アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一緒に出張に行ったことがきっかけで既婚者を好きになってしまいました。それまでは顔を知っている程度だったのですが、波長が合うといいますか、まじめな話も冗談も言えて何を話しても楽しく、素直に自分を出せる感じがあり、その人といると安心します。既婚者と知った時はとてもがっかりしましたが、出張後は職場で顔を合わせるたびに立ち話をするようになり、何度目かに「今度飲みに行きますか?」と声をかけられました。まだ具体的な日程は決まっていない段階です。その方には家庭があるので、私としては、とにかくおいしいお酒を飲みながら一緒にまたゆっくり話ができるだけで嬉しい気持ちです。仕事ができて優しくユーモアがあり家族に気遣いもできる人なので、下心だけで誘っているようには思えないのですが、二人で飲みに行くというのは、それなりの覚悟が必要なのでしょうか?私は離婚後一人で子どもを育てており、結婚生活から離婚成立までがあまりに大変だったので、もう人を好きになることはないと思っていたため、少し動揺しているかもしれません。こんな私に共感してくださる方からのお返事をお待ちしています。

A 回答 (4件)

本当は分かっていて どうなるか想像できるから躊躇していませんか?



お子さんのいる方がこうゆう悩みなど言うと

母親なんだから、て必ず言われると思いますが

私は関係ないと思いますよ。

離婚してまだ若くて頑張って働いてる女性が
魅かれてる人から誘われたら揺らぐの当たり前でしょう。

結婚も離婚も経験してる人に 今更だと思いますが

私は過去に何度か既婚者と付き合ってきました。

中には略奪する人もいるようですが ほとんどは終わります。

略奪したところで繰り返すでしょうしね。

彼は素敵な人でしょう…矛盾してるけれど

家庭を大事にしてる人て魅力的に見えるんですよ なぜか。

私も付き合ってる時いつも思ってました

(私はこの人を美化してる、でも本当は奥さんに頭が上がらないふつうに情けない人なんだ)て。

それが分かってても離れられなくなるのが既婚者との付き合いです。

貴方の中では答えはとうに出てるんだ、と思いますが…

貴方が彼に何を望むのか、結婚したいとか思うようになれば

きっと地獄です。

私は子供を欲しいとか、結婚とかどうでもよかったけど

それでも思うように会えないだけで辛いですよ

恋愛は自由ていいますよね

でも 何かを背負ってる人を好きになるて事は

自分も背負わなきゃいけないて事です。

どんなに素敵な男性も 結局は奥さんの掌の上です

そして その人と付き合う女も同じ、ふたりまとめて掌の上なんです。

私が言うのは何ですけど

ばれれば 傷つく人が増える 何も生まない不毛な付き合いです。

あるのは 戻るに戻れなくなった気持ちだけです。

それを承知できない人はやめておくべきだと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご意見ありがとうごさいます。現状では、これ以上背負うものが増えるのは無理だと思います。ただ一緒にお酒を飲んで、いろいろなことを楽しく話したいという気持ちが強いのですが、「好き」という気持ちがあるので、きっと冷静に対応できなくなるのでしょうね・・・。もう辛い思いは十分すぎるほどしてきたので、心の中だけでとどめておいたほうがよいかもしれません。

お礼日時:2013/10/27 16:50

家庭を大事にしているなら、あなたはそれより上になることはありません。


同等ですらありません。

家庭だけでは満たされないものがあり、あなたもたった一人で頑張ってこられ、
いっときの関係でも(食事でもなんでも)それを紛らわすことができるなら、
いいと思います。

でも、同等ですらないこと、そういうことをする人だということ
(イコール悪人とまで言いませんが)ということだけは、
どこかに置いておくべきでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。今まで仕事と子育てで大変ながらも充実していたのですが、人を好きになり、離婚後はじめて「寂しい」という感情を持ちました。この気持ちを紛らわすために、好意を持っている人と食事などに出かけると、やはり冷静に対応できなくなりそうです・・・。相手を美化しすぎぬよう、気をつけて行動していきたいと思います。

お礼日時:2013/10/27 17:08

既婚、30代、女です。



貴女のときめくお気持ち分かりますよ。
でもね、既婚の男の人が二人で飲みに誘うって、下心ないわけないでしょう。
別に一回めからホテルに誘うなんて事はなかなか考えられませんが、2回目、3回目ってなって来たら…
貴女も結婚を経験されてるんでしたら、それぐらいの男の心理は理解出来るでしょ。

私も働いていまして、まだ子供がいなくて自由にやってるせいか、既婚、未婚問わず男性からのお誘いがあります。
女って楽しくお酒が飲めるだけでも十分なんですが、男性はあわよくばって生き物ですから。

まぁ、もしその先を誘われても貴女が断ればいいだけなんですがね。
でもそれが出来ずに一線を越えてしまう女性が多い 笑

家庭がうまくいってるから浮気しないとは関係ありません。
それはそれで分けて考えられるのが男性です。

質問のタイトルでもう貴女は相手が好きだとおっしゃってる。
多分、男性にも伝わってるでしょうね。

別にお互い大人なんだし一回食事ぐらい私はいいと思いますけどね。
ただ、貴女の方もすでに期待してしまってますし、危険な香りがします。

後は自己責任。お好きになさって下さい…
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。そうですね、私の気持ちは相手に伝わってしまっているのかもしれません・・・だから誘われたのかもしれませんね。気をつけます。

お礼日時:2013/10/27 16:53

浮気を疑われて、慰謝料を請求され、子供にも軽蔑される未来とか?



家族に気遣いができるなら、さそわねーって女なんかw
覚悟云々じゃなく、子供に顔向けできるかどうかを考えなさい。

家庭を持つ男と一緒に酒を飲みに良く(言い訳は「ユーモアのある人だから」)母親を
軽蔑せずにすむ方法ってどんなのですか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。子どものことをよく考えて、最悪の事態も考えて行動したいと思います。

お礼日時:2013/10/27 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A