アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指輪つけてるのと彼氏の有無は関係ないですか?比較的関係ありますか?

A 回答 (6件)

この手の質問は何度か見たが指輪の有無は一定の指標にはなるが「どちらとも言えない」いうのが結論みたいやで。


極端に言うと左手薬指に指輪してても相手はいない(今は彼がほしくないときの男除けみたいなもんらしいで)のもおれば全く指輪せえへんでも彼(夫)はしっかりいるのもおる。
まあ、わての経験やが左でも右でも薬指に指輪しとる女性は彼(夫)がいるいうパターンが多かった気するで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

薬指はそうですよね~
男除けっているんですかね?僕は女寄せ指輪が欲しいです

お礼日時:2012/02/23 15:45

えっ?そうなの?


と思い、ついレスです。(笑)

私は、まずジュエリーに全く興味がありません。
主人いわく「珍しいなぁー」と言われました。よって、友人知人からジュエリー系を頂いてもほぼスルー(笑)。

指輪なんて、もってのほか。

そういう女性もおります。

とはいえ、私はもともと皮膚が弱いので、ちゃんとしたもの(笑)ではないとかゆみが出ちゃうんですよ。
そういう皮膚の人間は、付けません。
アレルギー体質とでもいいましょうか。

アレルギー体質を必死で隠してまでジュエリーは、いくら彼氏からのプレゼントでもしませんね。
というか、そういうものを彼氏から頂かない様に、最初から伝えておくかなぁー(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、肌の弱い場合はそうですよね。
じゃあ、誕生日プレゼントとか安くすみそうでいいですね。笑

お礼日時:2012/02/23 15:50

指輪つけてる→彼氏か旦那いる可能性 は 割と相関性あるが(にしても全部は当てはまらない)


指輪ない→彼氏や旦那いない は かなり相関性低い

あたし結婚前にもらったのも結婚指輪も、すべて「記念品」扱いでほとんどつけないもん。最初から指輪きらいだからもらってもつけないよって言っといたが。まあいいじゃん贈るよということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

指輪きらいってなんででしゅか?
ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/23 15:49

関係ない。



私は結婚してますが、結婚指輪すらしてないです。
理由は、ただ単に指に物があるのが嫌いだから…(^.^)。

でもたまに、指輪でもしてみよっかな~と思う事もあるので、その時は持っている物を着けたり、テンション上がって買ったりします。

でも9割以上してないです。

い~っつも同じ物を長い事着けてるのは、比較的彼氏系が多いんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~結婚指輪はしてよ~
まあでも俺もなんかつけるの好きじゃないからわかるけど、でも女性は...

お礼日時:2012/02/23 15:48

関係ないですよ。

アクセサリーの好きな人はつけるし、好きでない人はつけません。

あ、結婚指輪だけはつけている人が多いです。

それと、客商売だとつける人は多いです。販売関係ね。手を良く見られるから、ちょっとでもきれいにと。

仕事によっては、指輪は嫌われるので、そう言う人はつけたりはずしたりが面倒なので、デートの時とか、何かの集まりとか、そう言うときしかつけないという人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~
ちゃんと法律で決めればいいのにね。笑

お礼日時:2012/02/23 15:47

あくまで私の周囲ですが…



シンプルな指輪の場合
1.普通に彼から貰った
2.男除け(今は男性に興味がないアピール)

の2つです。

小指のリングならあまり意味はないかな~と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~
ありがとうございます。
しかし男に興味がないアピールっているのかなあ

お礼日時:2012/02/23 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています