プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人に私の浮気がばれました
私の軽率な行動で主人を傷つけてしまったことを本当に反省しています
男性もいる飲み会を3回程したのと1人の人と2人で昼間にご飯にいきました
3人の男性とLINEを交換しました
2人でご飯にいったのも昼間の少しだからと本当軽い考えで行動してしまったのを深く反省しています
その男性とは会ったのも2回だけでその後全く連絡はとっていません
他の男性も飲み会の一度しか会ってませんしLINEをやりとりしたのも数回だけで今は連絡はとっていません

主人は激怒して離婚と言われましたが…子供の事を考えて今は離婚しないことになりました
嘘をつかれてたのと浮気を疑ってしまう事に主人は苦しんでいます
今は主人は私を避けており家庭内別居状態です
主人にきちんと説明したいのですがどうしていいのかわかりません
私の顔も見たくないだろうし話しも聞きたくないと思います
私が悪いのは十分にわかっています
今後疑かわしい行動をしないこと誠意をもって旦那に接していかないといけないことはわかっていますが旦那に疑う気持ちがある中どう接していいのかわかりません
本当にどうしたらいいのか困っています
助言お願いします

A 回答 (18件中1~10件)

男です。


男って自身が浮気しても、浮気される事は想定しきれてないんですよね。
それ故にショックの振れ幅も大きいと言うか、
女性ほど恋愛での不幸になれてないです。

それ故に、許すと言う事が出来ないんですよね。
今はただ我慢しているだけと言う感じなんだと思います。
あなたが初めて彼氏に浮気された時の感覚覚えてますか?
十台乙女みたいなおっさんになってしまうわけですよ。

許せる人はすごく稀だと思いますよ。
距離を置いて落ち着かせる事を優先するべきだと思います。
時間と誠意しか解決するすべはないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですね、主人からしたら許すことは本当に無理かもしれません
話しあいをしました
また質問したいと思いますのでよろしかったら見て下さい

お礼日時:2013/09/29 08:40

回答者さんの中には、LINEや飲み会なんて浮気じゃないという意見もありますし、その意見ももっともだとは思います。


ただ、ご主人が浮気だと思って怒ったのは事実なのだから、浮気じゃないと言い張っても意味ないですね。
また、そのくらいで怒る旦那とは別れろ、なんていう意見もありますが、そして、その意見も一理あるとは思いますが、質問者さんは別れないと決めたのだから、そんなことを言ってもはじまりません。

という中、私の意見は、ありきたりですが、
別れないと決心した以上、時間がかかってもいいから、貴女の言葉と行動で、ご主人の怒りを少しずつでも和らげていくしかない、と思います。
それと、あまり自分が悪いとか考えて自分を責めないほうがいいと思います。

質問者さんのとった行動が浮気かどうかは、世間一般の見方からすると、もしかしたら浮気ではないのかもしれないけれど、それを浮気と見なすかどうかは、完全に2人の問題、というか、ご主人の気持ち次第です。他人がどうこう言っても、こればっかりはかわらないので、たとえ不本意でも認めるしかない。

で、質問者さんは、
>やはりひたすら謝ることしかできないですよね
>まずはきちんと謝ろうと思います
とおっしゃってますが、もちろん謝るのもおおいに結構なんですが、どんな謝り方をするつもりなんでしょう。

質問者さんは、ご主人がなぜ怒ったのか、その気持ちをよくご理解されているのでしょうか。また、ご自身の何が悪かったのかわかっているのでしょうか。
それらの理解もなしに、ただひたすら、すみませんと口で言ってるだけでは、ご主人は、気持ちを変えることはないんじゃないかと思います。
もちろん、文章を読んだだけでは、私には、ご主人がなぜ怒ったかは、よくわかりませんが、私が思いつくだけでも可能性が4つあります。
(1)ご主人は、質問者さんが、相手と肉体関係がある浮気をしたと疑って(信じて)いるので、怒っている。
(2)肉体関係があるとまでは思わないが、LINEや食事をしたこと自体許せない。
(3)嘘をついたことが許せない。
(4)一度にあまりにも大勢とかかわりを持ったのが許せない。
4つとも全部、ということかもしれないですが、どれかが一番大きいと思うので、それはなんなのでしょうか。質問者さんは、ご理解されてますか?
どれなのかによって、謝り方も若干変わりますよね。
※(1)なら、絶対に浮気(セックス)はしてないことを強調
(2)なら、自分は軽率だった、もうしない。貴方を傷つけて申し訳ない。
(3)嘘はこれから絶対つかない。(言葉だけでなく、時間をかけて態度で示す。嘘と誤解を与える行動は極端につつしむ)
(4)もう、男性とはかかわりはもたない。

いずれにせよ(=(1)~(4)のどれであっても)、共通している謝り方は、
「自分は、その男たちと付き合いたいとも思わないし、恋愛感情もない。
 ただの一時の気の迷いだったのだ。好きなのは貴方だけだ。」ということ。
そう言い続けるしかないですね。

ただ、私がまだ救いだと思えるのは、貴女が、「自分が悪かった」と素直に認めていることです。
その気持ちがあるうちは、いつかきっと元通りになれると思いますよ。
私の勘では、1年もかからないと思う。
なぜなら、貴女のしたことは、一般的にはそんなに重大なことではないから、あるとき、ご主人もそのことに気づくと思うのです。
今は激怒していても、いずれ、何でこんなことで怒ったりしたのだろう、怒ったりして悪かった、と必ず思うはずですから。
そうなれば、今度はご主人のほうが、貴女に謝るかもしれない。そして、ご主人は、恥ずかしいから、貴女に優しくしますよ。
1年後(もしくは、もう少しかかるかもしれないけれど)、必ずそうなります。
だから、貴女は、1年間は、自分が悪かったと思って我慢し、頑張ってください。自分は、ご主人以外の男には興味ないのだと言い続けてください。
ご健闘を祈ります。

P.S.
ところで、質問者さんは、どうして、また、どういう気持ちでLINEをやったり、飲み会に行ったりしたのでしょうか。
(1)寂しかったから、(飲み会には)行きたかったから。
(2)それがご主人を傷つけるとは思わなかったから。それが浮気になるとも、悪いことだとも、思わなかったから。
(3)そのときは、あわよくば浮気がしたかった。
(4)その他。
よかったら教えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
主人が怒った理由は1~4全てです
質問のお答えですが1です
さみしい気持ちがありました ご飯くらいいいかなって軽い気持ちでした
だから嘘ついていった事は私が悪いです
話しあいをしました
また質問したいと思いますのでよろしかったら見て下さい

お礼日時:2013/09/29 08:39

え、それくらいで・・・と女性側は思ってしまいますが、男性側は厳しいですよね。



私の主人も嫉妬深く、私が働いているとき、男の人とランチや飲み会に行くだけで機嫌が悪くなる人で、
「面倒くさい人だなあ」と思ってました。
そういう男の人って、自分に自信がないのかなあ、と思っています。
肉体関係、恋愛関係云々ではなくても、仕事上の付き合いでも、それだけ嫉妬深いのだから、
プライベートで男性と御飯なんて、とんでもないだろうなあ、と思い、仕事を辞めてからは、男性と接触することはありません。

私が質問者様の立場ならば、「了見の狭い男」とつい思ってしまい、多分機嫌を治すまで、放っておくと思います。
主人はもう放っておいて、子供と楽しく過ごすことを考えるだろうと思います。
それで最終的に「どうしても離婚したい」と言ってくるならば、「それまでの男」と思い、見切りをつけたくなると思います。

すみません、今頭のなかで、私の主人を想定して書いてました(苦笑)

ただ「話しを聞いてくれようともしない旦那さん」に今どんなに取り繕っても無駄な気がします。
ここは時間の経過に任せて、ご主人の気持ちのほとぼりがさめるまで、放っておくしかないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
まさにこれくらいで…と最初は思っていました
主人からしたら…
話しあいをしました
また質問したいと思いますのでよろしかったら見て下さい

お礼日時:2013/09/29 08:32

こんばんは。


私は現在52歳になる男性です。どうそ、よろしくお願いします。

さて、「主人に私の浮気がばれました」とのことですが、世間一般に言われているような「浮気」でないように思いますが・・・。もちろん、奥さんの取った行動は旦那さんからしてみれば、相当立腹するものだったということは私も感じて取れます。

ということは、裏返すと旦那さんは奥さんのことが大好きで、心から愛しているということなんです。でなければ、今回の投稿の内容で「離婚」という言葉まで飛び出しては来ないと思います。

そう考えるとき、奥さんの過去の行動は旦那さんに対しての背信行為だと言わざるを得ませんね。私自身の持っている感覚も、恐らく旦那さんのそれと同じだと感じます。私は、現在「独身」の立場ですが、結婚関係にあった約28年間は、実際の行為はもちろん、妻以外の女性と「二人きり」で食事などしたことはありませんでした。

奥さん自身が認めている通り、「本当軽い考えで行動してしまった」と思いますね。でも、奥さん自身「その男性とは会ったのも2回だけでその後全く連絡はとっていません他の男性も飲み会の一度しか会ってませんしLINEをやりとりしたのも数回だけで今は連絡はとっていません」とのこと・・・。

であるなら、ご主人も奥さんのことを「許す」という方向で考えてもいいと思いますね。ただ、こうしたことで信頼を取り戻すには、相当程度の時間と努力(実績)が必要だと思います。ご主人はどんなことで「嘘をつかれてた」と感じているのでしょうね。

いずれにしても、できるだけ奥さんの普段の生活スタイルを「オープン」にして、何も隠したりしていないことを旦那さんに分かってもらうようにするしかないですね。それと、男性でも女性でもそうですが、酒や食事の機会は、より親密な関係を構築する上で重要な役割を持っています。

ですから、「仕事」という枠を超えた場面でのそうした付き合いは、厳に慎むべきだと思います。そして、奥さんと二人で食事を取った相手の男性は、そういう気が無かったとしても心のどこかで奥さんとの「Sweet love」的な感情を抱いていたかも知れませんね。

また、それ以上の動機を持つ相手であれば、言葉は悪いですが「この女はヤレる」と思っていたはずです。私自身も男ですから、「二人での食事」という誘いに乗ってくる女性は「軽い女」という印象を持ちますね。だからこそ、旦那さんは真剣に「浮気」を疑っているのだと思います。

それで、一つの方法としては、ご自分の携帯の「通話記録」を自ら請求するなどして、何もやましいことをしていないということをご主人に知らせることが出来ると思います。時間はかかりますが、そうした真摯なそして地道な努力が信頼回復へと繋がっていくと思います。

これはお互いに言えることですが、こと「男女間のやり取り」に関しては極めてクリアーな状態にしておくことです。そうすことが、お互いに抑止力になると思います。あとは、旦那さんの気持ちがどう動くかということですが、・・・時間がたってもなお許してくれないということであれば、それも仕方ないと思います。厳しいようですが・・・。

では、まずご自分にできることを努力してみて、それから事の推移を見極めたらいいのではないでしょうか。では、参考までに・・・。失礼します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
とっても身にしみます
話しあいをしました
また質問したいと思いますのでよろしかったら見て下さい

お礼日時:2013/09/29 08:29

私は男性で、半年前にあなたの夫と同じ思いをし、その事が原因で離婚をしました。


元妻はあなたが記載した内容とほぼ同一の内容を私に説明してきました。肉体関係が無かった事も同じです。

しかし、探偵が撮影した写真や動画を見て愕然とし、発狂した記憶はまだ鮮明です。肉体関係は二時間あればできるのです。

あなたが肉体関係を持たのかなんて興味はありません。肉体関係があったことは間違いありません。旦那さんは肉体関係ありきで考えています。

少し暗い居酒屋の個室なら、パンツの中に手を入れることなんて簡単です。肉体関係がないことを証明する手段はただひとつ。旦那さんと別行動の時間の何百時間分全ての、貴女の全身が映った映像を用意して下
…無理ですよね。つまり証明はできません。肉体関係があった可能性も引っくるめて、許してもらう様にして下さい。

貴女は今から十年以上夫の奴隷をしましょう。夫からの見返りなしで仕え、時間を経過させ風化させましょう。そのくらい必要だと私は思います。


実は貴女に一番言いたい事はここからです。私は半年前から人を信じることができなくなり、人格も変わり、常に元妻への怒りを頭に残しながら生活しています。旦那さんも私の様になる可能性があります。

貴女がしたことは法に触れなかったとしても、重い罪です。

この事を前提に貴女なりの償いをしてください。「女の浮気」をネットで検索すると、貴女が助かる書き込みは殆どありません。

旦那さんが幸せになれる様に健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥様の浮気が原因で離婚されたのですね
辛いお気持ちの中回答して頂きましてありがとうございます
話しあいをしました
また質問したいと思いますのでよろしかったら見て下さい

お礼日時:2013/09/29 08:27

「男性もいる飲み会」って、同窓会とか会社の忘年会とか、


そういうのも入りませんか?

異性とのランチなんて、よく行きます(笑)
二人っきりでも行きますよ
ランチだからです

軽率かもしれませんけど、何も考えていないから出来るんじゃないでしょうか?
浮気してやろうとか、セックスがしたいと思ったら会えないんじゃないでしょうか
それは相手もそうだと思います
夫から全く信用されていないと、あなたの方が落胆しませんでしたか?

大人が自己責任でやっていることは、それで良いですよ
パートナーがそれを知って面白くないというのでしたら、次回からは自粛すれば良いだけです

あなたが他の人の子供を妊娠してしまったり、性病を移されたというのでしたら、
ルール違反で離婚の危機でしょうが、食事や飲み会、LINEでそれはご主人が大げさです

気に入らないし、発展すると困るから、今後ややめてくれと言われて、
承諾するのならわかります
まぁ、当のご主人がそういう感覚ですから、謝ってそれなりに対応すれば良いでしょう
ご主人の器が計り知れるということで、その器に沿ってあげればと思います
よく謝って、機嫌を直してもらえるよう、取り繕えばと思います

これに懲りて、異性との交流を断つか、やるなら上手にやって下さい
小心で傷心なご主人がボロボロになりますから
嘘をつくなら徹底してつくこと
バレるようなことや、途中で正直に話すなら、最初からやらないことですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
会社とか同窓会てま会う男性は主人も許してくれます
話しあいをしました
また質問したいと思いますのでよろしかったら見て下さい

お礼日時:2013/09/29 08:25

返信、有り難う御座います。



ご主人の性格で、この状況に成っている様ですね。引くに、引けないような・・・・・・

あなたは、ご主人の妻で有り、子供達の母です。妻と母を辞めない気持ちが必要かと。

今回はあなたが折れては駄目ですよ。時には、涙も。ご主人の性格だと、感情的に成るのかな(推測)、落ち着いてお話して下さい。

頑張って下さい。仲直り出来る事をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
話しあいをしました
また質問したいと思いますのでよろしかったら見て下さい

お礼日時:2013/09/29 08:23

はじめまして、少しお話ます。



今まで、ご主人さんとあなたの関係は良好でしたか?。あなたが普通の夫婦だと思うなら、私は今の現状を乗り切れると思います。

私も男性なので、あなたの行動に疑問を感じる、ご主人の気持ちは分かります。良好・普通のご夫婦は相手を独占、自分だけ見てほしい、嫉妬などは、既婚者同士は何時も感じる者です。それは、愛情の証だとおもいます。では、逆にご主人があなたと同じ行動した場合、あなたも、疑問を感じますよね。

あなたが、本当に不貞行為、ご主人を裏切っていないのなら、離婚、家庭内別居は、ご夫婦にとって、誤った選択で有り、修復しないと行けませんよ。

では、あなたの質問に、私なりの回答を書きます。

他の回答様の返信で、あなたが、反省し・後悔している事は十分に、判ります。今まで、夫婦喧嘩をしましたよね。その時、どの様に仲直りしました。? 時間が、片方が折れたとか。今回は大きな喧嘩なので仲直りは難しいですが、頑張りましょう。

この件が起きる前の日常生活を、思い出して、普通の時の自分で、ご主人と接して見て下さい。相手から逃げない。諦めない事。ご主人に普通の幸せな家庭を思い出す事だけ考えて。

しかし、ご主人の態度が変わらない場合、ご主人にアドバイス出来る方に、相談する事も。話し合いの仲介に成ってもらうのも良いかと思います。

あなたとご主人は、離婚した後の自分の気持ちを、知っていますか。今まで、朝夜、無意識に接した相手と合えない、寂しさ、会いたくても合えない、辛さ。こんな、誤解で、大切なパートナー、お子様との時間を失う事、もつと、ご夫婦で命を賭ける気持ちで修復して下さい。 (自殺はダメよ)

相手を思い遣るのは、大切です。しかし、自分の気持ち伝え、理解し、許して貰う。ご主人も自分の誤解を認め、許す。冷静に話し合いする事で、修復の道が有ると思います。人は過ちを起こす者です。今回はあなたの場合。

PS  諦めないで、頑張りましょう。誤字文すみません。可笑しな回答ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
普通の夫婦だと思っています そうですね、離婚や家庭内別居は家族にとってもよくないですね もちろん離婚する気なんて全くありません
主人は引きずるタイプで気持ちの切替が中々出来ない様で今まで喧嘩した時は最後は私が折れてます
頑張って自分の気持ちを伝えたいと思います

お礼日時:2013/09/27 20:55

あなたがしたのは飲み会とランチとLINEだけですよね?


どこが浮気なんですか?
もしかして秘密の会員制のヌード飲み会だったとか?
独身と偽った合コンだったとか?
そうでもなければご主人が怒る意味がさっぱり分からない。

つか、この程度のことで全面的に謝っちゃうからご主人つけ上がってるんじゃない?
あなたが良くなかったのは「黙って行った」ことだけでしょう。
「あ~ごめん、今度からちゃんと言ってくね。」で済む話なのでは?

あまりにも謝りすぎるからやってもいない浮気を疑われるんじゃないですか。
そうじゃなかったらご主人がモラハラなのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
はい、浮気はしていないのですが主人は2人で会ってたと思ってる様で浮気を疑ってるのだと思います
1人の男性じゃなく3人の男性とLINEしてたのも信じられないのだと思います

お礼日時:2013/09/27 20:49

先ほどは返信ありがとうございました。


かなりご主人ご立腹それもやはり貴女の行動が原因ですから
言い訳してもダメだね。
離婚届まで入手して来るとはそれでは一つどうすれば納得してくれるか
ご主人に話もしくは相手にしてくれないならメールでも出来ないかな?

誤解がとけるまで我慢。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度も回答して頂きましてありがとうございます
主人にばれた翌日に一度説明のメールをしたのですが何を言われても信じられないと返信がきました
それからは謝罪のメールしかできてない状態です

お礼日時:2013/09/27 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A