プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文で分かりづらいかもしれませんがよろしくお願いします。

結婚9年目、子供6歳と10ヶ月の2人がいる兼業主婦です。
主人と私は38歳で同い年で、専門学校で知り合ってそのまま9年付き合い結婚に至りました。
結婚前は何もなかったわけではありませんが、結婚してからはお互いを思いやり幸せな生活をしていたと思います。

ですが、最近同僚の女性と頻繁にLINEをしているのを携帯のロック画面で知ってしまいました。
それは会社の飲み会の次の日で、女性の名前でおやすみと入ってました。実はその飲み会自体も急で理由もちょっとおかしな内容だったので、怪しいとは感じてました。
不安になりいけないと思いつつも、LINE見ました。
結果、同僚の女性と頻繁にLINEをしていました。と言っても、その女性は8月頃に主人の会社に来たので、9月から頻繁になっており、内容も至って普通。今日はお疲れ様でした、とか飲み会の後に今日は楽しかったです。また明日、のような普通なら気にも留めない内容の物がほとんどです。
向こうも当たり障りのない内容だし、主人も敬語だったりと一見すると何でもないように見えます。
その女性は小学生の子供が居ますが、旦那さんがいるかは不明です。

でも気になる点がいくつかあります。
まず、ほとんど主人から送ってる事。何気ない内容でも、◯◯さんが来てから会社に行くのが楽しくなりましたとか、飲み会も最後まで付き合っていたらしく(2人だけではないようですが)今日も最後までありがとうの返事に、付き合うのではなく楽しいし俺が◯◯さんと飲みたかっただけです、などと主人からアピールしているのです。
飲み会の帰りに電話、家に着いたかな?のLINE…。

また、その飲み会からほぼ毎日会社帰りにLINEしており、その女性の誕生日には夜中にも関わらずおめでとうメールを送っていました。

明らかに主人はその女性を気に入っていて、それを気づいて欲しいというかアピールしているのが見え見えでした。

今思えば、今まで2回あった飲み会に行く時も今までとは違い、怪しいと感じてました。これは女の勘です。

しかし、どうやらLINEを見たのを勘付かれたらしく、昨日見たらLINEの名前リストとトーク履歴が削除されていました。電話帳には残っています。LINEの非表示にも名前はなく、トーク履歴を見ましたが名前を変えてる様子もありません。

これはどういう意味だと思いますか?LINEのリストから削除すると相手には退出しましたと出るはずです。打合せ済みなのか、マズイと思いLINEしないと決めてくれたのか…。でも打合せするほど仲良くはなっていないと感じているのですが、他にもショートメールなど連絡は取れますし、実際同じ会社なので毎日顔を合わせます。

結婚してから、お互いを信用し、思いやり、子供もいて本当に幸せでした。主人は女性関係は殆どなくそういう願望もあったかもしれませんが今まで怪しいと感じたことはありませんでした。
そんな主人が特定の女性と頻繁にLINEしていた事が、とてもショックです。
それだけなら許してもいいと言われそうですが、もし気付かずこのままだったとしたら、もしかしたらそれ以上の関係になっていたかもしれません。だんだんと打ち解けていき、絵文字も増え、敬語も少なくなっているので、時間の問題かと思いました。出来ればその前に阻止したいのです。

皆さんにお聞きしたいのは、LINE見た事がバレているようなので、思い切って話してみようかと思うのですが、どのように話したら良いでしょうか。初めての事で分かりません。
また、主人はその女性に気があると思いますか?
基本的には責めたいわけではなく、その女性とのLINEをやめて欲しいのです。携帯見た事は謝ります。結婚して初めて見ましたが、もう2度と見ません。二児の父親として、浮ついた気持ちがあるのが嫌でたまりません。

補足として、夫婦生活はよほどの事がない限り月に1回程度です。主人は毎日でもしたいらしいのですが、2人目が生まれてからは体力的にきつくなんとか付き合っている状態でした。でも8月辺りから(その女性が会社に来た頃です)誘いがないような気がします。子供の体調不良が続いたのでお互いそれどころでは無かったのですが(夜泣きなどあったので)、ちょうど重なっているのでそれも悪い方にしか考えられません。

普段は子供の面倒も見ますし、私にも気を使ってくれる主人です。でもそれでもやっぱり好みのタイプが居たら気持ちが行ってしまうものなんですね。まさかという気持ちと、やっぱりという気持ちの半々です。
皆さんならどう対処しますか?話し合うとしたら今日か明日の夜を考えています。ご意見お聞かせください。

読んでいただきありがとうございました。

質問者からの補足コメント

  • LINEのトーク履歴が削除されていた件ですが、どうやら名前を変えていたようです。昨日見つけました。名前を変えるという事は隠したいという事なので、やっぱり下心があったんだと思います。
    でもいちいち行動をチェックするのももう疲れますし、携帯ももう見たくありません。
    今日の夜に話してみようと思います。

      補足日時:2015/09/17 14:06

A 回答 (4件)

そもそも男は浮気心を持っている生き物です



身近な奥さん以外に浸しくなれる女性が居たら一時的にそちらに好意はむきますが

話の流れで家庭を壊してまで付き合おうとは恐らくしないでしょう?

不安を閉じ込めないで素直にご主人に聞いたら良いですよ!

あなたが確認したことで家庭が壊れるくらいなら遅かれ家庭崩壊は避けれませんよ!

夫婦は何が起ころうと夫婦です!

あなたがご主人をどれだけ信用してついていけるかですよ

勇気だして聞きましょう道は開きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
確かに家庭を壊そうと思ってないとおもいますし、そもそも今はそこまでの関係ではありませんしね…
今までの主人からしてそんな事をするような人では無かったので、浮気よりも本気になるのが怖くて必要以上に不安になってしまいました。
一度不安になると悪い事しか考えられないので落ち込んでしまいますが、一線を越えないという前提で主人を信じてみようと思います。

今日の夜に話そうと思っていたので、背中を押して頂きました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/17 14:02

自分のことかと思いびっくりしました。


私も今日、何気なく主人が伏せていた携帯を表に返したら、ある女性とのメールで
でもその方は勉強会の仲間なので、普通の業務メールでしたら何にも思わなかったのですが、
非常に他愛もない内容で、試しに過去歴見たら1日に何回も、
「地元の駅に着きました」とか、「今日は激務だったので、家帰ってご飯食べて寝ます」
とかそんなメールのやりとりが1ヶ月以上にもわたって続いていました。
「今日は二男の試合の写真を撮りに行ったので筋肉痛」とか、
「娘が熱出して今日はこのあと家のことでばたばた」とか家族のことも報告してて・・
取りあえず1ヶ月分ほど見てたらなんかもういいやって感じだったので見るのやめたのですが。

主人に聞いてみるかどうかは私はまだ未定です。
今ネットで見ていたのですが、男の人と女の人と「浮気のボーダーライン」って
違うらしく、
男性は「体の関係があったら浮気」と思う人が多いのに対して、女性は
「気持ちが傾いたら浮気」という人が多いのだそうです。
うちの主人にしても質問者様のご主人にしても今は「何となく恋愛ごっこ」を
楽しんでいる最中なのでしょう。
そして体の関係のない今現在はまだ浮気をしているという自覚が全くない。
体の関係はもはや浮気ではなく「不貞」です。
そこをうちの主人も質問者様のご主人も認識すべきですよね。
私も今年は長男の高校受験と娘が1歳半でいやいや期突入、間に挟まれた
聞き分けの良い二男をどうにかしてフォローしてあげたい気持ちであっぷあっぷで、
正直主人のことがおざなりになっていたのは事実です。

ただ、何が一番悔しいかって、主人の恋愛ごっこが私の毎日の奮闘のどこかに
つながっているのが、自分のがんばりが台無しにされたように感じるんですよね。
私が頑張って命かけて主人の子どもを何回も産んで、それを一生懸命髪振り乱して
育てていて、家の中のこともそれなりに頑張って主人を支えているのに、
その結果が息抜きとは言え自分以外の女性相手に恋愛ごっこして遊んでるのか・・とね。
なにやってんだか。
主人も子ども達のことは一生懸命やってくれていますしかわいがってくれます。
家の中のことも手伝ってくれますし、私のことも大事にしてくれます。
けどそんなことがあると「まさか罪滅ぼしのつもりで頑張ってくれているのか?」と
勘ぐってしまいますよねぇ・・

私も見つけたのが今朝の話なので今後どうするか今日はずっと悶々と考え続けています。

何の解決にもならないでしょうが、自分と全く同じ状況の方がいらっしゃって、
人ごととは思えなくて・・・

なんだか情けなくて泣けてきます・・
    • good
    • 21
この回答へのお礼

ありがとう

本当に同じでびっくりしました。
>その結果が息抜きとは言え自分以外の女性相手に恋愛ごっこして遊んでるのか・・とね。
その通りです。内容は大した事はなくても、明らかにやり取りを楽しんでいる、その浮ついた心がムカつくのです。

私の主人もそんな気は全く無かったと言うでしょう。そんなつもりはなかったと。
それを信じて、また、私も2人目が生まれてから一生懸命すぎるが故に主人の事を二の次にしていたのかも知れません。それを反省し、謝罪はしたいです。

これ以上の関係に進んでほしくないだけです。LINEを見てしまった事、その話をすると思うだけで心臓がぎゅっとなりますが、これからの長い人生のために、頑張りたいと思います。
acchipooさんも良い方向に進む事を祈っています。ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/17 19:30

話し合いをされるということなので解決すれば良いと思いますが


「セックスはイヤだけど浮気もダメよ」というのはずいぶん勝手ですからね。
そのあたり、質問者様も自分自身をしっかり省みて改善する努力は
必要かと感じました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。確かに、その通りですよね。もちろん、そのつもりはありません。私の方にも努力が必要だと感じています。再確認しました。ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/17 18:15

>LINE見た事がバレているようなので、思い切って話してみようかと思うのですが、どのように話したら良いでしょうか。



そうですね。一人であれやこれや邪推してもしょうがないですし、せっかくの機会なので話し合いの場とするとよいかと思います。

で、自分(40代既婚男)の考えなのですが、話す内容は、見たきっかけと、その理由、そしてそのことについての謝罪、今後は見ない旨を伝え、あとは「(その女性とのやり取りは)単なる息抜きでやっているんだって信じてていいよね?」の一言で済ませた方がいいかなと。

もし、旦那さんが、その人とのやり取りを辞めるって言ってきても、「息抜きになるというなら、続けていいよ。ただし、その分、育児の手伝いをもうちょっと頑張ってほしいな」って感じにする。

あなたとしては、やり取りを辞めさせたいのでしょうけど、その主たる理由は、これから関係が深くなっていくのが怖いからですよね。それははっきり言って、逆効果、あるいは無意味です。浮気する人は、どれだけ言っても、どれだけ制限してもいとも簡単に破ってします。むしろ、そういった制限がより「飛び出したい」気持ちを強くするのだと思います。

そんなことするよりは、公認の浅瀬でパチャパチャ遊ばせておいた方が何かと好都合です。

あなたにもメリットはあります。
余所で息抜きしている訳なので、家の状況は上手にやれば充実してきます。

夫婦生活もそうで、やり取り辞めるのと引き換えに毎日相手しますか? とてもじゃないけど、無理でしょう?
つまりは、あなたは現在受け止めるキャパがない、、結果、旦那に対する気持ちも下がることでしょう。

ならば、ある程度外に発散させて、内は健やか、、とした方が平和だと思うのです。
だから、「息抜き」としたのです。そして、代わりに「育児手伝い」を求めると。

あくまで、そういう考え方もあります、、と言う例ですけど、参考になれば。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

早速のご意見ありがとうございます。貴重な男性からの意見、参考になります。

確かに、やめて‼︎というと逆に隠れてしてしまうのが人の心理ですよね。私もそれは避けたいところです。
私も、会社の同僚だし浮気をしているわけではないので一切連絡を取らないというのは厳しすぎると思っています…。ただ、普通の同僚以上の内容だったので、同僚の枠を超えなければの会話程度なら良いかなと思っています。
本当はそれも嫌ですが、息抜き、と言われれば確かに必要なのかもしれません。逆に今まで無かったのがすごいとは感じます。気付いてないだけかもしれませんが。

そうですね、盛り上がるとあれこれ言ってしまう性格なので、まずは向こうの意見も聞きたいと思います。
ただ引き換えに育児をして欲しいとは思っていないので(十分してくれています)、私も女性として努力するとして伝えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/16 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A