アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人(アラフォー)がはじめて女の部下(部下と言えども歳上)を連れて少人数で海外出張に行っています。

これまでも海外出張は多く、男性社員数名で行っていたのですが、男性社員なしで女性社員のみの出張は初めてです。

これは私の勝手な想像でしかないのですが、
前々からどうもその歳上の女性部下が主人のことを気に入っている感じがしていて…
(残業する主人と一緒に遅くまで残業したり、主人にだけ雑談が多いそうです)

今回、長期で海外に出張しているので、
何かあるのでは、と不安でなりません。

仕事で行っているんだからそんなはずはない!と信じていますが、連絡がない日があったりすると、とてつとなく根拠のない不安に襲われてしまって…

大丈夫ですよね??
まさかはあり得ますか?

ちなみに主人は女性経験も少なく、ガツガツしたタイプではないです。
理性の塊のような真面目な人ですが、かなり押しに弱いタイプです。

A 回答 (5件)

そんなこと普通しないでしょう、気にしすぎです。


そんなことしたら会社に2人とも居れなくなりますよ。
    • good
    • 0

「まさか」というのはおかしいと思います。


思わぬ事が起きたときこそ「まさか!」でしょう。
「そうかも知れない」事が現実になった場合は、「まさか」ではなく「やっぱりか」がふさわしいと思います。

私ならば、相当な確率で、手を出します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに日本語としてはおかしいですね…
まさかの事態があり得るか、ということを聞きたかったのです…
やはり、2人っきりになると、どんな人でもわからないですよね。

お礼日時:2017/02/15 23:37

今までのご主人との交際期間や結婚生活で、ご主人の人となりを見てきたのではなのですか?



男には2種類いて、浮気をする男と浮気はしない男です。
貴女のご主人はどちらなのですか?

もしも浮気をする男なら今回の海外出張なんて何の意味も持ちません、日常の空き時間にいくらでも浮気し放題だからです。

貴女のご主人が浮気をしない男なら、年上の部下の女性と二人っきりで海外出張に行こうとも、出張先でドエライ色仕掛けを受けようとも、絶対に浮気はしません。

要は、今ままでの貴女のご主人との信頼関係の問題なのですよ。

心配するという事は、ご主人を信じ切っていない事と一緒です。

そんなことでイライラしたり不安感に襲われたりするのなら、いっそのこと完全に100%信頼しきって出張に送り出し、もしも裏切った場合には
「徹底的に彼女もろとも社会的にも金銭的にも糾弾し、社会的に抹殺してやる!
やれるもんならやってみろ!」
と考えた方が楽ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普段から浮気したら即刻離婚、二度と幸せな人生を歩めないように莫大な慰謝料を請求して、人生を破滅してやる、とは伝えています。笑

いままでの数年間主人と一緒にいて、浮気とは無縁の人だろうなと感じてはいましたが、海外出張が多いのと、数年前に海外出張のあとに病気を患いまして…(性交渉で感染すると言われている病気です)

それ以来、信頼したくても100パーセントでは信頼できなくなってしまいました。

お礼日時:2017/02/15 23:41

世間では、男と女が旅すれば、SEXに繋げる人が多いですが、SEX目的旅行でない場合は、何も起こらないのが普通です。

ベッドは違うが同じ部屋って連泊ってことも何十回もありましたが、皆さまが想像するようなことはなしです。もちろん、何かの拍子で下着姿くらいは見ましたが、それだけのことです。

ましてや、複数女性を連れての出張。抜け駆けするようなのもいません。まさかのまさかまで、疑えばキリがないです。

男と女の二人だけの海外出張なんかも、もう当たり前になっています。海外となると、口ばかりでかくて役立たずのどうしようもない男が多すぎ、子守り役で仕事がはからずで、女性となるんです。一度、女性を選ぶと、あまりにも仕事がはかどり、楽になるので、もう男はダメだ、ってことになりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前向きになれるご回答をありがとうございます。

主人と似たような状況の経験があられるのですね!

私自身出張とは無縁の仕事をしておりますので、昨今の出張の常識?がわからないのですが、女性との出張もよくあることなのですね。

もともと浮気経験はない人なので、あくまでビジネスパートナーとしか見ていない、と信じたいです。
が、連絡がない日があると、不安になりますね…涙

お礼日時:2017/02/15 23:46

お気持ちお察ししますm(__)m



こればっかりは信じて帰りを待つしかないですから苦しいばかりですよね。。

寝る前に電話してもらうなどはできませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いつも寝る前に連絡をくれるのですが、たまにまったく夜に連絡がないことがあり、翌朝に疲れて寝てたと言われます。
普段がマメに連絡をくれるだけに、そのような日があるととても気になってしまいまして…

お礼日時:2017/02/15 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A