アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はあまり気にしていなかったのですが、先日友人に「彼氏がいないなら右手の薬指に指輪をするのはやめた方がいいよ」と言われました。
私は、気に入ったアクセサリーは自分で買い、指輪は付けやすいので右手の薬指にするタチですが、右手の薬指に指輪をしている=彼氏がいる、と思われ、男性が恋愛の対象として見てくれなくなるとのこと…。
他の友達(女性)に訊いたところ、殆どが「やめた方がいい」と言います。
本当は男性にも訊きたいのですが、ちょっと恥ずかしくて、身近な人には訊くことができません…。
みなさんは、どう思われますか?

A 回答 (13件中11~13件)

30代男です。


私もいい年なので、女性を見るときまず薬指の指輪を確認してしまいます。
だから、指輪をしてる段階で諦めます。
もし、彼氏がいないなら、薬指は止めたほうがいいと思いますね。。。
    • good
    • 2

>他の友達(女性)に訊いたところ、殆どが「やめた方がいい」と言います。


警戒心が強い人とか、男性不信に思われます。
意中の人がいるのなら、そのほうが警告になっていいでしょうけど。
良識ある男性なら、身を引くでしょうね。
    • good
    • 1

一般にと言うか少数派だと思いますが薬指と言うのは何か意味のあるものだと思われているようですね。



私は結婚指輪は左手の薬指、と言うことの意味がわかりません。意味のわかっている硬い増したらお願いします。わかって付けている方もいなかったりして・・・

さて戻りますが、なるべく意味深な薬指はやめて他の指にしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A