アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、よろしくお願いします。
今度、やっと彼から指輪をもらえることになり、嬉しくて嬉しくて、
自分の左手薬指のサイズを知らなかったので、リングゲージを買ってきて、
自分でサイズを測ったのですが、どのサイズにしていいのかわかりません。
私は骨太で、9号をはめてみると、普通に根元まで入り、少し力を入れるとでゲージが回ります。
でも、抜くときに10秒ぐらい格闘しないと抜けません。
次に10号を試したのですが、それも普通に根元まで入り、さっきより少ない力でゲージが回り、
抜くときは5秒ぐらい格闘の末、抜くことができます。
11号は入れるときも抜くときもスッスッと抜き差しできます。8号は多分、無理やり入れれば入ると思うのですが、
抜けなそうで怖いので試していません。
私の指輪のサイズは多分、9号か10号だと思うのですが、絶対に無くしたくないですし、
だからと言って、抜くときに格闘しすぎて、傷でもついたら悲しいですし・・・。
いったいどちらのサイズがあっているのかアドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

 指輪を買ってもらえるなんて,良かったですね!幸せ者ぉ!(*^^*)



 9号でいいと思いますよ。
私,結婚指輪お店の人にはかってもらって,「むくみますか?」って聞かれて,ハイって答えちゃって大きいサイズ買ったんですけど,結局ゆるくてしてません。
 それに,指が指輪の形になっていくんですよ。
私,手がでかくて結婚指輪10.5号買って,それが大きくて10号の指輪買って付けてるんですけど,それも段々ゆるくなってますもん。で,指輪抜いたら,そこだけ指凹んでて。
 抜く時は,ただ闇雲に抜くんじゃなくて,上に持ち上げて隙間を作って関節の上を通す感じで抜くと抜け易いですよ。(^。^)v
 あと,ゆるい指輪は,抜け易いだけじゃなくて,着けててすごく違和感があって,拍手する時も響いて痛くなるほどです。抜く時の事より,着けてる事を忘れる大きさを考えた方がいいかなと思いますよ。

お幸せにね!\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aiko_001さん、こんにちは。ご回答ありがとうございます。
指が指輪の形になるのですか。なんだかすごいです。
私の手はやせてて、関節太くて、たまに、女の手じゃない~!ってたまに思うのですが、
骨はやせること、ないですよね。抜くのに苦労しても、9号がいいのかな。
抜くときのアドバイス、すごく参考になりました。
10秒かかっていたのが、5秒で抜けるようになってしまいました。
すごいです!!なんだか、9号でも大丈夫かもって思えてきました。
ありがとうございました(*´∀`*)ノ

お礼日時:2006/10/18 13:52

彼に指輪かってもらえるのって嬉しいですよね~。


おめでとーございますヾ(@^▽^@)ノ

指輪のサイズって悩みますよね。
左右、どちらにつけるかでも多少サイズって違いますしね。。。
あと、指輪の太さやデザイン、買うお店でも変わってくるかも!
一番は、その場で試せるのがいい気がします。

彼氏さんが、華奢な指輪をプレゼントしてくれようとしているなら
9号、もしくは8号で全然大丈夫な気がします。
細いと抜けやすいですし、手洗ったときなどはもっと抜けやすくなるし。。

逆に、少し太め、ごつめの指輪だったら
9号、10号がいいかもしれません。
華奢な指輪と違って、吸盤のように指に張り付いて抜けません・・・(^^;)

私は彼にサイズを聞かれたとき、9~11号くらい?と、適当に答えてしまったので(涙)
11号の(それも華奢なタイプ)の指輪で、どの指でも抜けてしまい、彼に内緒でサイズを
お直ししました・・・。どうせなら買ってもらったままの物を使いたかったのに・・・。

こんな失敗をしない為にも、慎重に選んでみてくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ahbinjpさん、こんにちは。ご回答ありがとうございます。
指輪のサイズは太さやデザイン、お店で変わってくるのですか。
知りませんでした。
彼は多分、華奢な指輪をくれると思うので、8号か9号ですよね。
今、思い切って8号をはめてみたのですが、一応はまったのですが、
抜くときに1分くらいかかって、かなり痛い思いをしました・・・。
私も、せっかく彼が買ってくれたのに、サイズが違ったと言って、
直さなきゃいけなくなるというのが心配なんです。
絶対にもらったままの指輪をつけたいです(`・ω・´*)

お礼日時:2006/10/18 14:21

こんにちは。

指輪もらうのって、すごい嬉しいですよね~(*^^*)

えっと、店員さんに測ってもらうのが良いと思います。
9.5号かな?と感じましたが。

私もNo.2さんと同じで、自分では9号と思ってたら、
店員さんに6号と言われました。
でも結局8号を購入(結婚指輪だったので、多少太ることを想定して・笑)。

しかしその後3キロ痩せてしまい、歩くだけで8号が抜けそうになりました。
改めて店員さんに測ってもらったら、5号だと言われました。

サイズ直しが嫌だったので(太るかもしれないし)
今は5号の指輪を重ねづけしてます。

むくみや使用頻度など気になることは、店員さんに相談したら良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

yk0223さん、こんにちは。アドバイスありがとうございます。
yk0223さんの指輪のサイズは今は5号なのですか。
今、5号を指に入れようとしてみたら、第一関節で挫折しました・・・。
細い指、うらやましいです。yk0223さんのご判断では、9.5号ですか。
9号と10号の間を取って9.5号がいいのかな。
骨の関節がやせない限り、抜け落ちるということは多分ありえないと思うので、
半端なサイズも検討してみます(*^ー^*)

お礼日時:2006/10/18 13:39

こんにちは



#9.5か#9.75ですね
今はむくむ事もないと思いますので
これでいいですが
夏場を考えたら#9.75です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuyuyunnさん、こんにちは。アドバイスありがとうございます。
yuyuyunnさんは専門家さんなのですか。
9.5や9.75というサイズもあるのですか。知りませんでした。
半端なサイズもあるリングゲージってあるのかな。
9.75覚えておきます!

お礼日時:2006/10/18 13:32

体調によって指がむくんだりする事がありますので、あまりキツメの指輪はお勧めできません。


朝と晩でも指のサイズは変わります。

質問分から判断すると10号がベストだと思います。

が、メーカーや個体によっても若干大きさに差がありますので、実際に購入する際に必ず試してからにされる事をお勧めします。
商品によっては若干のサイズ調整も可能ですので、購入店舗に相談してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sayapamaさん、こんにちは、アドバイスありがとうございます。
体調によってサイズが変わってしまうのですか。知りませんでした。
指の関節の骨って、細くなったり、太くなったりしませんよね??
sayapamaさんの判断ですと、10号がベストですか。
取り外しは9号に比べてちょっとだけ楽ですが、どっちがいいのかな。
やせた指なので、どちらにしていいのか迷うところです。

お礼日時:2006/10/18 13:29

私は、指輪を購入する際に店員さんに相談しましたが、店員さんが


すすめるサイズだと取り外しが難しかった為に0、5だけ大きいのを選びました(今後、太った時の事も考えて)
 それをはめて半年になりますが、小さいのを選らべば良かったと後悔しています。  抜けそうで心配です
 後、私も初めは自分でサイズを調べたのですが 実際に購入したサイズより3号も差がありましたよ 自分は9号だと思っていたら、6号をすすめられて怖くて6、5にしたのです  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Nicklさん、こんにちは。アドバイスありがとうございます。
Nicklさんもご自分でサイズを測ったのですか。
でも、お店で測って3号も差があったなんて・・・私もなんだか不安になってきました。
自分では10号のほうがいいなと思っていたのですが、
多少抜くのに苦労しても、9号にしてみようかな。。。
抜けてなくしてしまうの、悲しいですし・・・。
なんだか、サイズについてわかってきた気がします。

お礼日時:2006/10/18 13:22

指輪をプレゼントして貰うんですね~


おめでとうございます~♪
ちょうど私も指輪のサイズで悩んでいたところだったので
このご質問が目に留まりました。

まず、リングゲージで合わせられたとのことですが
実際に買って貰う指輪で試す方がよろしいかと思いますよ
指輪によって多少感覚って違うような気がするんです

あと「抜くときに格闘する(よくわかります~)」ってことですが
私は指の関節が太いので、抜く時に苦労しないサイズを選ぶと
指に収まった時にはスカスカです
それだと長い間付けていると違和感あるんですよね
だから、抜く時に多少苦労しても、指に収まっている時にちょうど良いものを
選ぶと思います
特に、大事な指輪でしょっちゅう外さないものだったら
これで良いのでは?
(仕事の時は外す・・みたいな場合は毎回格闘だと困りますけど)

もう1つ・・デザインによると思うのですが
例えば石一粒みたいな・・廻っちゃうと正面がズレておかしい・・っていうものは
緩いのをしてると不便ですよね
逆に、指輪全体を小さいダイヤがぐるっと・・みたいに
多少ズレようが廻ろうが大丈夫なデザインだったら
少しぐらい緩くても問題ないという気がします

まずは「試着」ではないでしょうか
折角彼に買って頂くのに、あとで交換に行くのも
なんだか照れますもんね
舞い上がって心はフワフワだと思いますが
当日のフィッティングの時は冷静に判断してみてくださいね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mike9999さん、こんにちは。アドバイスありがとうございます。
mike9999さんも指輪のサイズでお悩みだったんですか。
サイズ、どれにしたらいいのか困っちゃいますよね。
私も、指の関節が太くて、指の細い女の人がうらやましくなっちゃいます。
やっぱり、試着がいいですか。彼には指輪のサイズだけ教えて、
彼が気に入った指輪をプレゼントしてくれるそうなので、
試着は考えて無かったです。
後で後悔しない為にも、きちんと自分の指のサイズを知ることが大切ですね。
試着、考えて見ます。

お礼日時:2006/10/18 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!