アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はあまり気にしていなかったのですが、先日友人に「彼氏がいないなら右手の薬指に指輪をするのはやめた方がいいよ」と言われました。
私は、気に入ったアクセサリーは自分で買い、指輪は付けやすいので右手の薬指にするタチですが、右手の薬指に指輪をしている=彼氏がいる、と思われ、男性が恋愛の対象として見てくれなくなるとのこと…。
他の友達(女性)に訊いたところ、殆どが「やめた方がいい」と言います。
本当は男性にも訊きたいのですが、ちょっと恥ずかしくて、身近な人には訊くことができません…。
みなさんは、どう思われますか?

A 回答 (13件中1~10件)

私だったら、どんなにいいなって思う子がいても


右手の薬指に指輪してたら「彼氏いるんだろうな」
って思って、好きになるっていう気持ちにブレーキかかります。

中学生、高校生の頃のように一目見て好きになる、なんてことは
もうないですし、その人と接する中でちょっとずつ好きって感情が沸いて来ます。

その初期段階でブレーキかかるので、その女性を恋愛対象として
好きになるっていうことはまずないです。あくまで友達です。
    • good
    • 2

20代半ば、男です。



指輪の有無で恋愛の対象として みる/みない の判断はしません。
しかし、彼氏の有無を指輪で予測しています。

 右の薬指→彼氏いそう
 左の薬指→既婚者?結婚が近いのかな

等です。

小指につけている場合は、特に何も思いません。
あといかにもおもちゃっぽい指輪ですと、左薬指につけていても
「この人はファッションでつけているのかな」とは感じます。


私の場合、薬指(左右どちらでも)に指輪をつけている段階で、諦めてしまいます。。。
ずっと心の中で好きではいますが、自分から誘ったりアクションは
一切起こさないです。
また薬指に指輪(左右どちらでも)をつけている女性から誘われても
どうせ知人として、友人として、同僚としてだろうと思うようにしています。
    • good
    • 1

男です。



そもそも指輪をチェックする時というのは、それほどお互いの人間関係が出来ていないときだと思います(内面的な部分をまだ把握していない段階)。
その段階で指輪をしていると、正直声をかけるかどうか躊躇します。

それに彼に買ってもらったのか・自分で買ったのか分りませんし・・・
(彼が彼女に指輪を買う場合「この人には彼氏がいます」という、周囲への牽制という意味もありますし)

少し知り合ったぐらいで気軽に声をかけて欲しくないのでしたら、指輪をしていても良いと思いますが、少しの縁でも大切にしたいのでしたらしない方が無難だと思います。

※ちなみに左右はあまり関係無いと思います。
要するに薬指が問題だと思います。
    • good
    • 6

はじめまして。


女性でございます。

私も指輪は右手の薬指に指輪をするのが好きです。
でも、何人かの友人に、
ご質問者様と同じ様に、「彼がいると思われてる」と言われた事がありました。
私の場合は男性が余り得意ではないので、余り気にせず薬指にしていますし、
冗談で、「男よけの指輪~」とか言って愉しんでしまっていましたが、
男性は本当に恋人がいるという判断材料の一つになさっているのね・・と、
このご質問へのアドバイスで改めて知りました。

今は好きな男性が居るので、薬指への指輪はしないようにしよう!って思いました。

参加させて頂けて嬉しいです。ありがとうございました。
    • good
    • 3

対象としてみるか見ないかではなくで


彼氏が居るかいないかの参考にはします。

諦めの良い人は、その時点で脱落しちゃいますね
諦めの悪い人は、彼氏がいたってアプローチしてきます。

情熱、淡白どちらのタイプに男性ががお好みですか?
    • good
    • 4

はじめまして。



私が今まで付き合った彼女とペアリングを買いに行ったときは、
右手の薬指に合うサイズのものを選んでいました。

理由を聞くと、結婚してるわけじゃないから
今は右手のほうが良いとのこと。

ということがあってから、私の中では右手の薬指=彼氏。
左手の薬指=既婚者として見てしまいます。

それと、右手の薬指の指輪がシンプルであればあるほど
彼氏がいるように思えますね。
アクセサリーとしての指輪とペアリングみたいにシンプルな指輪は
やはり違うのですよ。

結論として、薬指に指輪をつけてる女性は
自分には可能性がないと思ってしまいますねぇ。
    • good
    • 4

私は彼氏がいる時もいない時も右手薬指に指輪をしてました。


だって薬指が一番指輪がきれいに出来る指だからです。
彼氏がいない時は小指の指輪(ピンキー)がいいと言われてますが、私は指が細くピンキーだと1号か2号です。そのサイズになると気にいった指輪はサイズ直しが必要となり、かなり小さくしなくてはいけない為デザインそのものに支障がでたり、石が指輪に収まらなくなってしまいます。ですから薬指です。薬指も指輪によってはピンキーと同じ事情で出来ないものもたくさんありましたが・・・。
右手の薬指に指輪をしてるからって恋愛の対象にならないって変な話ですよね・・それだけであきらめる男性って所詮その程度じゃないですか?だって本当にいいと思ってるんなら自分の口で確かめませんか?
彼氏いてるかどーか・・・。
みなさんと逆の意見ですが、関係ないと思います。
    • good
    • 10

No.5の方と同じ意見です。



左手だったら躊躇します(と言うかやめます)が、右手だったら気にしませんね。
    • good
    • 6

日本では一般的に婚約指輪や結婚指輪は左の薬指にしますから、右なら良いんじゃないですかね。


国や宗教によっては右の薬指に結婚指輪をするところもありますから、あくまでも日本ならって事で。

ちなみに自分なら右手の薬指に指輪をしていても気にしませんね。
    • good
    • 3

男性です。

(結婚してます)

右手の薬指に指輪をしている女性を見たら、普通は「彼氏がいるんだなー」と思ってしまいますね。
多分、多くの男性はそう思う人が沢山いると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています