プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで、多数で飲みにいったことはありますが、お互いにもっとお話したいですねっていいながら、お互い既婚者だし、実現していませんでした。

彼は4月から期間限定で、勝負のためと力を蓄えるために自ら転勤を申し出て、今は300キロ以上離れた所にいます。
朝晩問わずものすごく仕事しているようです。
戻って来たときには、お互いに成長の成果を見せようねとかいっていましたが、ばったり会うことがなくなったせいか、忘れそうになりつつある日々でした。

そんな折、私の出張が彼の転勤先の近くであり、彼は1時間かけて私の出張先まで出てきて、逢うのが夜になるせいか、1泊泊まると言っています。
どこのホテルをとるのかは今のところお互いに聞いていません。

私は(多分彼も)、家庭に大した不満もありませんが、仕事をする上で、上を目指していく辛さややりがい、モヤモヤした想いが似ていて、とっても気が合うし、出逢う時期が早ければ、彼と付き合っていたのかなーと思うような存在です。

でも当然、旦那さんにも周りの人にも、彼と出張先で会ってくるとはとても言えません。たった1回でどうにか成るのは私のプライドが許さないですから、どうにかなることはないです。
でも、お互いの生活圏でないところで、2人で飲むという開放感もあり、罪悪感があります。

まさか、こうやって不倫は始まっていくのでしょうか。

2人で飲んだあとは、距離が近づくことは容易に想像できます。
苦しみたくないけどこの機会を逃したくない想いもあります。

彼と会うのは1か月後、その時に彼に誉められようと思う気持ちがあるため、仕事に熱が入ってめちゃくちゃはかどります。

このうきうきした気持ちは、やっぱり罪ですよね。
不倫のはじまりって、こんな感じですか?

A 回答 (25件中1~10件)

素敵ですね。


今が一番楽しい時でしょう。
家に帰れば鬱しい旦那様が居てますしね!
楽しい一時を堪能した後は、きっともっと楽しい修羅場が待っているんですね。
録画をして後々楽しみましようね。
お疲れさま!!
    • good
    • 19

速攻で離婚をお勧めします。


現在の旦那さんがあまりにも可哀想ですね。貴方にはわからないでしょうど。
慰謝料を用意していますか?たくさんいりますよ。
それと証拠の写真(できれば動画)を撮りましょね、ご家族に鑑賞会するために。
鑑賞会の時間等決まればまた報告してください。
よろしくお願いします。
    • good
    • 16

あなたなら大丈夫ですよ。

不倫には発展しないと思います。
ただし・・・、ですが。2点注意があります。

「恋はタイミング(運命)。友情はタイムレス(永遠)」。

これは僕が作った言葉ですが、本当はみんな本能的に体感していることです。
今までのあなたと彼とは信頼関係という絆で結ばれた同志で、いつか再会できることを約束された「タイムレス」な関係だったと推察します。しかし今回、あなたの出張という思い掛けない「タイミング」の領域、すなわち恋愛において大事にする場面に出くわし、心が恋愛と混同し困惑したのです。
夫に対する後ろめたさの出処も同じ心理からです。この現象を理解の上、気持を整理すれば、「この出張で友だちに会えるから、折角だから会ってくるね」と夫に素直に言えるはずです。ダンナさんも「ふぅ〜ん、あそう」で終わると思いますよ。

ただ、もう一点注意があります。
食事は良いのですが、お酒は止めるべきです。
飲酒運転で捕まる人を思い出して下さい。中には社会的地位のある方もいて、世間を賑わせますよね。シラフの時には、飲酒運転が悪いことだなんて分かりきってます。酔っ払うことでモラルのハードルは下がり続け、結果安易に一線を踏み出し、事後にその責任を問われることになる訳です。
不倫もほぼ同じ力学が働きます。「自分は飲んでも大丈夫!」ではなく、判断力が低下したら困るシチュエーションでは飲酒しない。これが大事です。できれば、飲酒を極力回避できるランチが理想的ですよね。(笑
そうすれば、きっと清々しい気持ちで帰宅できると思います。

あなた自身が直感しているように、もしあなたたちが一線を越えてしまったら、今までの関係は終焉を迎えいつか別れが訪れます。不倫を含め、恋にタイムレスはありません。その良し悪しはまた別ですが・・・。

あなたと彼との素敵な関係が、いつまでも続くこと、タイムレスであることを祈っております。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

明言ですね。感動します。
タイミングに出くわして、恋愛と混同して困惑した、っていうのはその通りかもしれません。
信頼感のある相手で、好意がベースにありますから、異性であれば恋愛感情にも近くなるのかもしれません。

お酒は止めるべきですか・・・。そうですよね。
わたしは女性の中ではお酒が結構強く、お酒を飲むことも好きですが、後悔するほどに乱れたことは弱くないのでほぼありません。
ただ酔ったら隙が出来るのか、なんでこの人が?って職場の人から手を繋がれたり、頭なでられたり、あれ?今なんで手を繋いでるのって思うことが時々あります。翌日には何事もなかったように粛々と仕事をする間柄ですが。

遠い地だけに、本当に気をつけないといけません。
せっかくの関係を、もっといいものにできるように、アドバイスを参考にさせて頂きます。
有難うございました。

お礼日時:2015/06/11 22:34

お返事、ありがとうございます。


おっしゃる通りですね。プライベートな部分を見ていないほうが素敵にみえるものですもんね。まあ、男性である旦那さんのほうが、本能的には、そういう欲求はより強いとは思いますが。
でも、それ以上は踏み出さない、異性と二人きりで、誤解を招くような行為を避ける。配偶者への最低限の配慮です。
質問者様の問いに対しては、そうです、不倫への第一歩です。バレレば、お互いの配偶者によっては、すでに不倫していると思われるかもしれません。
自分にも、ずいぶん昔ですが、痛い目にあった過去がありますので(笑)
不倫は心の殺人というそうです。された側は非常に傷つき、二度と忘れることは出来ず、人格まで変えてしまいます。そして、相手の事は決して信用できなくなります。
自分は絶対に不倫なんてしない。と、する前まではみんなそう思ってます。
大切な旦那様を悲しませることのないようになさってくださいね。
偉そうに申し訳ありませんでした。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
心の殺人、肝に銘じます。
確かに、逆の立場で考えるととてもつらいですし、人格変わるかもしれません。

ちょっとステキだな~とかで浮ついている位でほどほどに、一歩を踏み出すことがないように、大人の行動をしたいと思います。

お礼日時:2015/06/07 15:55

旦那さんにも、そういう女性がいたとしたら、あなたは快く思いますか?

    • good
    • 15
この回答へのお礼

イタイところをつかれてお返事できませんでした。
もちろん、旦那さんが同じ状況ならイヤに決まっています。

だけど現実には、旦那さんが大切でも、程度の差はありますが心惹かれる人は結構いませんか?
大きな組織で仕事をしていると、たくさんの上を目指して戦っている人がいて、そういう人はやっぱりステキに見えます(旦那さんも含めて)。尊敬の想いがほとんどだと思いますが、異性の場合はそこに何かのキッカケがあると惹かれてしまいます。

でも、独身のように身軽ではない分、プライベートまで入り込まないので、実はたいしたことがない部分が見えず、逆にいつまでも尊敬と若干の惹かれる想いをもった関係でいれるのだと分析しています。
恋とかとはちょっと違いますが、陽の想いをもって仕事ができるなら、多少はいいのではないでしょうか。勝手で申し訳ありません。

回答を頂きありがとうございました。

お礼日時:2015/06/06 17:34

貴女は、どうして質問したのですか?


質問の感じと回答に対するお礼の感じが違いますね。
フワフワした自分を吐き出して、自分はそうじゃないと思いたかったのでしょうか。
「会う」ではなく、なぜ「逢う」?
「出会う」ではなく、なぜ「出逢う」?
使う漢字でその文面の意味も変わってきます。
妄想に酔っていただけでしょうか。

自分に一寸の迷いもなければ、貴女の理想とする彼との関係を保てるのではないでしょうか。
貴女に迷いがひとつもなければ、彼も貴女の迷いを感じ取ることなく、既婚者同士、一般人同士の飲み会で終わりますね。

ここに質問をして、迷いのないプライドを持ったご自分を再確認できましたか?
先の回答では意地悪な内容で失礼しました。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご指摘の通り、お互いに何となく意識している相手と飲むことになって、ふわふわ浮かれているのだと思います。相手もそうだと思うと単純に嬉しいと感じるのは、許して下さい。
彼のことを思えば、たった数ヶ月ですが離れていた分、ただ会うのではなく、逢うという気持ちになりますから、好意があります。
一寸の迷いがないわけではなかったので、質問してみました。

でも、大好きな旦那さんがいる私が、この関係を私にとってさらによいものにするためにはどのように行動すべきか、皆さんへのお礼を書きながら、整理がつきました。
仕事も家庭もまだ中途はんぱですが、自分の行動を後悔しないように、よく考えます。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/03 13:37

根源はどんなことであれ


ココロがウキウキしたり
お仕事のモチベーションが上がるのは
ほんとうに素晴らしいですね。

文面からお察しするに
質問者様は
ご自身のあり方・日常について
常に深く考えていらっしゃり

素敵な恋愛パートナーシップを
楽しんでいかれる方だと感じます。

あとはもう
その少しだけ余分な
【罪悪感のようなもの】を手放すだけですね。。

何を『罪』とするのかは
人の数だけあり

またそのレベルも無限と言えます。

言い換えれば何も『罪』とする
必要がないということです。

すべてをいったん手放し
ココロとカラダを自由にしてあげ
思考と感情を緩やかにしてから

ほんとうに大切な人は誰なのか。。

大好きな人は誰であって

そしてその方とどんな時を刻んでいきたいのか。。

ふたりで描くかけがえのない日常は
どんなカラーで何を感じていくものなのか。。

という貴女の中の『真髄』に触れて
感じ取っていかれれば

貴女にとって
ほんとうに相応しいパートナーシップを
歩んでいかれるはずです。

ご自身のココロの声に従い
質問者様にしか体験できない
素敵な人生を創造していってください。

応援しております。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ココロがウキウキしたりお仕事のモチベーションが上がるのはほんとうに素晴らしいですね。と言っていただき、安心しました。
大勢の人と働いていると、男女を問わずステキな人はたくさんいます。尊敬と憧れがあって、異性であればそれが若干恋心っぽくなるのかもしれません。

罪悪感を持てば持つほど、旦那さんへの裏切り行為は少なくなっていくでしょうし、目の前の誘惑に負けないように、自分を律したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/03 13:27

テンプレート過ぎるくらいのテンプレですよね


つまりは高飛車ぶってはいますが、落ちやすい女性って事です

配偶者に「ちょっくら行ってくる」って言えない相手という事はそういう(関係を望んでる)事です

>その時に彼に誉められようと思う気持ちがあるため
正直中学生レベルにしか見えません

最後(事後処理)まで自己責任で楽しめないのならしない方がココで相談せずに済みますよ

四十路のおっちゃんです
    • good
    • 7
この回答へのお礼

誉められようというモチベーションは、自分のなかでは悪くないと思っていました。
仕事をはかどらせるモノは、1つでも多い方がいいと思っていますが、中学生ですか~。
まぁ、そう言われると受け止めるしかありません。

言われる通りの人間だと思います。高飛車だけど落ちやすい、確かに!気を付けないといけません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/03 02:04

実は私も同じようなことをしていますが、やはり一線は越えないように理性と戦っています。

また相手の幸せを願うあまり、相手のパートナーも好きになる努力をしています。不倫は、自分が幸せにすると約束した人を裏切る行為で、決して許されたものではありません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

相手の奥様をすきになる努力って、深い想いですね。お相手の方を本当に大切に思っているのですね。

私はそんなに彼の事、想っていません。
そこまで知るほど、親密になっていないですし。
不倫したい訳じゃないけど、仲が深くなりたいって、友情に近いもの?

自分の気持ちがよくわかりません。
ゆっくり寝て考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/03 01:57

異性が二人だけで会う時点で配偶者に対する裏切り行為ではないですか?先に進む気が無いなら最初から二人だけで会うのはやめたほうがいいと思いますよ。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

先に進む気がないです、が、お話はしたいです。

仕事のことでイヤなことやお祝いとかあれば、ふたりで食事とか行きたいのに、異性だと行きにくいのは、やはりそこに好意があるからなのでしょうか。

男性としての好意がない人とは、ふたりで行ったことあります。そんな関係だから、誤解されることもありませんでした。

好意が問題なのですね。多分。

お礼日時:2015/06/03 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています