プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合っていない状態で、女性からドライブに誘うって男性からしたらどう思いますか?
また、女性からドライブに誘うとしたら何て言ったらいいでしょうか?
女性は運転できないとします。
男性または誘ったことある女性の方がいましたら、ご回答お願いします。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして!女性からなら


①行きたい所を決める(帰りは夜の方が良いと思う)
②彼に①に行った事があるか聞く
③自分が行きたい旨を伝え誘う
脈有りならこれくらいで十分じゃないかな?ありきたりでごめんね!
    • good
    • 3

ドライブに誘うなら、自分が車を出して自分が運転するのが普通ですよね。


運転できないのに誘うのは、単に交通手段としてタクシー代わりに使いたいだけか、または、交通費がもったいないからタダで連れて行って欲しいのでしょう。お礼は自分の身体とゆう意味ですね。
    • good
    • 4

>女性は運転できないとします。


「ドライブに誘う」というのが感覚的に「どこか行きましょう。自分の車で」というニュアンスがあると思います。
その上で、相手の車をあてにした誘いというのは、場合によっては誘ってきたのは運転手がわり、足替わり、、という風に感じる場合があります。明確に送迎依頼なら全然かまいませんが、そうでない場合は曲解されるかもしれません。

そのことから「ドライブに誘う」ではなく「デートに誘う」が良いと思います。
行動(ここではドライブ)が主でなく、相手と一緒に過ごすことが主とする。内容に関しては「一緒に」が満たされれば構わない、、と考えていれば間口が広いですので、相手も受け入れやすいでしょう。

話の上で相手が「では自分の車で行こう」となったら「ドライブデート」となるという感じです。
そしてデートの終わりにでも「今度はどこどこに連れて行ってほしい」と要望を言えばいいのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A