プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は30歳の女です。1年前7ヶ月2回りほど上の上司と不倫しました。
今は連絡もたち、職場も変え、関係を終わらせました。
誰にも知られることなく終わりました。
しかし、自分の自己中心さのせいで、奥様・お子様を傷つけたこと
ずっと後悔しています。
やってしまったことは取り返せませんが、本当に最低でした。
今は、奥様方の傷は癒せませんが、求められれば速やかに慰謝料が払ええるよう仕事をしています。

こんなことをして、人間のクズですが、もともと自分はクズだったことに気づきました。
私は今まで何も努力せず生きてきました。恋愛もそうです。友人等は、頑張って恋人を
作り、結婚して幸せを掴んでいます。しかし私は、今まで異性と付き合ったこともありませんでした。怖くて自分から男性に声をかける事も出来ず、でももてるよう努力するとか自分から振り向いてもらえるよう積極的にアピールすることもせず常に受身でした。
だから30歳にもなってからっぽで、挙句の果てに不倫という最低な行為をし、本当の価値のない人間だと今身をもって悟りました。
相手の人生を破滅させるようなひどいことをした自分は、もう明るい未来はなく、ずっと後悔して暗く生きていかなければいけないと考えると、人生に絶望しかなく死にたいと思いましたが、
それも親や周りの人に迷惑をかけるため出来ません。

今後一生一人で生きていこうと思います。
もし今後私に好意をもってくれる方がいても、不倫の過去を黙っていても告白しても相手を傷つけ不幸にするだけだからです。それならもう関わらないほうがいいと思いました。
それほど自分のしたことは重罪であったと思います。つらいですが、受け止めなくてはいけません。

ですが、最近友人たちの結婚や出産が続き、気持ちが不安定になっています。ひとりぼっちで取り残されたような感覚がします。
一生独身で生きていくと決めても、やっぱり寂しくて、親にも申し訳なくて、気持ちがぐらついている私に、どうか喝をいれていただけませんか?

また、今までの最低な人生を少しでもよくしたいと、これから何事も一生懸命頑張ろうと思いましたが、新しいことをするには、新しい人間関係が生まれます。
不倫したような自分と関わるのは相手に迷惑ですから、このまま誰とも関わることなく生きていったほうがいいでしょうか。
人に対して負い目を感じ、うまく接することが出来なくなってきました。特に結婚し、妻の立場となった友人と今後付き合っていってもいいかわからなくなってきました。
今後どのように人付き合いをしていけばいいでしょうか。

ずっと考え、自分がよくわからなくなってきましたので、他の方からの意見を聞いてみたいと思い、質問させていただきました。
厳しい意見も覚悟しております。よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

不倫という重大な罪だなんて、人殺しでもしたみたいに考えなくていいんじゃない?



不倫なんてたいしたことじゃない、相手の奥さん子供を傷つけてるのはその男性ですよ

あなたは苦しんでる分赦されます。不倫相手の男性はどんななんですか?
    • good
    • 0

75歳男性です。



ここに書かれた反省の気持ちは、貴女様の偽りのない本当の気持ちですか?

もし、本当の気持ちだとすれば、ここまでの深い後悔と反省の気持ちだけで、貴女は、既に赦されていると思います。但し、相手の奥様やお子さんを傷つけたとすれば、相手からの求めがあれば、相応の償いはしなければなりません。

人間はみな不完全です。
だから、罪を犯すこともあります。
しかし、大事なのは、もし罪を犯したら、それを心から悔い改め、もう二度と同じ過ちを繰り返さない決心をし、新しい人間に生まれ変わることです。

人間は、みな、未熟です。
だから、赦しが必要になるし、また、赦しが美しい行為になります。

これを契機として、自己中心的人間から脱皮し、人のために尽くす人間、人を赦せる人間に、成長してください。
そうすれば、今回の不幸な出来事も、良いきっかけに変えることができます。


>相手の人生を破滅させるようなひどいことをした自分は、もう明るい未来はなく、ずっと後悔して暗く生きていかなければいけないと考えると、人生に絶望しかなく死にたいと思いましたが、
それも親や周りの人に迷惑をかけるため出来ません。
⇒「ずっと後悔して暗く生きていく」必要もなければ、「死ぬ」必要もありません。
悔い改めて、二度と同じ過ちを繰り返さない、自己中心的でない、人のために尽くす人間として生まれ変わることこそ、必要なことです。 そうすれば、明るい未来が開けます。

それと、今後、貴女のことを好きになる男性が現れた時、今回の出来事を知らせてはいけませんよ。
人は真実を全て知る必要はないし、真実を知ることで却って不幸になることがありますから。
何も知らないほうが幸せなことは、いくらでもあるのです。
正直が全て良いとは限らないのです。
(もし、黙っていることについて、「嘘をついている」という後ろめたさを感じるなら、それは貴女への当然の罰であるから、その後ろめたさを、一人でジッと抱えて行くべきであって、人に懺悔して楽になろうとしてはいけません。それは、自分の荷物を他人に押し付けて、自分だけ楽になるのと同じ行為ですから、新たな罪(=他人を傷つけ、他人を不幸にする罪)を作ることになります。愛する人のために、嘘は突き通すものです。)


これからは、人のために尽くす良い人間になって、明るく前向きに生きて行ってください。

お幸せを祈っています。
    • good
    • 11

出家すれば?

    • good
    • 3

 貴女が受け身な人生だったということはこの不倫も既婚者である男が遊びで


貴女に近づき物にしたと言うことなのでしょう?働いて男の妻に慰謝料を払お
うと考える貴女はむしろ立派だと思います。

 こうしたことで悩む女性はなぜか相手の男への不信はもたずに「こんな自分
とつき合ってくれてありがとう」「相手の家族を不幸にした私が悪い」「彼は
良い人だ」と思う人が多いのだけど、第三者からみれば悪いのは妻帯者の男。
確かに不倫する男女は両方が悪いのだけど多くの場合は男は遊び目的、女は
構ってくれる男に惚れてしまった結果。多くの場合、男は家庭を壊すつもりは
ないけれど不倫相手も手放したくないのでどちらにも良い顔をし嘘をつく。女は
第三者の目線はもてないので言われるままに信じ騙され心に傷を負う。

 もう過去の事なのだから、男の事は忘れて前を向いて生き直しましょう。
慰謝料のことだって素直に払わずに弁護士会無料相談くらいは利用しましょう。
例え、彼が貴女に優しい人だったとしてもこんな文章を綴らせた彼は最低の
馬鹿男です。
    • good
    • 4

おじさんです。


あなたがそこまできちっと反省できているなら、もうそれ以上自分を責めるのは止めにしませんか。
刑法上の犯罪を犯したのではないのですから、過ぎたことはもういいです。封印しましょう。
そして、新しい自分で生きていきましょう。
新しく恋人ができても、もう過去を説明する必要はありません。話してはいけません。
過去の反省にたって、新しい人生に一生懸命向かいましょう。
同じ間違いはしない、それでいいのです。
    • good
    • 4

自分のまいた種は自分で刈るのですから、あなたが今不幸なのは、人を不幸にしたからですよ。



人の口は軽いですから、そういうのも廻るのも早いでしょう。

今はバツだと思って、受け入れるしかないですね。

奥さまやお子様の気持ちを考えれば、あなたのバツは軽い方だと思います。

一生償うつもりで頑張って下さい。
    • good
    • 8

相手の思惑や根拠がどうあれ、初めての相手に身も心もハマってしまうのは必然です。



不倫は、なにもドラマの中の話ではなく、結構よくあります。
実際は、周囲にバレバレだったり、その二人の滑稽の様を見てクスクス笑ってたり、
あと、連れ添ってウン年の妻が夫に裏切られた感を抱く場合もあるでしょうけど、
浮気に特に何も感じなかったり、
とりあえず、保証と損得は確保するというドライな感情しか湧かない場合も少なくないです。

寂しい人生を送ってきた反動と名残惜しさで、
大きな事のように仕立て、ドラマチックな状況に狂おしく酔うのも解らなくはないですが、、、


このあと、特に何もないので、普通に過ごして大丈夫です。


とりあえず、幸いにもまだ30代前半。
いくらでも、やり直しが出来ます。
(というか、一気に 愛・恋・性・エロ・ドロ沼 への活動に花が咲くかもしれません。)
バタバタしたいのかもしれませんが、別に何もどうこうなって無いので、慌てなくていいと思います。
    • good
    • 1

まだ30歳なのに一生1人で生きていくなんて決めるのはおかしいですよ。

何があなたをそんなに厳しく戒め立てているのかわかりません。

そんなに不倫は重大な犯罪なのですか?倫理観を厳しく責める人もいますが、逆に軽く受け流す人もいます。不倫をした人間は二度と人付き合いをしてはいけない、などとそこまで厳しくとらえる人は極めて稀でしょう。まして、実際に相手の家庭を崩壊させたわけでもなく、当人同士以外は誰も傷つけていないのですから、ますます意味わからんというやつですよ。読んでいて何か宗教上の理由でもあるのかといぶかってしまいました。

不倫については、受け止め方にかなり温度差があると思いますが、いずれにしてもあなたの考えは極端すぎます。考え直して、できる範囲で周囲との付き合いをとりもどし、女性として、受け身でもいいので恋愛をしてください。幸せになれとはいいませんが、少なくとも前を見てください。
    • good
    • 0

別にそんな深刻にならくてもいいんじゃないですか。



相手の男性にも非はありますし
相手の家庭にもセックスレス等の問題があったのかもしれません。

そう考えたら、貴方と相手の男性だけの責任でもなく
みんなのせいかもしれません。

まぁ、そこまで深刻にならなくても・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A