プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はレズビアンではなく、同性に恋愛感情を抱いたり性欲を持ったりしないんですが…
ある女性の事をものすごく好きになってしまいました。その人とは相思相愛で、ずっと一緒にいたいし、性欲も抱きます。
でも出来ないのが辛くてたまりません、なぜならその人は既婚者だから…。

相手は幼なじみで、十年以上普通の友達として付き合ってきました。ずっと仲良しで、喧嘩も沢山して、今まで一緒に過ごしてきました。
が、相手が結婚した後に旦那に不満を持っているのが分かって、慰め、気を紛らわせさせるつもりで、お遊びで恋愛ごっこを始めました。(女の子どうしがよく抱きつき合ったりじゃれ合ったりする、あんな感じです。)
それが、お互いにだんだん本当の恋愛感情を持つようになってしまい…。
今まで友達としてぶつかり、過ごして来たので、その分ある意味男性相手よりも深い感情を抱いています。
相手にも、遊びでなく本当に愛しているとも言われましたし、私もそう感じています。

ですが、相手の家庭を壊したくありません。彼女も、自分自身と私の感情にとても苦しんでいます。
彼女には子供もいるし、旦那さんのことを大事にして欲しい。幸せになってほしい。
ですが、時々つらくてたまりません。
私は私で、誰かいい男性と、なんて思ったのですが、彼女が嫉妬しているのがすごく伝わってくるのです。(他の友達と楽しそうにしていても嫉妬してくるくらいです)

彼女は、旦那さんの事をもうときめく相手としては見れないけれど(長年つきあってますからね)、家族としてとても愛しているそうです。

彼女のために、完全に縁を切って離れるべきなのでしょうか。
けれど彼女は結婚して地元から離れ、その土地ではあまりうまくやれていないようで、私が居なくなったらもっと孤独になってしまうかもと思うと、それも怖くて出来ません。
また、彼女は社交的ではありますがあまり他人に深く関わるタイプではなく、私以外に悩みや喧嘩をぶつけられる人がいないようで、完全に縁を切るのも本当は良くないのでは、とも悩んでいます。

私は友達として距離をとり、愛するならば恋愛以外で支えるしか無いと分かってはいるのですが…
また良い友達に戻りたいのですが、この気持ちにどう折り合いをつけていくべきなのでしょうか。

人として互いに愛しあうのと、恋愛感情を抱くのを切り離す事は出来ないのでしょうか。

同じような悩みをお持ちの方、また、それを乗り越えてきた方、ご意見頂けると嬉しいです。

A 回答 (1件)

ビアン@タチ です。



こっちの世界にもその彼女みたいな人はいるよ。主婦レズといって余り好かれないよ。
何故って、要するに不倫みたいなものじゃない?なめているとしか言いようがない。

同性でも異性でも同じことなんだということがちっともわかってないんですよね。
あなたたちの場合も、ちょっと冷静に考えてごらんよ。

彼女は旦那子供いて、家庭は壊したくない、離婚はしたくないけど、恋愛感情がなくなったから、ときめきがほしいと言ってるようなものじゃないの? 相手が男だと不倫騒ぎでまずいから女にしてるだけね。

これって、不倫する男がよく言うせりふじゃない?
妻にはもう恋愛感情がない、子供がいるから離婚はしたくない、家族としては大切にしてる。。。。といいつつ、独身女性と恋愛をしたい。。。。本気で愛してるとね。

異性愛だとわかりやすい話がどうしてわからなくなるんだろうね?
でも、わからなくなるのは、その主婦さんだけじゃないみたいで、浮気がばれても相手が同性だと離婚にならないと信じてる主婦さんは多いみたいだよ。
実際には、異性間の不倫と同じで、慰謝料とかも発生するよ。そういう例も少なくない。

それと、男って不思議で、奥さんに同性の恋人ができても公認する代わりに俺にもやらせろ!と言い出すのとか。友達で、そういうのにはまってしまった子がいて、彼女の旦那とするのは嫌だけど、彼女とどうしても別れたくなくて、イヤイヤ応じてたみたい。でも、結局、夫婦間のプレイの出汁にされてるだけみたいで惨めで仕方がなくなって別れたって。

今はまだ一線を越えてないからピンと来ないみたいだけど、だったら、
「昔からの男友達、過去も恋愛相手じゃなかった。その彼が奥さんにもう恋愛感情が持てない、子供がいるから離婚はしない」と言いつつ、抱き合っているという状態を連想してごらんよ。
奥さんを選ぶか、私を選ぶか?こういう話になるのが本当でしょう?

同性間でも恋愛感情があるなら、同じことです。

不倫がばれた男は、慌てて不倫相手を切って、あれは性欲だけの遊びと言い出す。
その彼女も同じよ。
馬鹿馬鹿しいから、離れたら?
あなたがいなくて辛かったら、本当に辛かったら、追いかけてくるし、離婚も考えるはず。
きっと、次は男を選んで浮気するんでしょう。いざの時は乗りかえれるからね。

主婦レズが嫌われる理由、判ったかな?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

お返事が遅れてしまい申し訳ありません。

そうですね。友達だから、女性だから…と自分の事なのに、どこか別の世界の事のように見ていましたが、冷水を浴びせられたように
ハッとしました。
いつか、友達同士だった時のように、ただの仲良しに戻れないだろうか…と願っていましたが、つい先日、それも望めないような出来事がありました。

夫婦の仲を意図的ではないにしろ壊しかけた私が何を言う権利もありません。
私からはもう連絡を取らず、時間に任せて、このまま気持ちが風化していけばいいなと思っています。今はとても辛いですが、大切な物をもらったという思いを胸に過去と決別し、前を向いて歩いて行きたいと思います。

ご意見、本当に有り難うございました。

お礼日時:2013/02/28 04:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A