プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで、多数で飲みにいったことはありますが、お互いにもっとお話したいですねっていいながら、お互い既婚者だし、実現していませんでした。

彼は4月から期間限定で、勝負のためと力を蓄えるために自ら転勤を申し出て、今は300キロ以上離れた所にいます。
朝晩問わずものすごく仕事しているようです。
戻って来たときには、お互いに成長の成果を見せようねとかいっていましたが、ばったり会うことがなくなったせいか、忘れそうになりつつある日々でした。

そんな折、私の出張が彼の転勤先の近くであり、彼は1時間かけて私の出張先まで出てきて、逢うのが夜になるせいか、1泊泊まると言っています。
どこのホテルをとるのかは今のところお互いに聞いていません。

私は(多分彼も)、家庭に大した不満もありませんが、仕事をする上で、上を目指していく辛さややりがい、モヤモヤした想いが似ていて、とっても気が合うし、出逢う時期が早ければ、彼と付き合っていたのかなーと思うような存在です。

でも当然、旦那さんにも周りの人にも、彼と出張先で会ってくるとはとても言えません。たった1回でどうにか成るのは私のプライドが許さないですから、どうにかなることはないです。
でも、お互いの生活圏でないところで、2人で飲むという開放感もあり、罪悪感があります。

まさか、こうやって不倫は始まっていくのでしょうか。

2人で飲んだあとは、距離が近づくことは容易に想像できます。
苦しみたくないけどこの機会を逃したくない想いもあります。

彼と会うのは1か月後、その時に彼に誉められようと思う気持ちがあるため、仕事に熱が入ってめちゃくちゃはかどります。

このうきうきした気持ちは、やっぱり罪ですよね。
不倫のはじまりって、こんな感じですか?

A 回答 (25件中21~25件)

異性の友人はアリだと思いますし、うきうきした気持ちはあってもいいと思いますが「旦那さんにも周りの人にも、彼と出張先で会ってくるとはとても言えません」なら不倫でしょう。

• 2
この回答へのお礼

2人で行くことを言えないのは、私の中に彼への想いがあるからだと思います

どーでもいい人なら、2人って微妙だけど行ってくる!っていうと思うし、どんなこと話したか、旦那さんに言いたくなります

彼に好意があるから、私のなかではこんなにも大事になってしまいました

まとまらないお礼ですが、ご回答をありがとうございました

不倫のはじまりですよ〜〜

罪悪感より期待度が勝っているから
あなたはもう決めていますよね。

2人で飲んでお泊まり。

しかも、出張先で2人を知る人が
いないなら、もうその先は見えてます。

相手はヤル気満々!
あなたもまんざらでもない!

運命といえばそれまでですが、、、

バレないように、としか言えません。

楽しいことは最初だけで
後はどんどん辛くなるだけですよ。
    • 5
この回答へのお礼

相手はヤル気満々なんですかね、やっぱり。
確かに好意がある人に好意をもたれることは嬉しいことですが、そんなに簡単に手に入らないです。

独身の時も、ガード固かったと自負していますが、既婚者になるとさらに大きなハードルがそこにはあります。

一線越えちゃう人は、その大きな大きなハードル越えちゃうんですよね。
不倫経験がないですから、単純にどーやってそこ超えるんだろうって疑問に思います。

ご回答ありがとうございました。

>でも当然、旦那さんにも周りの人にも、彼と出張先で会ってくるとはとても言えません。

これがおかしいです。
本当に何ともならないのならば、ご主人に言えるでしょう?
言えないというのは、あなたに不倫願望があるのに他なりません。
仕事の同士であるならば、余計に、相手の存在をご主人に知っておく方が良いです。

>たった1回でどうにか成るのは私のプライドが許さないですから
プライドなんて雰囲気に飲まれるだけですよ。

テレビドラマを観るように今のシチュエーションに酔うのは構いませんが、現実をしっかり見ないと、仕事も家族も全てを失いかねませんよ。
    • 2
この回答へのお礼

プライドなんて雰囲気に飲まれるだけですよって言葉は、心に刺さります

彼と2年近くかけてつくってきた関係を、不倫という関係に変えてしまうのは、勿体ない想いでいます。
彼は私にとって、なかなか出逢えない仕事場の同士であるとともに、男性として素敵だと思う人です。

今後、私も彼も今の仕事を続けることは間違いないので、ベストな関係を築けるように、のまれないように自分を律しようと思います。

相手にどのような感情を持ってるのか正確には計りかねますが

流れ次第ではヤることヤってしまいそうな勢いに見えますね。

先人はいい事をいいました。
「君子危うきに近寄らず」
流されてどうにかなってしまう恐れがあるなら近寄らなければいいです。

パンツの中に家族の写真でもいれとけば流れは変わるかもね。
効果ない人には効果ないんでしょうけど。
    • 1
この回答へのお礼

彼も私も、不倫なんて慣れてないし、そんなにトントン拍子?に一線超えることはないと思っていますが、そう思っているのは私だけ?
世の中には、想いがあっても、行動に移さない人は沢山いると思っていますが、あまいのでしょうか。

彼とふたりで飲むことは、やはり「危うきこと」なんでしょうか。
まだ日にちがあるのでもう一度よく考えてみます。

期待と興奮で我慢できずにとにかく誰かに言いたくて、聞いて欲しくって~やつですか。

エロいな~想像しただけでヌレヌレって感じなんでしょうね(笑)

因みにどんな風にされたいって思ってますか?後学の為に教えていただけましたらありがたいです!

燃えるのはエエけど火事には気をつけてくださいね~
何もかも無くしてしまうの勝手やけど、多くの人に迷惑かけてしまうから気をつけてエッチ同様バレないように励んでください(^ー^)
    • 2
この回答へのお礼

最初のご回答が「ヌレヌレ」とかで、私の質問がそんなにエロいのか~って若干落ち込みました

不倫をテーマに質問している時点で不道徳なんで、えらそげなことは言えませんが。

後学のためにどんな風にされたいか?ということですが、こんなシチュエーションなのに、好意があるのに、理性で自分をおさえてくれるなら、その大人の態度にさらに参ってしまうと思います。
一線超える気満々だったら、ずるいかもしれませんがしらけちゃいますね。