プロが教えるわが家の防犯対策術!

周りからは離婚すべきと言われますが未来はないでしょうか?

私35歳 バツ一子連れ(高1) 会社員
夫40歳 初婚 居酒屋正社員(少々ブラック企業)
私の性格→頑固、筋の通ってないことが嫌い、他人の間違いやズレを許し難い、たまに病むほど悩む、目標があると強い、完結させるまで徹底する、普段温厚、我慢強いが自分の限界超えてまでストレス溜め込むこともある
夫の性格→頑固、言動が突発的で直線的、内弁慶で外ヅラば良いがストレスためがち、甘えん坊、気まぐれ、寂しがり、一番大切なのは母親、次に金、秘密主義、女癖酒癖悪い、自己愛強い、口達者の屁理屈大王、モラハラ

主人の女にだらしがない所、自己中心な主張を通す所などに許せない自分と惚れた弱みてわまだ何処かで幸せな家庭像を夢見て変わって欲しいと願っている自分がいて悩んでいます。

付き合って9年目、約二年前から同棲、籍を入れて4ヶ月です

知り合った時から主人に彼女が居るにも関わらず彼女の存在を隠されたまま気づくまで半年ほど付き合っていて、その後も別れられずズルズルと付き合っていました。
が、約二年前その彼女と別れ私と同棲→今に至ります。
元カノと別れた直後、主人は安定剤を飲まないとダメなほど病み、私に前よりも依存し、お前は何処にも行かないでと何度も何度も言われ私は絶対に主人と離れない!!と心に誓ったのですが、今は主人の顔以外何が良くて一緒に居るのか答えが出せないです。

当時、娘と私は実家に住んでいて、実家→主人のマンション→仕事の生活でした。しかし、実家が差押えになる事件がおき色々なことが起こりました。加えて主人の住んでいたマンションも元カノ名義だった為住み続けることが出来なくなり、当時無職だった主人が今の職に就き、主人、私、娘と急遽マンスリーに住むことになりました。(主人には貯蓄も何も無かったので私が支払う)3人で住み始めたものの私と2人きりの時とは訳違うので、主人は娘と馴染めないことにストレスを訴え、家で自分の好きなように過ごせず落ち着けないと言っていました。あと、懲りずに元カノと復縁しようとしていましたが出来ずに終わる。一時的にあずけていた実家や私、主人の荷物やペットの保管期限の都合によりマンスリーの次に住むところを急いで決めなくてはならず家賃高めの所になってしまったが契約。次の更新(2年)までに、この先ずっと住むためところを決めるまでと思い貯金崩す覚悟で決定。 (主人は部屋探しにほとんど付き合ってくれずでした)引っ越した後も主人が出ていく出ていかないで揉めましたが主人の事が好きで一緒に住むことを望んでいた為、結局一緒住みました。
仲が良い時は本当に仲良しなのですが喧嘩になると激しくぶつかり合います。何度も喧嘩と仲直りの繰り返しでした。喧嘩すると「職場が遠い」(主人の職場と私の職場の中間地点なのに)「家賃が高い」「ここは自分が求めている場所じゃない」「自分の居場所がない」を訴え、それゆえに家に入れるお金は10万。(家賃14万駐車場1万光熱費約4万食費、雑費、車保険やガソリンでどう頑張っても25万はかかり、さらに私個人で支払う娘と私の保険代、携帯代、習い事、学校の支払いで私の負担は毎月20万超え主人は10万+自分の保険と携帯代のみ)〔私の収入は月17万、主人は27万前後〕わたしは貯金が減る一方なのに主人は気付かないふりしています。加えて職場へ私が車で迎えに来ることを要求。仕事が終わるのが夜11時から12時で終電は11時45分(主人は電車がまだある時間帯でも迎えに来るのは当然と主張し、私が朝7時20分に家を出ないといけない仕事だと知っているのに迎えに行っても従業員と飲んでいて一時間以上待たせることも多々。謝るどころか仕事だと開き直る) こんな生活の中、息子を妊娠。妊娠中 主人からずっとおろせと言われ続け、妊婦検診、検査費用、マタニティ用品ベビー用品を揃える時も協力はなく一切支払いもなしでした。もちろん妊婦検診に同行もなしなまま出産。病院の予約金20万のうち10万だけ払ってくれたが、その支払いをしたから何もしてないわけじゃないだろう!と強く主張する。産気づいた時病院まで送ってはくれたがすぐ帰宅。産まれた日に御見舞に来てもタバコが吸えないという理由ですぐに帰る。そのまま退院まで来ず。息子の事可愛がるが自分が構いたい時だけですぐ飽きる。オムツ替え、お風呂も最初の数回。けどそれも一回したからゼロではないと強く主張する。息子が生まれてからおむつ代などかかる費用一切支払わずなのに自分の身内から貰ったお祝い金を自分のものにして誰からいくら頂いたのかきいても答えてくれず、内祝いもお礼も私からはできない状態のまま。この事を義母に相談しても義母は主人の味方。お宮参りの時、参拝代5,000円は主人払いで写真館の費用5万は私払い。お金のことで私は主人に不満が募るばかり。そして1月31日に私の父方の法事があり親戚が集まるから挨拶できる機会なので一緒に来て欲しいことを前もって伝えると、その日は月末で忙しいから無理と即答される→今の職に就いて、いくら忙しくても1度たりとも午前中から出勤したことは無く結局その日も通常の13時出勤でした。そして、出産してから終電までに帰ってきてもらっていたのでその夜も夜12時30分過ぎには帰ってくるはずでしたが1時過ぎても帰ってこないのでこちらから「今どこ?」とLINEするも返事が返ってきたのは30分以上あとで「残業で仕事終わらず終電間に合わなかった」と。(普通、残業なら終電間に合わなくなりそうな時点で自ら連絡するものなのでは?)と疑問を感じたが、その後いつもの迎えに来いとの要請もなくLINEも無しなまま朝が来る。翌朝、娘もまだ学校行く間際の忙しい8時頃酔っ払って帰宅。私は授乳中。帰ってくるなり息子を要求、授乳終え寝室に連れていくと!何故かバイトの女の子を寝室にあげている!意味不明!連絡もなく女連れて帰ってくる旦那が何処に居るのか?!悪びれもなく「送って貰った」と言う主人。私は産後の衰弱のせいもあり思考回路停止。私には40の男が20代前半の女に朝送ってもらう意味がわからない。昨晩から今まで何していたのか?普通ならその場でぶち切れてたでしょうが、頭が停止したまま働かず主人に対応してしまった。(女は面識ある子だったのでイラつきつつも息子を抱かせたり雑談した)送ってもらったと言っていたので車だと思い、外に止めっぱなしは良くないから帰るように促したが「電車なので大丈夫です」と。何が大丈夫なのかさっぱり意味不明ではないか。電車で送ってもらう事も意味不明だが、帰るそぶりを見せない女も意味不明!息子がぐずりだしたので授乳しにリビングへ(そのタイミングで帰らない女に更にイラつく)が息子を寝かしつけ再び戻ると何故かベッドで2人で寝ている!!!完全に意味不明!!夫を殴って起こしても起きず、女は慌てて起きる。→夫は酔っていて開き直っていたが、私から女にこれはやり過ぎでしょう?と問い、さっきから非常識なことずっしてるの自覚無いのか聞いたがすみませんとしか言わず。私が「いい加減帰って」と言ってやっと帰る。夫もやっと酔が冷めたが最後まで謝らずうやむやにして話をすり替える。添い寝の写メでも撮ればよかったが取れなかった。マンションのエントランスの防犯カメラには2人で入ってくる証拠があると思うが。
その後も改心するのかと思えば、その子と夜な夜なLINEは続く。(こちらは証拠保存あり)女も私がいる事やあの事件があった事わかっていて続けている。
喧嘩になると主人は私の非を有り得ないほど強く言ってくるが根本的に主人の自己中な考えからきている。私にもなおすべき悪いところあるが、人として道を外してはいない。主人は何かと人のせいにて生きている。私と一緒になったのは私のせい。一緒に住んだのも結婚したのも私のせい。今の仕事を続けているのも私がもう少し頑張ってみたらと言ったせい。など何でも私のせいにして、そこに自分の意思があるはずなのに人のせいする。主人と居ると何が良くて何が悪いのか分からなくなってくる。主人を好きになった私がすべて悪いと思う答えしか出なくなる。私は胃痛が酷くなり心療内科に以降が迷っている。周りは私は悪くないから精神崩壊する前に離婚した方がいいと言います。私自身も離婚した方がいいと思う反面、普通の幸せな家庭を夢見てもいます。その夢は無理でしょうか。

A 回答 (14件中1~10件)

結婚のメリットが見出せない


高一の娘さんも呆れていそう
いつかストレスで倒れそう
バツイチの子供を作るのが間違いですし、
女にだらしない男なんだってわかってたんだから、
相手が改心する確率はゼロです。
我慢できなくなったら離婚しかないです。

だってあなたのご主人はあなたのこと愛してないと思いますよ。
愛してるのは自分だけ。
じゃないと、そんな所業できません。

質問者様、早く目を覚まして
    • good
    • 0

別れましょう。


文面を読む限りでも最低な男ですよ。
私なら自分が頑張って娘と2人だけで暮らします。
依存してるだけでもっと良い人は世の中には沢山居ますよ。
    • good
    • 0

    • good
    • 0

49歳男性です。


経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>(いろいろ)主張する。

最低男か、したいだけの男がする、「束縛」だと思います。対等な関係ではないよね。

>その子と夜な夜なLINEは続く。

以心伝心。平静を装うことは不可能だと思います。
それか、男の生き方。そう変わりません。かのJ党の育休議員みたくですよ。

また、彼の行動から「嫌い」になるのではなく、「嫌い」から行動するようになりますよ。
また、行動でなくても、「嫌い」を見つけていくものです。

*********** 恋愛関係に悩む全ての女性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」という本の、198Pに記載あります。親子も上司ともです。
 同じではないけれども、対等であるとあります。敬語は重要ですよ。相手への敬意は重要。
 子どもを利用していない? 全ての人を、叱っても、褒めてもいけないのだそう。

wdの思っている言葉。(オリジナルです。wdの・・で転載okです。)

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。

ここ強調。”今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?” ここ強調。
 人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

かじゅまる15さんだけの回答。

>その夢は無理でしょうか。

wdはわかりません。誰もわからないと思います。
かじゅまる15さんも???ですよね。自分のことなのにね。

ここで、選択。

1.今の関係つづける。

  待つこと。いつか(明日かも)わかります。

2.今の関係を壊す。

  つまり、別れること。

   言い換えれば、「変えること」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
  
wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。

事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。

でも、女の子なんだからたとえ、未来のダンナでもかじゅまる15さんの
その時に思う嫌な事からは、うまく逃げてくださいね。

でも、キモチつたえるときには、彼氏の行動や言動に全力で、集中してくださいね。
ジャストなタイミングで、ジャストのことば。伝える前に、シミュレーションも大事。

◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。   織田隼人

女の子には、この言葉も送ります。

3.Words may show a man’s wit but actions his meaning.
 (言葉はその人物を英知を表すが、行動は彼の真意を表す。)

これは私の友人が“彼の浮気を見抜くコツ”として
ほぼ同じようなことを言ったことがあります(笑)。

「してないよ」「お前だけだよ」「俺を信じないのか?」

だけど怪しい複数回の携帯の着信と、
トイレかどこかで携帯をゴニョゴニョしている様子は変わらない・・・。

彼女は「(彼が)何を言うかより、何をしてるかを見ればほぼ分かる」
とよく申しておりました。

http://英語日常会話.jp/1696.html

以上のホムペに記載アリました。

今の関係をもとの関係に戻すのは、しんどいかもですが、
好き(LOVE)なら、一緒にいたいのなら、出会った頃の気持ちに戻して、
彼のことを、ずっと信じ続けるしかないと思います。

もしくは、ホントに彼が変わったのかも。
思い切って、彼に聞いてみればよいのかもです。
あなたに、その勇気があるのならばですけど。

勇気とは、いかなる結果も素直に謙虚に受け入れることす。

「今の関係」を続けるのが、一番、「楽」な生き方なんですよ。今の苦しい思いをする生き方でもです。
「今の関係」を望まないなら、いかなる結果も受け入れる「勇気」を持って、変えるしかないです。
    • good
    • 1

腐れ縁なのかもしれませんね


でも、彼のもとから去る勇気を持てば、きっともっと今より安定した心で人生を歩めると思います。
お子さんにも悪影響ではないでしょうか。
あなたさまのご意思で人生が変わります。
頑張ってください。
    • good
    • 0

「離婚した方がいいと思う反面、普通の幸せな家庭を夢見てもいます。


 その夢は無理でしょうか。」

今のご主人と普通の幸せな家庭を築けると思っていますか?
既にあなたは分かっているのではないでしょうか?

ご主人側の意見を聞いているわけではありませんので、
全面的にあなたの話しを鵜呑みにはできないと思っています。
つまり、被害者であるあなたは、どうしても誇張して話してしまう
と思うからです。
それでも、話半分にしても良く我慢しておられることが不思議です。

慰謝料を取れるかどうかは分かりませんが、少なくても養育費を
確保して離婚だと思います。(養育費も未払いとなる可能性もありますが)

少し整理します。
・あなた:35歳 バツ一子連れ(高1) 会社員
・ご主人:40歳 初婚 居酒屋正社員
・私の性格→頑固、筋の通らないことが嫌い、目標を決めれば徹底してやり通す、普段温厚、我慢強い(ストレス溜め込む)
・夫の性格→頑固、言動が突発的で直線的、内弁慶で外ヅラば良い、甘えん坊、気まぐれ、寂しがり、
 一番大切なのは母親、次に金、秘密主義、女癖酒癖悪い、自己愛強い、口達者の屁理屈大王、モラハラ
・付き合って9年目、約二年前から同棲、籍を入れて4ヶ月
・彼女の存在を隠されたまま半年ほど付き合って、
 彼女がいることが分かってからもズルズルと付き合って、
 約二年前その彼女と別れ私と同棲→今に至ります。
・当時、娘と私は実家に住んでいて、実家→主人のマンション→仕事の生活
 主人のマンションが元カノ名義だった為住み続けることが出来なくなり、
 当時無職だった主人が今の職に就き、主人、私、娘と急遽マンスリーに住むことになりました。
・今は主人の顔以外何が良くて一緒に居るのか?

ざっくりみてみると
問題はあなたにもあるように思われます。
失礼なことをいうかもしれませんがご勘弁を!

無職で、金も家もなく女性名義のマンションに住んでいた40歳で甲斐性のない彼を、
顔だけで好きになり同棲・結婚・妊娠出産と今に至ったということです。

付き合いしている時点からあなたを幸せに出来る人物かどうか分かっていたはずです。
40歳にもなって、金も家もなくても職についているのが普通でしょう。
今までどうやって生きてきたのか不思議とは思いませんか?

こう考えてくると、
前のご主人とはなぜ離婚しましたのか、原因はどちらにあったのかが気になります。
きっと、今回と同じような性格の持ち主のご主人で離婚に至ったのではと思われます。
そして、子供の養育費は支払われていないのではとまで思ってしまいます。

では、今のご主人とは
どのように知り合って、どちらが誘って、付き合ったのでしょうか?
多分あなたが、一方的にご主人(ご主の顔)を好きになり押しかけ女房のようになって
いるように想像されます。

あなたが、自分から不幸になることが分かっていて、飛び込んだように思えますが
如何でしょうか?

あなたの性格には、
・面食い
・好きなら後先考えずにのめり込む
・思い遣りに欠ける
という面もありませんか?

もし、今のご主人とは離れた方があなたのためとは思いますが、
あなた自身を見つめて思ったのは、この先また同じような男性に
恋をしてを繰り返し子供だけが増えていくだけのように思われ
惨めになるのは、
あなただけではなく、子供の方も気の毒に思えるのです。

つまり、あなた自身を律して、自己を反省し同じ繰り返さないように
しなければ、事の本質は改善しないということです。

あなた自身の生き方を改善することが最重要課題だと思います。

それでは、ご主人についてですが、
まず、あなたが見たとおりの性格で、それ以上に問題があるのかもしれません。
・家計費の殆どがあなたが出し、自分の預貯金まで引き出さなくてはならないが、ご主人は安穏としている。
・仕事の迎えの運転手代わりをさせても、当たり前と思う我が儘と思い遣りのなさ。
・息子を妊娠・出産での自分身勝手で妻を労るとかもなし、お見舞いもたばこを理由に帰る始末。
 病院費用も殆どが自分でまかなう。など、全く思い遣りの欠片も責任感もない対応。
・出産の内祝も自分のものにしてしまい、お返し先も教えない。単に強欲だけで人間の欠片も感じれません。
・用事(法事)があっても忙しいといいながら、13時出勤。人の義理ということを全く知らないのか?
・まともなお金を入れないで飲み遊んで朝帰り
・若いアルバイトと朝帰り、車で送ってもらったと思いきや電車利用。これこそ意味不明。
・挙げ句の果ては、自宅でその女性と寝室に。あなたは意味不明といいますが、狂っているということです。
これ以上の問題行動をあなたは経験させられているのです。
少なくても、自己中心的というものではないでしょう。人間ではなく動物以下として生きている生き物です。

「主人は何かと人のせいに」にしている。
というのを分かっていながらご主人を許してきたのでしょうか?
・私と一緒になったのは私のせい。・・・これは、あなたがご主人を誘惑してはじまったことでは?と思います。
・一緒に住んだのも結婚したのも私のせい。・・・きっと、あなたのせいでしょう。
・今の仕事を続けているのも私がもう少し頑張ってみたらと言ったせい。・・・これは一家の長の自覚がないということ。

ここでも分かるとおり、あなたに問題の根柢があります。
人を見る目がなく、「好き」なら後は何とかなる勢いで、目的に向けてまっしぐらで何も考えていないこと。

あなた自身も
「私にも直すべき悪いところあるが、人として道を外してはいない。」
と言ってるのです。
その直すべきところが直っていないから、甲斐性のない人間と夫婦になるのです。
あなたは好きで選んだ道かも知れませんが、子ども達にとっては迷惑な話です。

ここまで詳しく見てきましたが、
あなた自身の直すべきところを冷静に見つめ直し、改善しようと思いますか?
そして、自己中で身勝手、思い遣りなど全くなく、家長の自覚なしの金食い虫、
奥さんのいる中で若い女を寝室に連れ込む動物以下の生き物
との共同生活ではなく「寄生生活」です。つまり「寄生虫」です。

それでも、離婚か今のままで普通の家庭を夢見ると悩むのでしょうか?

個人的見解ですが、
(1)あなた自身が、同じ事を繰り返さないように自己改革すべきです。
   本当の普通の幸せを掴むためです。
(2)無料弁護士に相談し、有利に離婚する方法、慰謝料をとれるか、養育費をとれるか
   の相談をし、離婚の意思を固める。
(3)既に結論は、離婚しかあり得ません。自分の預貯金を失う前に離婚です。

是非、良い結論を出して、子ども達共に、普通の幸せを見つけてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ほとんどおっしゃる通りです。前の旦那は世間知らずで教養のない所がありましたが、とても人として良い人でした。別れた原因は私のせいです。
今の主人と生きる価値はないですね。早く別れて自己改革します。
弁護士さん探します。ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/16 15:02

顔に惚れると辛いよね。



昔、若い頃、主人と離婚しました。

その当時主人もとても悪かったのですが、私は離婚したくありませんでした。

顔に惚れると、そこだけは変わらないから、嫌いになれなくて。

性格とか、人間性に惚れると、結婚したり何かされて愛想が尽きたり、こんなはずじゃなかったとかありますけどね。

私を捨てようとして、キレて出て行こうとする顔が又格好良くて。

その後、大人になって寄りを戻しました。

経年劣化はありますが、今でも堪らなく格好良く思ってしまいます。

別れようと思ったら、出て行ってもらって、顔見ずに別れた方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに顔だけ本当に好きです。
主人以外の人が主人と同じ事をしたら即アウトです。主人だから許してしまってました。もともと、主人に内面を深く求めていませんでした。
しかし、息子が生まれてまともな人格に育てたいです。主人を見て育ち同じようにはなって欲しくありません。私利私欲のまま自分さえよければ良い生き方なんてして欲しくないです。
顔を見てしまうとまた決断が緩んでしまうかもですね。顔を見ずに分かれるしかないですね。
ありがとうございます

お礼日時:2016/03/16 14:14

典型的な共依存です。



普通、健康的な思考なら別れるはずでも、貴女は不健康な生活に馴染みがあるから、苦労しながらでも、そちらを選びます。

まだ望みはあるのでは?と現実離れした事でも白昼夢を見ているように感じます。

旦那さんも貴女に酷いことをしても、離れていかない事を本能で知っています。

貴女も自己評価が低いと思うので、不健全な男性でも許しています。

健康的な女性は、こういう男を選びません。

すみません、旦那さんの事を悪く言って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前から私たちは共依存じゃないかと思っていましたが、やっぱり当てはまりましたか・・・。主人は私に何をしても許されると思っている事は分かっていました。散々わがままをきいて甘やかしてしまっていた私が悪いです。
私自身どうしたら健康的な思考に戻るのか・・・

お礼日時:2016/03/16 11:57

これ、質問ではなくて愚痴だよ?


この文面みたら100人が100人離婚しろと言うよ。
気の毒だって思うし、夫に対してもっとしっかりしろよと言ってやりたくもなる。
でも、ただそれだけ――質問者の実生活には何の役にも立ってあげられない。


>普通の幸せな家庭を夢見てもいます。その夢は無理でしょうか。

無理。
この文面を見る限り、質問者は夫の悪い面しか今は見ていない。
見られないと言った方が近いのかな。
そんな状態では幸せな家庭は不可能。
夫に“変わって欲しい“と願う前に、まず『自分が変わる』こと。
他人を変えるよりも自分が変わることの方が簡単だし確実だから。
「証拠保存」なんて書いてあるけど、それは有利に離婚する時に必要であって幸せな家庭を築くには不必要。
これは別に夫の悪行を認めて許せと言っているのではなくて、悪い方向にしか行かないやり方をやっているよっていう話。

離婚したいなら手続きを進めればいい。
夫と幸せな家庭を築きたいなら目指せばいい。
まあ、別の ”夫”と幸せな家庭を築くのも悪くないと思うけれど。
今の夫と幸せな家庭を築きたいーーというのを目標にするのか、しないのか。
話はそこからなんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が変わって主人の良いところを見つける・・・
私が我慢し続け私が変わっても主人が変わることはあるのか・・・息子が主人を見て育つ事に不安があります。同じような男になって欲しくありませんから・・・
上手く言えませんが、主人の事も子供たちの事も愛しています。主人とは一緒に暮らさないほうが良いと思う自分と裏切られても許してしまう自分に悩んでいます
でも、決心して決断しないと何も解決しませんよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/16 11:48

貴女と付き合って、元カノと別れて安定剤飲んだ時点で、そんな男は駄目だな。



もう、そこが頭おかしい。

貴女、よっぽど男性を見る目が無いんだよ。

質問文のような状態で、高校生の娘さんまでいるのに、子供作るって。

筋の通って無い事が嫌いなんでしょ?
他人の間違いは、許せないのに自分は間違えまくっても平気なのね。

母親業を、舐めてる。

元々、普通じゃないお二人で、普通の生活って無理でしょう。

ご主人、最初から、一回も常識的な行動してないですよ。

浮気の証拠取ってどうするのか知りませんが、そのご主人、貴女に寄生し続けるだろうし、別れてくれたとしても、養育費なんてくれないと思います。

どっちかって言ったら、貴女が母子家庭の中、一生懸命貯めた貯金で、駄目な男を養っている状態ですよ。

娘さんの学費は、おいてあるの?
これから、びっくりするくらいお金かかりますよ。

しっかりして欲しい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通りです。本当に男見る目がないと言われました。
主人が居なくても子供たちを養っていけますが、平気で裏切る主人まで私が苦労して養う必要はないですね。
わかってますがこの迷いはどうしたら消えるのでしょうか…

お礼日時:2016/03/16 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!