていくのですが、私には、指輪は基本的には薬指にするものだという固定観念があって、結婚している人や恋人がいる人は左手、それ以外の人は右手の薬指、と思っていました。初めて4人で遊んだときも指輪をしていったのですが、サイズの関係で右手の中指にしていました。でも次に遊んだときは、右手の薬指に合うサイズの物をしていったのですが、近づいていたはずの私と彼の距離が急に離れ始めたのはそれからなのです。その後は彼と遊ぶこともなくなり、バイト期間も終わったので(短期のバイトだったので)連絡をとることもなくなりました。今までは、彼が冷たくなったのは他の理由からだと思っていました(私たちと遊ぶのは飽きたからとか、他にお気に入りの子をみつけたとか)。でも最近、「右手の薬指の指輪=彼氏あり」と解釈する人が多いことを知り、もしかして彼は私に彼氏がいると勘違いしたのかなと思うようになったのです。それって悔しいなって。よろしくお願いします

A 回答 (5件)

私も、自分で買った指輪を右手の薬指にしていて、友達に


「なんだ、彼がいるんじゃないんだ」と言われたことがあります。
おそらくその友達は、彼氏からのプレゼントの指輪を右手の薬指に
していたのでしょうね(忘れましたが)。
それがあってから、会社の人に彼氏がいるように思われたことが何度か
あるのも、指輪のせい?って思いました。
それまで私は、右手の薬指じゃなんとも思わなかったのですが、
それ以来、「=彼氏」という可能性や逆にそう思われやすい位置なんだな、
と学習(?)しましたよ。
最近は薬指にはしてませんが、サイズがあったところが薬指なら、
気にせずしてしまうと思います。
やはり、その人次第でしょうね。
    • good
    • 0

どうも、はじめまして!



僕の彼女はいつもプレゼントしたリングを右手の薬指にしてます。
なぜ左手じゃないかっていったら恥ずかしいからです。

だから僕も右手の薬指に指輪してる子見たら彼氏いるんだろうなって思いますねー。

参考までに・・・
    • good
    • 0

これは人によってまちまちでしょうね。



気にしない方に一票。
私は左手の薬指以外は気にしません。
さすがに左手の薬指に指輪してると気にしますが。
それ以外に決まった意味があるんでしょうか?あったとしても決定的な判断材料になる訳がない。そんなことを気にしてあきらめるのはアホらしい、と私は思います。
でも、右手の薬指は彼氏募集って聞いたこともあるけど、勘違いかな?
    • good
    • 3

こんにちは。



私は、気になります。
特に、「薬指」って~ところが、気になります。

逆に、人差し指とか、中指とか複数の指にリングをしていて、そのうちの「薬指」って~なると、
あまり、気になりません。

ただ、彼氏がいると分かっていて、誘う男性もいますから。。。
まぁ、人それぞれ、でしょうね。
    • good
    • 0

いろんな方が居られるかと思いますが、私は気になりますね。


特に、明らかにファッションリングのような場合は別ですが、なんとなく雰囲気をかもし出すリングってあると思うんですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 Grace-Wonderさん、早速のご回答ありがとうございました。
 やっぱ気になりますか。リングを気にするのって女性だけだと思ってました。でも男性の方も結構気にしていられるんですね。今後気をつけなくては。
 ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/26 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A