プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近は私は一緒に仕事をする機会が多くなった会社の社員(女性)と仲良くなりました。彼女は既婚者で常に結婚指輪をしています。でも先月からよく昼、夕食を一緒にする機会が多くなったのですが、彼女は僕と2人きりになる時は結婚指輪を外すしています。会社にいる時はつけているのに。。。女性の心理上、指輪をはずすのは何か特別な意味があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

jones0901さん、こんにちは。



>でも先月からよく昼、夕食を一緒にする機会が多くなったのですが、彼女は僕と2人きりになる時は結婚指輪を外すしています。会社にいる時はつけているのに。。。女性の心理上、指輪をはずすのは何か特別な意味があるのでしょうか?

何通りかの可能性が考えられますね。
まず、最初に思ったのは、あなたが独身者で、彼女が既婚者なので、
もしかして、夫婦だと思われたら、jones0901さんに悪い、
もしくは、不倫などと思われたらjones0901さんに悪いので
わざと指輪を外している、ということ。

次に考えられるのは、少しあなたに気があるので、
結婚している私じゃなく、私個人を見てね、という意味あい。

また考えられるのは、jones0901さんが、彼女に
「結婚しているのに、食事してていいのか」と気を遣うと彼女が考えて
それならば指輪を外せば、jones0901さんは気を遣わないだろう、と思っているから。

などなどです。
あと、ご主人と別の男性と食事しているのは、ご主人に悪いという気持ちから
指輪をはずして食事・・・とも考えられます。

夕食だけならともかく、お昼一緒のときもはずしている、ということから
ご主人に悪いという気持ちから外しているのか、
それとも食事のときははずすという習慣かも知れません。
あまり悪いほうに考えなくてもいいと思います。
    • good
    • 8

既婚女性です。


彼女の心理を考えてみました。

周りの視線でも気にしているのではないですか?
結婚指輪をしている女性と独身男性(あなた独身ですよね)が食事をしている(しかも二人で)、という状況を彼女なりに考えて回りにヘンな誤解を受けさせないように(たとえば周りに「あのカップル不倫かしら~?」とか思われないように)してるんじゃないですかねぇ。

わたしも友人と遊びに出かけるときは指輪を外して独身気分を楽しんだりすることもありますね。

まぁ、あまりご都合のよい解釈はされない方がよいと思いますよ^^
    • good
    • 7

私が結婚指輪をはずしたのは、帝王切開の手術の時と旦那と喧嘩してすごくむかついて指輪を取って投げつけたときかなぁ~(自爆)


後は指輪のクリーニングの時にはずしますね。

結婚指輪に対する思いいれは人それぞれなのでわかりませんが、結婚指輪の片割れに対して後ろめたさからはずして指輪に見せないようにしているのではないでしょうか?
    • good
    • 0

あくまで私の場合ですが・・・最近乾燥していますよね?手が感想肌で痒くなるんですよ。

だから指輪は時々外しています。

また、洗剤など肌がなにかに負けたときなどにも外します。(これも痒くなるから)

そういう意味シンなアピールのためではありません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A