プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性心理を教えてください。

綺麗だな~好みだな~と意識している女性から「会いたい」「会って話したい」と言われたら、男性は彼女も自分に好意があると思うものでしょうか。それとも幸せな勘違いだと自制しますか?
例えばその女性が既婚者だとして、アプローチ出来ずに諦めようとしている時に
突然「会いたい」と言われたら、今後お付き合いできる可能性がゼロであっても、恋心に火がついたりするものでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • たこおじさん、こんばんは。
    ご回答ありがとうございます。そうですね、のめり込まないようにします。

    えーと、上手いことを言う軽い男性ではなくて、その男性が、不器用でぎこちない感じで好意を示してくれたから、気になりだしたのです。顔を真っ赤にしてカッコ悪い感じだったのが逆に誠実な印象で。

    私は立場もありますし、素知らぬ顔をしつつ内心は女として嬉しくて。
    でも、ある時から距離を置かれるといいますか、彼の中で整理したような対応になったんですね。
    表面上は変わらないのですが、感覚的に分かるんです。

    もともとは師弟関係にあったんですけど、尊敬する先生を失いたくなくて、電話している時につい口にしてしまいました(笑)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/25 23:50
  • たこおじさん、こんにちは。
    ご回答ありがとうございます。嬉しいです。

    もうどうしたらいいのか、、心を持って行かれてしまってるんです。
    夫婦仲も円満で、主人には愛されていると思います。なのに‼︎

    「会いたい」と言った数日後に会いました。
    彼のお教室で、他の方もいらっしゃるシチュエーションでしたが、いつもと変わらない彼でした。

    自分を律する(動かない)することで、彼を失わなくてもいいんですよね。
    でも、考えるだけで、苦しい。。。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/26 14:02
  • ご回答ありがとうございます。
    参考になります。

    勘違い、ですか。そうですよね、一般論として勘違いしちゃいますよね普通、、
    「会いたい」は素直な私の気持ちだったので、ストレートに彼の心に届いたと思います。
    で、実際に会って話したなかで「こうしてご縁があって会えたので(先生ではなく)友人として」云々といったやりとりをしました。

    友人関係が、お互いの着地点として妥当なのかもしれないですね。
    ただ、私の今の心持ちだと難しそうです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/26 14:17

A 回答 (3件)

たこおじさんです。



質問者さんは、人妻なのですね。

で、

>綺麗だな~好みだな~と意識している女性から

これは相手の男に、「綺麗だなー。好みだな」と、言われているのですね。
だから、こういうかきかたになるのですね。

綺麗な人妻と接点がある男のほうは、本心から言う場合もあるし
社交辞令で言う場合とがありますが。

社交辞令をそのまま受け取り、自分に気持ちがあると、勘違いする女性もいますのでね。
わざと、おいしいことを言って、勘違いさせる男もいるのですよ。

そのあたりの見極めは、どうなのでしょうか。質問者さんは。

>アプローチ出来ずに諦めようとしている時に・・・

男のほうですね。人妻に本気ではアプローチをしないでしょう。
あとあと、面倒になるのはイヤな男であればね。
この男、諦めようとしていると、貴女に言ったのですか。
それとも貴女の感覚ですか。

そもそもね、人妻に本気でアプローチなどしませんから。
遊びでは別ですよ。あとくされがなければですね。

男が人妻に、うまいこという。
それを人妻が本気にとる。

こういうパターンではないのかな。

であれば、人妻から会いたいは、男のほうの恋心ではなく、スケベ心には火がつきますよ。
「よし、いける」とね。ただ、これは今後付き合うとか、そういうことではなくね。
火遊びの一環だと思いますよ。
でも、そのまえに、貴女が気があることなど先刻承知で、おいしいことを言っていたのだと
おもいますよ。本気ではなくね。

くれぐれも、ご家庭を一番に考えてください。のめらないようにね。

こういう回答で、ごめんね。
この回答への補足あり
    • good
    • 5

たこおじさんです。



補足を読みました。ありがとう。

師弟関係では、よくあることですね。

真面目な男ほど怖いのですよ。
その彼が、自制しようとしているときに、火をつけてどうするのですか。
こういう真面目な男は、自制しきれなくなると、堰を切ったように
貴女のほうに来てしまいますよ。

そのとき、貴女はどうしますか。
こういう関係は、一気に火がついてしまうのですよ。
そして、いつかどうしようもなくなり、別れがくるものです。

師弟関係にもヒビが入り、元の関係には戻れなくなるのですよ。
ですから、男と女の関係にならずに、きれいなままでいたほうがいいですよ。

貴女も自制しなくては。
女性の30代で人妻が一番間違いを起こしやすいのですから。
この回答への補足あり
    • good
    • 6
この回答へのお礼

たこおじさん、こんばんは。
お礼が遅くなってしまいすみません。
アドバイスをありがとうございました。

彼と出会えたことに感謝して、なんでもない日常を大切にしたいと思います。

お礼日時:2015/03/31 22:40

例え既婚者だろうがなんだろうが、魅力的な女性が好意を持ってくれるなら、それに好意を持たないわけがありません。


それで不倫だとか浮気とかがあるわけですよ、世の中には。

補足を見る限り「会いたい」「会って話したい」は勘違いを相手に与えるだけだと思います。
「久しぶりにお話したいので、お茶でもいかがですか?」とか、女性もそれなりに予防線を張ってアプローチすべきです。

男はすぐ勘違いしますよ。
腕組みされたら「あれ?気がある?」なんて簡単に落ちます
映画誘われたら「あれ?」
ご飯さそわれたら「あれ?」
彼氏や旦那が居てもちょっとは可能性あり?なんて思ってしまうものなのですよ
この回答への補足あり
    • good
    • 4
この回答へのお礼

蒼槍さん、こんばんは。
お礼が遅くなってしまいすみません。
アドバイスをありがとうございました。

彼と出会えたことに感謝して、なんでもない日常を大切にしたいと思います。

お礼日時:2015/03/31 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A