プロが教えるわが家の防犯対策術!

31歳女です。
8年付き合った彼氏と半年前に入籍しました。

付き合っている期間に2人の男性と浮気しました。

夫に、謝罪して離婚すべきでしょうか?
墓場まで持っていくべきでしょうか?

皆様のご意見を聞かせて頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。

1人目は、5年前です。
私も夫も仕事で忙しく、会える回数も2週間に1回、月に1回の頻度になっていました。
お互い余裕もなくギクシャクしていました。
その時、真剣に相談に乗ってくれる人に出会い、素敵な人だな~と思っていました。
そして、会って2回目で、身体の関係を持ってしまいました。
その後暫くして、連絡は取っていません。

2人目は、2年前です。
夫とは遠距離恋愛でした。習い事で知り合い2人で食事に行く関係でしたが、
その内、割り切った身体の関係を求められ、興味本意で2回身体の関係を持ちました。
その後、直ぐに連絡をたちました。

自分でも信じられないぐらい、軽い行動を取っていました。他の男性に求められ浮かれていたのか、結婚するまで罪悪感を感じていませんでした。やっぱり私を大切にしてくれるのは、彼(夫)しかいない!としか思っていませんでした。
結婚し、夫と過ごす時間や自分を見つめ直す時間が出来、今更になって、罪悪感に苦しんでいます。婚約、結婚前だから大丈夫なんて思い、罪悪感が無かった自分や自分のことしか考えていなかった自分が信じられなくて、本当に最低で馬鹿な人間だと思っています。婚約、結婚と関係なく、愛する人を裏切る行為はいけないことだったと痛感しています。自業自得ですが、食欲も無く、思い出すと気持ち悪く嘔吐してしまいます。夜も眠れず、夫の寝顔を見て涙が止まらなくなってしまいます。夫に対し、酷いことをしてきたと本当に胸が苦しくて仕方ありません。心から反省し、これ以上、このようなことをしないと決心しています。
そして、これから一生夫へ愛情いっぱい注ごうとも思いました。でも、私の行動は浅はか過ぎて、最低で、こんな女と一生を共にするほうが、夫にとって残酷なんじゃないかと思ってしまいます。夫が私を大切にしてくれるのは、私を信じていてくれるからです。夫は私をこんな尻軽女なんて思っていません。尻軽女と知ったら捨てられると思います。

馬鹿な行動をし、誰にも相談出来ず悩んでいます。こんな私にですが、
謝罪し離婚すべきか、それとも墓場までもっていくべきか、
皆様、御意見よろしくお願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

苦しい過去の重圧と罪悪感を持ってしまうのは


愛する人を大事にしたいからでしょ?

過去の間違いを悔やんでいても、そこから得るものはありません。

あの時の自分の弱さを知れば、あなたはもう弱い人じゃない。

強い人になるきっかけにするべきです。

旦那さんに謝罪をしても、彼を苦しませることにしかならないのはお分かりのはず。
許しを請うことで懺悔しても、あなたの、旦那さんのためにはなりません。

どんなことにも向き合う勇気
どんなことからも逃げない勇気があなたを変えるのです。

過去の傷をかばうのではなく
今、あなたがするべきことをするしかありません。

全力で愛する
あなたの全部をかける勇気が
新しいあなたになる一歩なのです。

もう十分苦しみましたよね?

そこから見えたことを糧にすることが
あなたにできることではありませんか?

55歳、男性です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

こんな私に温かいお言葉を下さり、有難うございました。
後悔ばかりし、前に進めないでいました。
私が犯した過ちの大きさ、自分の愚かさが分かりました。
夫と向き合うのが辛く、そこから逃げようとしていました。
これからは、夫のために生きていこうと思います。
本当に有難うございました。

お礼日時:2013/10/20 11:27

50代 男性です。



このような質問を見るたびに疑問に思うのですが。

質問者は みんながすぐに離婚した方が良いと言えば 離婚するのですか?  また 墓場まで持って行けと言われると 墓場まで持っていくのですか?

大体 そんなことを考えるのは 入籍前にするべきで 今頃そんな話をしてどうするんです? 

そしてまず貴女のご両親に話してみればどうです?  

ようやく片付いたと思った娘からこんな話聞かされてどんなにびっくりするかも含めてね。 


最後に大変失礼なことを言わせていただきます。

馬鹿につける薬はないと言いますが。 貴女にもつける薬はないと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お言葉有難うございました。
そうおっしゃられても仕方ないと思います。
ですが、これ以上過ちを繰り返さないように、
自分を変えていきます。

お礼日時:2013/10/20 11:29

おばさんです。



えっ、いけないこと?

8年付き合ったからって、年月は関係ない。
素敵だなと感じられる人がいたら、その人に惹かれていくのは当たり前。
さみしくなって肌を重ねたからって構わないじゃない。

浮気と捉える方がおかしい。
自分の気持ちに正直に行動することが悪いことだとは思わない。
その経過があって、本当に愛する今のご主人を見つけられたんだと思う。

ただ、<愛していたら>過去は話すもんじゃない。
それは相手に対しての思いやりであり、やさしさであり、気遣い。

貴女が<愛する人を見つける>までの通過点にすぎない。

だから、離婚も墓場も必要ない。
罪悪感だって必要ない。

開き直って、堂々としていよう。

・・・でも・・・何で尻軽女なんて言い方になるのかなぁ。
釣られたかぁ・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございました。
誰でも良しというわけではなく、惹かれた人でした。
でも、彼氏と別れもせず、関係を持ってしまったのはいけないことでした。
夫の幸せそうな顔を見る度に、心が傷みます。
夫のことを愛しています。過去のことを話さず、夫を一生大切にしていきます。
有難うございました。

お礼日時:2013/10/20 11:39

入籍した以上墓場までもっていくべき。



私の話ですが浮気をしたとき、大抵、相手も同じようなことしてました。彼も同じことしてると思いますよ。
過去は過去。これからどうするかじゃないですかね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。
過去のことに悔やんでばかりいました。
前を向いて、彼を幸せに出来るように頑張りたいと思います。

お礼日時:2013/10/20 11:42

あばずれ・尻軽・やりまん


という自覚を持って開き直ればいいんじゃないでしょうか。

文面を見る限りは、誘われた男性の皆さん性交渉できるのですから、男にとってはありがたい存在です。
性交渉したくってしょうがないってオーラを出していたのでしょうね。

私の周りにはそんな女性はいないので貴重な存在ですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お言葉有難うございました。
そういわれても仕方ない行動をとってしまいました。
これから繰り返さないように自分を変えていきます。

お礼日時:2013/10/20 11:43

寂しいからと2回も浮気するなら、旦那が単身赴任とかになったら、また不倫するんでしょうか?



言い訳の羅列だけど、本当に旦那に悪いと思うなら、何も言わずに適当な理由を言って離婚なさってはどうでしょうか?あなたの文章から反省してるように見えないし、とても考えの浅い女性に感じます。

できれば彼と結婚する前に身を引くべきでしたね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お言葉有難うございました。
本当に考えの浅い人間です。
反省し、自分を変えたいと思います。

お礼日時:2013/10/20 11:45

苦しみましょう。



ご主人には、ないしょにして。

苦しみ続ければ、いいのです。

それが、ご主人への償いです。

でも、貴女は、なんだかんだ言って、また、浮気しそうですね。

浮気しない人は、、どんなに寂しくても しない人はしませんから。

たぶん、浮気症の人なんでしょう。

これからの人生は、夫に、逆らわないで、従順な妻を演じましょう。

それを棺桶に入るまで演じければ、その、浮気も、もしかしたら良かったのかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お言葉有難うございます。
浮気症と言われても仕方ないと思います。
浮気がどれだけいけないことなのか、分かりました。
信じてはもらえないでしょうが、もう繰り返さないように自分を変えます。

お礼日時:2013/10/20 11:06

浮気と云っても、結婚前でのこと。

まあ、だから良いと言う意味ではないが・・・。
8年の付き合いで半年前に入籍。

いいんじゃないのかな、あなたはしっかり罪悪感も持っているし、ということは反省もしてる筈だよね。
今それを蒸し返して、ご主人さん幸せになれるかな。きっとがっかりして死ぬまで消せない記憶になるよ。
ハッキリ言って、あなたは墓場に持って行くべきだな。それがあなたの誠意だよ。これから一生ご主人と仲良く生きていくという事もね。

人間誰しも間違いはある。間違った時にどう思い考えるか、ようするに自分の中でいかに反省し、償っていくかが重要だと思う。
あくまでも、自分でそれらを行なうと言う事だよ。

もしも、罪悪感が強すぎてご主人に話す事にするのであれば、しっかり慰謝料を払い、ご主人の理解の下、離縁する事しかないだろうね。

前を向いてご主人と仲良く、二度と間違いを起こさないように・・・

頑張ってね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな私に温かいお言葉を下さり、有難うございました。
今更蒸し返しても、彼を傷付けるだけで、私が楽になりたいという判断にしか過ぎないですね。
自分の過ちは自分の心に刻み、これから同じことを繰り返さないようにします。
前を向いて夫のために一生懸命生きたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2013/10/20 11:54

謝罪の必要はない。


何もいわずに慰謝料払って夫の前から消えうせろ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

有難うございます。
消えれるものなら消えたいです。
でもそれも無責任な行動の延長なので、
自分の中で心に刻んで、夫に尽くしたいと思います。

お礼日時:2013/10/20 12:06

40代既婚者男です。



あなたが正直に言えば、あなたは罪悪感から解放されるかも
しれませんが、ご主人は大きな苦しみを背負うことになります。
さて、真実を伝えるだけが全てなのでしょうか?という疑問が
ここで出てきます。
あなたは楽になるけど、ご主人は苦しむのです。
(ただ、あなたも苦しむとは思いますが)
あなたにとって、ご主人を苦しめることは本意では無いはず
です。
ご主人の笑顔が見たいと思うはずですよね。
だったら、最後まで口を閉ざして、ご主人には言わない方が
いいのではないかという選択も出てきます。

あなたは一生消えない傷を残したまま生きて行くしかありません。
もしその覚悟も持てないのでしたら、正直にご主人に話して、
今後どうするかを話し合いましょう。
もし、ご主人があなたとの別れを決めるのなら、それはそれで
仕方がないことです。
あなたは受け入れるしかありません。
ただ、乗り越えるという道を、ご主人が選ぶ可能性もあります。
その時は、二人で向き合って乗り越えるしかありません。

それと、あなたはもう二度としないと言ってみえますが、
ご主人と上手く行かなくなって、寂しさが極限に達した時、
また必ず同じ事を繰り返す可能性は十分にありますよ。
そんな事は無いと今は思うでしょうが、また必ず出てきます。
それは一種の、依存症というものだと思います。
常に誰かに依存していないと生きて行けないのです。
今はご主人がそばにいて、幸せを感じているから大丈夫な
だけです。

本当にご主人を思うのであれば、死ぬまで黙っているか、
ご主人には真実を伝えず、他の理由を出して、離婚し、あなたが
ご主人の元を去るか、最後の手段として、ご主人に真実を伝えて、
心から詫び、誠心誠意ご主人と向き合いながら、乗り越えるか?しか
無いと思います。

いずれにしても、起きてしまった過去を変えることはできません。
最後は、あなたが決めるしかないのですよ。
人は過ちを犯す生き物です。やり直しが効かないことでは
ありません。
いつからでも、必ずやり直せるのです。

最後に、私ならどうするか?
妻に正直に伝えて、それで例え妻が苦しんだとしても、
全力で支えます。妻が離婚すると判断しても、死ぬまで妻を見守り
支えます。
絶対に妻と生きる人生を諦めません。例え、罵倒されても、叩かれて
も、責められても、嫌われてもかまいません。
妻が私を嫌いになっても、私は嫌いになりませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お言葉有難うございました。
夫に告白するなんて、自分のことしか考えていない考え方ですね。
未だ自分のことしか考えていなかったことに、反省しました。
心に刻み込んで、夫のために生きていこうと思います。

お礼日時:2013/10/20 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A