アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は40代の男です。不倫中の彼女も40代です。両方とも家庭があります。付き合いは数年前からつづいています。最近、彼女から、他の男性とも関係があった事を告白されました。彼女なりにそのことで悩んでいたそうです。回数的には2回ということですが、その男性とは付き合っているわけではありません。よい相談相手として呑みに行ったりしていたのですが、話しをしているうちに好きという感情が出てきてそうなったらしいです。相手の男性は特に彼女と付き合っていきたいとか、そんなに真剣ではないらしいのですが。彼女は前から好きは好きだったみたいで、前々から呑みにいこうねといっていたらしいのですが、みんなで行くものだとおもっていて、まさか二人で呑みにいくとは思っていなかったそうです。彼女が男性のことを好きだというのは回りにも公言していたようですので、男性も知っていたはずです。彼女は僕もその男性も、同じぐらい好きだというのです。でも、しょっちゅう男性から求めてくるわけでもないし、二人で会ったのも数えるほどらしいです。話し合って、その男性とはいい話し相手、相談相手だけの付き合いにしてくれ、もし体を求められても拒否できるとのことでしたので、次に会うときは私に言ってからにしてもらうことと、二度と体の関係はもたないという事を約束してもらいました。彼女は絶対にウソをつくような人ではないです。ただ、その男性を好きだという気持は変わらないと言っていました。           私は相当なショックを受けましたが、彼女はお互いに家庭もあるし旦那も好き。そこまでショックを受けるとは思ってなかった、と言います。でも私とは、これからも付き合いを続けていきたいというのです。私は彼女がすべて、ぐらい愛しています。

少し支離滅裂な文章ですが、ご理解のうえ、これからも付き合っていくべきか、皆さんならどうしたか、教えてほしいです。

A 回答 (16件中1~10件)

>私は40代の男です。

不倫中の彼女も40代です。両方とも家庭があります。
私も40代の半ばで全く同じ経験をしました。相手は30代でしたが。


>付き合いは数年前からつづいています。
私は1年に満たない付き合いでした。

>最近、彼女から、他の男性とも関係があった事を告白されました。
私はつきあいの半ばで、彼女が会社の上司と寝たことを告白されました。

>彼女なりにそのことで悩んでいたそうです。回数的には2回ということですが、
だいたい、そういう話ですね。何ででしょう(^^;

>その男性とは付き合っているわけではありません。よい相談相手として
>呑みに行ったりしていたのですが、話しをしているうちに好きという感情が出て
>きてそうなったらしいです。

やっぱり、相当にセクシーな女性で、要するに男に甘いというかだらしない女
なんですよ。私の元カノ含め。

>相手の男性は特に彼女と付き合っていきたいとか、そんなに真剣ではない
>らしいのですが。
そりゃ、既婚者は、二回もやらせてもらえば、好きでなければもうあっち行って
このままやっかいなことにまきこまれたくない・・・そういうことでしょう。
彼女は、自分のプライドの部分で、ここでサヨナラしたら女として立場がないから
あなたを巻き込んで事を大きくしているだけです。

>彼女は前から好きは好きだったみたいで、
というか、タイプだったんでしょうね。あなたよりも背が高いとか学歴がいいとか
そういう話でしょう。

>前々から呑みにいこうねといっていたらしいのですが、みんなで行くものだと
>おもっていて、まさか二人で呑みにいくとは思っていなかったそうです。
そりゃ、浮気の言い訳ですよ。二人がいやなら断る。あなたとのつきあいがマンネリ
化してきたから刺激が欲しかったのでは?
私のケースでは、当時妻の浮気で離婚話を進めていた最中の出会いだったので
最初はダブル不倫だったのが、私が独身になったとたん、彼女にしてみたら
人の旦那を横取りする楽しみがなくなった。
人はいろんなコンプレックスを抱えそれを癒す意味で恋愛に逃避することもある。
元カノは、過去の恋愛で不倫相手の高学歴妻に辱められ、それがいつまでもトラウマ
になっていた。心の片隅であだ討ちみたいな気持ちがあったのかもしれません。

>彼女が男性のことを好きだというのは回りにも公言していたようですので、
>男性も知っていたはずです。
日常のジョークでしょう。お互い既婚者です。

>彼女は絶対にウソをつくような人ではないです。ただ、その男性を好きだという気持は変わらないと言っていました。  
翻訳すると、あなたも彼も遊びだから同等に心も身体も許した・・・そういう意味です。

>彼女はお互いに家庭もあるし旦那も好き。そこまでショックを受けるとは思ってなかった、と言います。
私も同じでした。浮気の話を聞いたとき、本気で悲しくなり(でも一方で彼女の夫から彼女を奪うことなど
微塵も考えていませんでした。でも、仕返しにホテルに連れて行き思い切りいたぶってやろうと思いましたが
心も身体も萎えて半べそかいて怒って彼女を部屋に置き去りにしただけ。

>でも私とは、これからも付き合いを続けていきたいというのです。私は彼女がすべて、ぐらい愛しています。
わかりますよ。私も13歳下のセクシーな元カノが可愛くて有り金の大半をつぎ込みました。
といっても貢いだのはモノではなく、金のかかった時間という贈り物でしたが。

>少し支離滅裂な文章ですが、
おきもちは、同じ経験者でないとわかりません。40代という曲がり角の世代。その視点抜きにこの
話は語れませんよ。

>ご理解のうえ、これからも付き合っていくべきか、
気持ちが持てばつきあうべきです。
私も、彼女が浮気してから3ヶ月半つきあいました。別れろといわれて別れられるほどの生半可な
関係ではないはず。
でも、彼女に別れ話を出すと、彼女はあっさり「わかったわ」というと思います。
>皆さんならどうしたか、教えてほしいです。
私は、彼女と別れる決意を固めたくて結婚相談所に入りました。
相談員に事情を話すと、女性の方で不倫に終止符をうちたくて・・・というのは多いけど男性は
珍しいと笑われました。
さて、質問者さまの場合、家庭もおありですから、一度離婚なさったらいかがですか?
それが出来ないなら、それは下半身が頭脳を支配している結果にほかならないと思いますよ。
この時期、男が恋愛に狂うと、一生の運をすべて使い果たしたりしますよ。
たしかに冥途の土産になるような官能の思い出は残るけど、人生もっとまったりとした幸福も
味わうべきだと思います。
それだけです。
    • good
    • 6

お相手の女性は、旦那様主体で、旦那様の足りないモノを


質問者様、その他の男性で、完璧な男を作っているのだと思います。

女性にとって、旦那様は50%しか満足できない。
残りの50%のうち、質問者様25%、その他の男性25%で、
女性にとって、100%の理想の男性が出来上がったのです。

質問者様も、その他の男性も、旦那様もみんな好きなのは当然です。
一人欠けたら、理想の男性が無くなる訳ですから。

質問者様は、女性の全てを愛しているかも知れませんが
女性は、質問者様を25%しか愛してないのです。

それと、奥さまに対して愛情が0%と考えて、100%女性を愛して
いるなら、奥さまのために離婚をしてあげて下さい。

少しでも奥さまの愛情があるなら、質問者様も女性と同じ事を
してると言えます。

不倫は所詮『分散型恋愛』です。主体があって、足りないモノを
補い合う関係です。特のWの場合は。

冷静に関係を再考して下さい。
    • good
    • 2

彼女がすべてなら奥さんとはなぜ別れないんですか?


言ってる割に行動は伴っていませんよね。
「すべて」くらい愛しているだなんて口ではどうでも言えますし信じられません。彼女もきっとそう思っていることでしょう。口だけの男。お互い割り切っている仲なんだから縛るようなことしないでよね、って。
すべてを捨てて彼女に求愛し続けたとしても、彼女は本気になったあなたが鬱陶しく感じそう。そこまでショックを受けるとは思わなかったって言われるぐらいの仲ですから。

そんなあなたの中途半端な気持ちに中途半端な不倫相手、見方によってはお似合いだと思います。
彼女はあなたじゃなくてもいい、と思っているのは確かですね。
    • good
    • 2

遊びの関係になんでマジになっているんだか(笑)


愛人が他に男を何人も咥え込もうが、それは愛人の自由でしょ。
質問者さんが愛人の男関係に介入する権利は一切ない。
指を咥えて見ていろっつーことです。
それができないなら、手を引け。

私ならこれが良い機会だから縁を切り、家庭を大事にする方向に修正します。
そして、今まで裏切っていたパートナーとの関係を修復する努力を心がけます。
努力を心がけても修復不可能なところまで行ってしまったら、それは天罰だと受け止め、パートナーの下す処罰を甘んじて受けます。
パートナーを裏切った人間にはそれくらいしかできませんから。
    • good
    • 2

彼女がすべてとのことですので


車に例えるとフェラーリでしょうか。
奥さまはマーク2くらいでしょうか。←余計ですね。

概して自分の望むものは手に入らないものです。
雲や星をつかもうとしてもできません。手の届かないものです。
それが人間ならば当然とも言えるかと思うのですがあなたは
「彼女がすべて」と言っていますので、手の届かない最高のものを
まがりなりにも手に入れたのなら、多少は我慢するのも手です。
自分が愛しているのと同じくらいの愛を相手に求めるのは厳しいです。
だから恋愛は難しいのですけれども。
    • good
    • 1

W不倫のくせに相手を束縛するようなこと言っちゃおしまいですよね。


あなた割り切ってお付き合いしないで本気モードに入ってますが彼女は割り切って遊んでますよ。
「彼女がすべて」なんて自分は離婚してもないのになにいってんの?
所詮不倫なんだからどうしたらもこうしたらもないじゃない。
あなたが相手に他の男とのことをどうこう言える立場ではない。
    • good
    • 1

あなたがどうしたいか、じゃないかな。



あなたは「彼女が全て」ぐらいに愛してるわけで、
失うことはできないわけでしょう。

だから、選択肢は決して多くはない。
その選択肢の中で、自分の気持ちまでもどこまで言い聞かせられるか。

もう、その事実を知った以上、彼女を疑うことがあなたの中で根付く。
となれば、
「彼女も寂しかったんだ」「早く一緒にならなかった自分が悪い」
「元からそういう女なんだ」「単なる不倫だこれは」
等と考え、続けるか終わるかしかない。

あなたがどうしたいか。どうしていくか。
こういう時、できる限り、自分が事態の舵を取れる方を選ぶのがいいと思っています。
私は、ね。
    • good
    • 0

妻子もちが「彼女がすべて」といったところで…(苦笑)


そもそも家庭がある身で、そういう関係を持ってるのですから、
誠実さ云々を相手に問うこと自体に無理があるでしょう。
ま、そういう女性だったということです。
そしてあなたも、そういう女性が付き合う程度の男性だということを
自覚してほしいと思います。
奥さんのことを考えたら、どうやったらこんな質問ができたものか
疑問でなりません…。
    • good
    • 0

お互いに家庭があるわけですよね。



承知の上でつきあっているわけですから、質問者様も相手の方も
すでにお互いの家族にウソをついていることになります。
ご自分のことを振り返ってみてください。
質問者様は相手の女性に何一つウソをついていないと
言い切れるくらい何でも相手の女性に正直に話してますか?
たとえば、昨日、妻と関係したとかそういう類のことです。
いちいち報告してますか?
そこまで報告するほど正直に話してますか?
恐らく相手の女性はたくさん事実を隠してますよ。
相手の女性のほうがはるかにおつきあい自体を割り切って
いるように感じられます。
でも、質問者様は相手の女性を責めたり、束縛できる立場では
ありません。筋違い、勘違いも甚だしい。

ショックを受けたとのことですが、お互いに不倫という立場に
ある以上、相手の女性がどこで誰とつきあおうが、
何をしようが、どんな会話をしようが、誰を誘おうが、
質問者様がどうこう言える立場ではないと思いますよ。
それを言えるのは相手の女性のご主人ただ一人です。
ご自分の身をわきまえてください。
質問者様はあくまで日陰の立場の人間です。

彼女と割り切ったつきあいが出来ないのなら、奥様と別れるか、
相手の女性と別れるか、答えは二つに一つではないですか。
質問者様が相手の女性を束縛するようなことを言ってると、
相手の女性のほうが先に答えを出してくると思います。
そういう女性って「あなた一人だけ」と言いながら、
ほかの人にも間違いなく食指を伸ばしてますよ。

「そんなはずはない」と思われるでしょうが、
実際そうです。現に私の職場にそういう女性がいますから。
不倫相手がいる上に他の男性に目をつけると誘うんです。
不倫相手は気づかないんだろうな、自分一人だと思ってるんだろう、
おめでたい男だとみんなで言ってます。

質問者様もおめでたい男だということです。
要は、割り切れるか否か、それだけではないですか。
    • good
    • 1

なんていう尻軽な女なんだろうね。

他に一人だけと決められるのかな。
しかしお互い不倫ならもってこいですね。男から見てこんなに好都合なことはない。
適当に遊んで飽きたら、やっぱりお前は他の男とも付き合っているからもう付き合えない。
そういえば簡単に別れられるよ。自分ならそうします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A