プロが教えるわが家の防犯対策術!

相談できる人がいないためこちらに書かせていただきます。
現在27歳、学生時代から9年の交際を経て2歳上の方と今年6月に結婚しました。
相手の過去を許し水に流し、執着心を捨てるにはどうしたらよいのか苦しんでいます。

昨日主人の携帯を見てしまい結婚前の浮気が発覚しました。
実は1ヶ月前にも携帯を見てしまい、その時は新婚1ヶ月で私が実家に帰っている間にセクキャバに行っていたことが発覚。耐えられず携帯見たことを謝罪するのと同時に問い詰めてしまいました。主人は携帯を見たことにすごく怒っていましたが、とにかく謝罪をして許してもらいました。その時もう見ないと誓い、主人も風俗にはもう行かない、ごめん。という言葉を信じるしかないと思っているのですが、どうしても当時感じた悲しい気持ちや、主人がおっパブでした行為を想像すると胸が張り裂けそうで苦しくなります。それから携帯やお財布等、プライバシーの部分が気になって仕方なく、だめと思いつつも電源を消さずに携帯を放置して寝ている間に見てしまいました。

その後風俗に行っている様子はなかったのですが、過去のLINEで独身時代に女性2人と連絡を取り数回会っていたことがわかりました。風俗の件が発覚するまで主人は誠実で風俗や浮気とは一切無縁だと思っていたので更にショックを受けたのですが、浮気の事実よりもそのタイミングがどうしても許せないのです。

結婚する1年前、私から切り出し2ヶ月ほど別れた時期がありました。理由は長くなるので割愛しますが、主人の仕事が多忙になった際にひどい仕打ちを受け、辛さが拭えず別れを決意し伝えました。しかしその後どうしてももう一度考えて欲しい、もう一度チャンスが欲しいと長いお手紙までもらって、復縁を懇願されました。
主人が合コンのようなものに行っていたのは、もう一度信じてみようと復縁した2週間後。その時私は家族旅行の日でした。主人からは復縁の半年後にプロポーズされOKしたのですが、その間にも何度か食事をしていました。しかも主人から誘っていました。
あの時の言葉、涙を流しながら話したのは何だったのか。これからプロポーズするという時になぜ他の女性に食事を誘えるのか。その神経が理解できません。
私にはまたデートできて本当に嬉しいとか、大事にするとか言っておきながら合コンに参加してそこで出会った人と何度も食事をした(それ以上があったかは不明)事実に裏切られた気持ちです。彼の不誠実な行動に腹が立ちますし悲しいです。結婚後も嘘ついて風俗に行っていた主人を信じることができず、愛しているという言葉も口先だけの言葉にしか聞こえません。

主人とは休みが合わず私がいない間にまた何かしているんじゃないかと悪い想像ばかりしてしまいますし、飲み会もすごく不安で監視したくなってしまうほどです。今の主人の態度や優しさがすべて偽物に見えてしまいます。自分でも異常だと思います。。。

携帯なんて見るべきじゃなかったかもしれないけどもし見なかったら一生裏切られ続けたかもしれない。見てしまった事実は変えられないですし、見た私が悪いというのもわかります。ですが、広い心で受け止めて水に流すことができたらどんなに楽かとも思います。。

こうやってずっと苦しんでいる自分も辛くて、疑心暗鬼になり一人になっては思い出してしまう毎日をどうにかしたいです。どうすれば今の主人を想い、彼のプライバシーに踏み込まず、執着心を捨て頭の中が悪い想像ばかりにならないようにできるでしょうか。
今も仕事中ですが、LINEの画面を思い出して苦しくなっています。

支離滅裂な文章になってしまい申し訳ありません。よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

貴女がそういうタイプで、ご主人がもうやらないって言って下さっているのなら、


もう、ご主人の携帯をいつでも貴女が見られる状況に置いておく、
というのしか解決策がない気がしますよ。
それをご主人が拒むならちょっと思いやりが足りないかな。だって不安なんですもんね。見られたくないとかどうとか、信用してないとかどうとか、そりゃ前科があれば信用出来ないの当たり前でしょって感じだし。
それでOKが出たらまだ頑張る意味のあるひとだなって思います。
貴女が傷ついた、不安な気持ちにどれだけ対応出来るのか、です。
されたほうは中々忘れることは出来ないですからね…
    • good
    • 1

風俗は浮気じゃないでしょ


お金払ってサービスを受けてるだけですよ
腰痛いからマッサージ師にマッサージしてもらうのと同じです
ちんこマッサージしてもらうだけです
    • good
    • 0

貴女のご主人だけが、特別じゃないです。

世の中、不倫、浮気だらけでしょう?この質問アプリみても、そうでしょう?しかも、ご主人は現在進行形じゃないでしょう?そんなに、潔癖なら、神経が休まりません。貴女の言っている事は、妻として当たり前なんですけど。旦那さんというより、男性が女性とは違う動物なのです。男性擁護なんて、そういうもんじゃないんです。確かに、ほんの一握りの?誠実な男性?も居ますよ。そういう男性に聞くと、浮気なんて面倒くさい!と、しかも、奥さんともレスだと言います。やっぱり、面倒くさいから、自分で処理する。それは、同級生だったり、身内に近い人だったり、割に信憑性があります。たまたま、私の周りがそうなのかも知れませんけど。
長文でごめんなさいね!少しでも、楽になって欲しいのです。それから、奥さんは愛してるけど、外の女は、別モン
て割り切ってる男性の多い事!あまり悪気が無い?のです。ここまで書いてきましたが、それでもムリと思ったら、別れて、絶対浮気しない男性を探して一緒になることです。
    • good
    • 0

痛い程その気持ち分かります。

結婚してから、嫁が一度過ちをおかしました。本当信用無くすと信用取り戻すには時間かかります。自分には子供も居るし、真剣に離婚考えましたが踏み切れず、今に至ります。何するにも疑ってかかってしまう!、ほろりんさんの気持ち良く分かります。貴女が本当に好きならば仕方ないけど、少しでも迷ってるなら、子供も居ない状態なら別れた方が良いと思うよ。信用出来ない人と居ても精神的に本当しんどいし、貴女自身の人生がダメになります。
一度ならず、数回も有るなら多分治らないと思うよ。
まだまだ若いんだし、信用出来る方を探した方が、ほろりんさんの為にも成るんじゃないでしょうか…
    • good
    • 0

もうOL時代の延長じゃないんだから、そんな子供じみた考えは止めなさい。

うまく書けませんが、貴女にとって彼の奥さんになった意味、価値をもう一度思いだしてください。彼を幸福にしたいと思わないのですか?
    • good
    • 0

妄想するより人生設計してください。

    • good
    • 0

この結婚は無理な感じがしますね。


携帯を見るというのは、ご主人のことを信頼していないからで、信頼していない人と結婚したようです。
交際期間9年ということですので、お互いに信頼関係を築くには十分な時間があったはずなのに。
交際している間に、もっとお互いに本来の自分を見せることができる関係になれれば良かったのですが。

>相手の過去を許し水に流し、執着心を捨てるにはどうしたらよいのか

今のままでは・・・ご主人のことを好きならば無理ですよね。
執着心を捨てるっていうのは、相手のことを「どうでもいいと思う」のとほぼ同義ですので、すぐには無理だし、
もしどうでもいいという状態になれば、あなたの場合、結婚生活に意味を見出せないでしょう。

>どうすれば今の主人を想い、

人を想う方法なんてありませんよ、そんなマニュアルはない。

>彼のプライバシーに踏み込まず、

お互いのプライバシーに踏み込まない結婚生活ってある?

>執着心を捨て頭の中が悪い想像ばかりにならないようにできるでしょうか

先ほどと同じなんですが、自分の感情を動かす方法、そんなマニュアルはないんです。

一旦、離れた方がいいと思いますよ(^-^)
そして一人で冷静に、今の自分を見つめ直してみましょう。
だってですね、ほろりんさんがここに書いてること、どうにもならないことばかりを書いてて、それを悩んでても答えなんて出ませんから。
そしてシンプルに考えてみてください。

1.ほろりんさんはどういう結婚生活を送りたいのか?

2.それは現在のご主人と可能なのか?

仕方ないのかもしれませんが、ちょっと視野が狭くなっているようです。
ご自分を客観的に見てみましょう。
    • good
    • 0

子供がいないのなら早く離婚した方が良いです。



ご主人はそういう人なのです。
ずっとそうだったのです。

あなたの男を見る眼がなかったのです。

罰則規定がないわけですから、何度でもやります。
「ご主人はその度に泣いて、あなたは許してしまう」の繰り返しですね。

あなたの神経がマヒしてしまって、「どうでも良い」と思えるようになれば、それはそれで良いのでしょうが、そうなるまでは地獄の苦しみでしょう。

実際に悪いのはご主人なのです。
何であなたが苦しまなければならないのでしょう。

これでハッキリしたわけですから、バッサリ切ってやり直せばいいんです。
27歳ならまだまだ若いですよ。
大丈夫です。
    • good
    • 2

この文章の長さが物語るように、後悔と恨みだらけの文章です。


どちらかと言うと、後悔の方が多いのかな?

>今の主人を想い、彼のプライバシーに踏み込まず、執着心を捨て
無理無理。あなたが受け入れるか、旦那が誠心誠意謝るまでは
離婚するまで一生このままです。
過去は消えません。背負って生きていくんです。
忘れるなんてできる訳がない。みんなそうしているんですよ。

過去は変えられない。許せないなら離婚すればいいんですよ。
他にも不幸なやつは何万人といますから、そんな人の話を聞いて、
ああ私はまだマシなのね、って理解してください。

何度もこの話を旦那にして、ケンカしてください。
それがいいと思う。
謝らせて蹴っ飛ばして、気が済むまでやっつければいいんです。

他の男性と久しく交流のないあなたが、
これからいい人を見つけるのは超大変ですから、
別れるのは難しそうかな。私ならすぐ別れるけどね。

まあ諦めた方がいいですよ。流さず怒り続ける方が楽です。
できないことは無理しない。
結婚前のことは、どうにもなりません。慰謝料もありません。
    • good
    • 1

浮気病は治りませんから、結婚しても同じです。


彼氏イケメンでしょ。そういうのは

広い心で解決しますかね?貴方のほうが体調崩してしまいます。そうなったら捨てられます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A