アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛感情を抱いた相手に必ず愛憎の気持ちが芽生えてしまいます。本当は恋愛感情を抱いたことがないのかもしれません。

僕は21歳でゲイです。
生まれた時からそうだったと思い込んでいます。
女性にときめいたことはなく、男に対してドキドキしたことだけがあるからです。

男同士ならまず友達という関係で関わりが始まりますね。その友達の中で、
・ただ、仲良くしたいと思う人
・一緒にいてドキドキして、もっと近づきたいと思う人

この2種類に分かれます。
後者こそが自分が恋愛感情を抱いた相手。
そう、思い込んできました。

しかし、どうやら純粋に好きと言う気持ちだけで埋まっていたわけではありませんでした。

なぜか、「ただ仲良くしたい。その人とデート?絶対嫌だ。ただの友達関係でしょ?」と思う相手に対しては、何でも許せるのです。その人が間違い犯しても「人はそういう時もあるよね。いいんだよ。大丈夫だよ。」と心の底から思えるのです。
それに対して、好きな相手には「なんでそんな事も、この人はわからないの?ありえない」と感じてしまいます。
ちょっとしたことでイライラして、忘れられません。囚われます。

そこで質問です。
僕はどういう人ですか?
ただめんどくさい人なのでしょうか。
心の病気の人でしょうか。
解決したいです。

A 回答 (2件)

愛情と依存の違いってなんだと思いますか?

愛情って思い遣りや相手に何かをしてあげたい、相手を支えたり、助けたい、信頼、理解したいと言うもの。

依存って相手に対しての要求、疑念、束縛、自分を理解しろ、助けろ、支えろです。

一般的な恋愛において愛情も依存もあるのですが比重が依存が大部分を占めたり、依存だけになるとそれは恋愛ではなくなります。

貴方の気持ちは愛情があると思いますか?
比率はどうですか?

恋愛ってパパやママを探すものではなくお互いが与え合い信頼し合うもので無償の愛情は貰えません。

ゲイだレズだは関係無いのです。
    • 0

一般的な感情だと思いますよ。

恋愛感情を抱いた相手には理想を求めてしまいますよね?
この人なら僕を分かってくれる。この人はこうあるべきだ。と期待してしまいますよね。
期待どおりではなかった時に裏切られたと言う感情が芽生えるのではないかと。
これが度をすぎるとストーカー気質と呼ばれてしまうのかな?
なるべく期待しないようにしたらどう?難しいけど。
※オレも専門家じゃないから参考程度に。
    • 0