アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で同僚の既婚女性(ご主人は単身赴任中。子供なし)を好きになりました。私は独身です。

以前グループで飲みに行った後、酔った勢いで体の関係を持ちました。彼女は酔っていて記憶がほとんどないとの事です。
しかし、私は関係を持ったことで好きという感情が強くなりました。前からステキな子だとは思っていましたが、相手が既婚者であることから、それ以上の特別な感情は抱いていませんでしたが…。

相手の気持ちを確認するために、今度二人で飲みに行く約束をとりました。それって、女性としてはどういう気持ちなのでしょうか?
私に気があるからOKしたのか、その時の状況を確認したいだけなのか、分かりません。二人だけで会う事についても、良くないとは思っていますが…。

できましたら、女性の方からの回答をお願いします。

A 回答 (6件)

 気があるなら会います。


結婚していてもしていなくても、会いたい、もう一度抱かれたい、という思いがあれば、会う約束はすると思います。

 しかし、他の人に対しても彼女はそれが出来る人だということです。
結婚していても、よった勢いで旦那サン以外の人と関係を持てる。
 と言うことは、あなたも同じように裏切られる可能性があると考えた方がいいと思います。

 不倫は一概に否定しません。
彼女が旦那さんとどんな状況にあるのかも、彼女の行動を左右しますしね^^
 あなたに気があって、かつ満たされたい思いがあるのは確かだと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼女が他の人に対して、同じような関係が持てるというのは、
確かにその通りですね。
しかし、今は自分が裏切られるという所までは、
考えが及んでない状況です。

まずは会って、気持ちを確認したいと思います。

お礼日時:2008/08/31 10:08

二人で会うことをOKしたのなら、好意はあるのでは?


関係を持ったことを後悔しているなら、会わないと思いますよ。
もしかしたらその時の事を確認したい気持ちもあるかもしれないですけどね。

だけど二人で会う、ということの意味
もしかしたら又そういう関係を結んでしまうかもしれない。とか
そういう事は覚悟してると思います。
実際に行動に移すかどうかは別として・・
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も彼女と関係を持ったことは後悔していないので、また会いたいと思いました。
彼女も同じ思いなら、うれしいです。

二人で会ったら、またそういう雰囲気になるというか、私は行動してしまうかなぁって思います。

お礼日時:2008/08/30 17:16

既婚者女性です。


私の考えですが、会いたくない人からのお誘いは断りますね。
だって、同じ部署ですよね、社内不倫なんて、もし誰かにばれた
時、絶対2人ともそこで働けませんよ。
そこまで考えてない人と2人で会って、自分の首が飛ぶようなことは
しないと思います。

2人で会うのを承諾されたのは、相手が、bonsan811さんへ好意があるからじゃないでしょうか?

ここで忠告しておきますが、社内不倫は、バレるとかなりの確実で
クビか、異動になるでしょうし、あなたの会社での立場が難しくなることは覚悟してから行動されることをお伝えします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

二人で会うことについては、好意を持ってくれているとすれば、やはりうれしいです。
しかし、社内不倫のリスクの高さを念頭に置いて、慎重に行動しないといけませんね。

でも、今までは感じていませんでしたが、不倫関係ってそういうリスクの高さが刺激になってる側面もあるのでしょうか?

お礼日時:2008/08/30 17:08

女だって浮気したい気持ちはあります。


好ましいと思わない相手ではイヤです。
一度関係をもった後で(記憶が無いとかってほとんど言い訳ですね)、また誘われてOKするってことは、彼女もあなたを憎からず思い、あなたなら秘密を守ると信頼してるってことでしょう。

同じ職場で不倫関係、実にリスクは大きいです。
浮気の相手をするなら、秘密が他に漏れないように徹底的に注意し、あまり感情に溺れないで割り切る方がいいと思いますよ。
彼女だって、今の段階では夫と離婚して、とか会社にばれたら退職覚悟、とまでは考えていないでしょう。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

酔っていて記憶がないって、やっぱり言い訳とか理由付けかなって、感じていました。いつも彼女は、私よりお酒に強い方でしたし…。

やっぱり同じ職場での不倫関係はリスクが大きいんですね。
うーん、悩みます。

お礼日時:2008/08/30 16:59

私は男性ですが、アドバイスさせていただきます。


まず、旦那さんが単身赴任中ですから、彼女は気持ちに隙が出来てるんでしょう。時間的にも余裕があるので飲みに行くことも問題ないです。
2人で飲みに行くこともOKするなら、貴方に対しては好意はあります。

しかし、問題は社内不倫なのです。
会社のコンプアライアンスが厳しいところは、セクハラに問われるかもしれません。また、社内不倫は足がつきやすく、発覚した後は二人とも会社にいづらくなります。
実際、そうなってどちらかが辞めていってしまった例を散々見てきてます。

できれば、飲みに行くのををキャンセルし、あきらめる事をお勧めします。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

不倫が発覚した場合は、セクハラになるのですか…。
コンプライアンス上の問題との認識はありませんでした。
アドバイスを伺って、不倫はリスクある行為であることを踏まえます。

でも今は自分の感情を優先して、彼女と会うつもりです。

お礼日時:2008/08/30 10:32

相手の女性もあなたに興味があると思いますよ。

そうじゃなきゃ、あなたと二人だけで飲みに行かないでしょう。

既婚者ということなので、御主人に発覚した場合、あなたも彼女も嫌な思いをするだろうし、慰謝料の請求があるかもしれない事、またそれが会社の知る所となったら、あなたも彼女も会社にい辛くなるだろう事を十分考えてから行動すべきだと思います。

それでも、あなたが彼女の事を本当に好きで、全身全霊を賭けて愛情を注ぎ、今の御主人よりも彼女の事をもっと大切にするとまで思っているのなら話は別ですが(まだそこまで考えられませんよね、普通)。そうでなければ、深みにはまらない方がお互いの為だと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今度会う時には、自分の思いを伝えて、彼女の考えを確認するつもりです。好意を持って会ってくれるのであれば、うれしいです。

不倫関係は良くない事だとは頭では理解していますが、今は好きだという思いを優先している状態です。でもまだ、「全身全霊を賭けて愛情を注ぎ、今の御主人よりも彼女の事をもっと大切にするとまで思っている」という思いまでには至っていません。

会社では毎日顔を合わせるので、関係がなくなるのは、もっとつらいですが。

お礼日時:2008/08/30 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A