アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まとまらない文章で申し訳ありません。
東南アジアに駐在中です。子供もこれからと思っていました。

ここで主人が「お持ち帰りアリ」のキャバクラに行きました。
その日は持ち帰らずお店で遊んで帰ってきたようです。
でもそこの女性から電話番号を貰い、帰り道でメールを送ったみたいですが、間違えて違う人に送って、私にバレました(笑)

問いただすと、「他の駐在員が現地女性と沢山遊んでる姿に自分も憧れて、連絡をとった」だそうです。

性行為をしたかったのか?と聞いても「現地女性と遊びまくってる人の世界がどうなのか?と興味を持った」しか言いません。

真面目だと思っていた主人だけに、もう信じられません。
もしメールの送信間違えがなければ未遂で終わらなかったでしょうから、もうこれは未遂とは言えないと感じています。



他の方の意見が聞きたいです。これくらい許すのが普通ですか?例えばこれで離婚したいと言ったら、こらえ性が無いでしょうか?もうどうしたら良いかわかりません・・

子供を作るに向けて毎朝基礎体温をつけていましたが、それ以来 体温を測っている間に涙が出てきます。

駐在が決まった時に私は会社も辞め、日本の友人となかなか会えなくなったとしても、主人と幸せな家庭を築きたいと思い、ついてきました。
駐在先の社長の奥様にいじめられているのですが、それでも「会わなければ大丈夫だ」と言い聞かせて、この国で前向きに生きていこうと気持ちを強く持っていようと思っていました。

それを主人も分かっていると言っていたのに、どうして他の女性に「本当に君は可愛い、君の心遣いも大好きだ」といった内容を送れるのか分かりません…

唯一の信じられる存在だった人に裏切られ、まるで鬼のようです。
治安の良いとは言えない国だから、毎晩主人が無事帰ってくるまで眠れずにいました。
そうして眠れずいた間に、主人は現地の女の人の腰を抱いて笑っていたかと思うと…もう何もかも失なってしまった気持ちで、「私という存在なんて消えてしまいたい」というような気分です。

本帰国の手続きをしてくれるよう頼んでも絶対してくれません。
卑怯だと思います。
嫁は銀行口座もなく、主人の会社の嫁は何をされてもここにいるしか無いという感じがします。
大きい鳥かごで飼われている気分です。



話し合った結果、主人が「もし離婚しないでくれるなら、取引先との接待は行くが日本の本社から来る人々との社内接待は今後全て行かない。歓送迎会は1次会で帰る。酒は一生飲まない」と言っています。

でもこれはサラリーマンとしてかなり印象悪く、そのうちプライベートで飲みに誘われる事もなくなり、会社で他の方に比べて孤立する可能性もありますよね?
主人の会社の駐在員は特に上下関係が厳しいようです。

もし離婚せず嫁でいるからには、夫の立場を悪くして欲しいとは思いません…。
もちろん、もし離婚するならば「何をしてもお好きにどうぞ」ですし。

今回の事は、どこまでを実行して貰い、どれは「しなくて良いよ」と言ってあげられる範囲なのでしょうか…

A 回答 (16件中1~10件)

真面目な人ほどはまり易い。


一度実家に帰るか、はたまたちょっと気晴らしに旅行に行くかしてみては?
男の立場から言わせてもらえれば、許して欲しいですけど。
人生長いんだから。
    • good
    • 0

私、以前に貴女と似たような経験をしました。



そこで私が聞きたいことは、
”これから先、ご主人を信じていける自信があるかどうか…”だと思うな。
人それぞれ、浮気の許容範囲が全く違うんですよね。
エッチなDVDを見てるだけでも「許せない!」と拒絶反応起こす人もいれば、
風俗なら愛情ないし、お金で済むなら許せる人もいるんですよね。

今の貴女がご主人を許せないと思う気持ちは、決して器が小さいとか、
こらえ性がないとか、そんな問題ではないと思いますよ。
人それぞれなんですもの。

問題はこれから先の、貴女の気持ち次第です。
今後もご主人に対する不信感があり続け、いつも不安に思いそうならば、
別れてしまう方が良いかもしれません。
口では許す、許したと言っていても不信感が残ったままならば、
何かあれば疑う、それをご主人にぶつける当たる…等々あると思います。

本当に今後、そんな事をしないと誓っているご主人だとしたならば、
毎回毎回、何かある度に疑られ、信じてもらえてないことはとても辛く、
貴女から気持ちが離れてしまうこともあると思います。
最悪、本当に浮気してしまうかもしれません。

仕事上の付き合いなんて、その時、その時によって違います。
どこからどこまでを許して…なんて線引きは難しいと思いますよ。

2人でじっくりと話し合い、貴女が納得出来たならば、相手を許し、
今後は二度と話を蒸し返さないこと。
その代わり、今後また何かあった場合は、きっぱりと別れるからと伝えること。

因みに私は、自分の気持ちを整理出来なくて、
一度、自分の実家に帰りました。
主人のことが大好きだったので離れるのは辛かったのですが…
もし、自分がいない間に、浮気したり好きな人が出来たならば、
自分はそれだけの存在だったんだと諦めよう…と、
一か八かの勝負に?出ました。(笑)

主人は迎えに来てくれました。
二度と疑われるようなことはしないから信じて欲しい…と青ざめた顔で
一生懸命謝ってくれました。

そして今は2人で幸せに暮らしています。
飲みに行った帰りが遅くなった時、冗談交じりに
「何か疚しいことないよね~」とからかったりすることはありますが、
絶対に本気で疑ったりすることはありません。
自分が信じるって決めたんですから…

要は貴女の気持ち次第ってことだと思うなぁ。
    • good
    • 0

 うーん、東南アジアに駐在するご主人としては・・こんなことを言ってはなんですが


 よくある話・・ではあると思います。
 本人がそういった場所が好きかどうかよりは、取引先やら自分の会社やらの「おっさん」に
 好きな方が多いようなので・・ただ、時々泥沼に足を突っ込むおバカなご主人もいらっしゃるとは
 思いますが。
 というか、「現地女性と遊びまくってる他の駐在員の姿に憧れて・・」はちょっと(^^;
 そういう方、家庭がないか、家庭で居場所がないか・・だから相手をしてくれるおネエちゃんたちに
 ハマるんだと思うので・・。

 似たような感じで海外に住んでいますが、職種が違う主人でも、多分年に数回は
 そんなお誘いを受けているのではないかと思います(多分数回は実際に行ってるはず)。
 なんとも思わないのか?と言われれば、「病気は困るかなぁ」とは思いますが、
 主人は真面目さんなせいか、逆に「お店のお姉さんには気持ちが動かない」らしいので(笑)
 言葉も上手だし、お仕事だから心遣いもそれはすごいでしょう。が、よほどのことがない限り、
 相手の男性のお財布が目当てですから・・で、主人はそれが分かっているので、お店で
 飲んで騒ぐ程度みたいなので。
 ただ「まかり間違って、一緒に寝ちゃったなんていうことがあったら、即病院行きね!」とは
 言ってありますよ。病気は怖いですし、そんなのうつされている様な人の子は産めませんから。
 個人的経験から、そこらの素人さんというか同僚やお友達と浮気の方が、始末が悪いです。
 真面目な人ほど。だからかな・・私は特になんとも思わないです。

 なんとなくなんですが・・文面から察するに、質問主様は今、現地でご主人だけが頼りですか?
 他に拠り所がないだけに、裏切られた感が余計に強いのかなぁって思いました。
 同じ会社の奥様だけでなく、他に現地に住んでおられる奥さんなどと交流を持ったりできますか?
 できれば同じくらいの世代で、似たような境遇の方などとたくさん知り合って、
 少し気晴らしができるといいですよ。習い事もいいかも。
 あと、お金のことをどのようにされているかわかりませんが、1泊くらい、ある程度いいホテルに
 泊まれるようにへそくりなり、カードを持っておくなりしておくと、堪忍袋の緒が切れた時の
 家出先(本当はお友達のおうちが一番ですが)があるって気持ちだけで、ちょっと気持ちに
 余裕ができると思います。(一時帰国時に自分の口座からお金おろして隠し持ってても良いかも)
 日本までの往復のチケット代を確保しておくというのも、いいですよ。
 知り合いで、オープンチケット持たせてもらってる人がいました。

 どこまで許すべき?というのは人それぞれ違うと思います。
 もし、割り切れるなら「全てお付き合い」で一括りにできるかもしれません。でも、多分それは
 無理ですものね。
 例えば、「お店でだけなら遊んでもいい」(外では連絡取るな!)とかはどうですか?
 お店に行くまでは、接待(仕事)なんでしょうし。それ以降は「??」ですが。

 ご主人が今後、あちこちで駐在生活を送る可能性があるとすれば、ある程度納得してあげないと
 社内で苦しいかもしれません。
 大事な所だけ(一線越えたな、というのが見極められるような程度に)相手をきっちり見ましょう。
 ご主人が接待費をカードなどで払うことがあるなら、明細はしっかりチェックとか。
 (遊びすぎてお金足りなくなればカード使いますもん。)
 遊び過ぎてハメを外したら、即病院で性病検査とキツく言っておく。 
 あとは見て見ぬ振りがある程度できるくらいが、ちょうどいいかなぁって思います。

 あまりいいアドバイスにはならないかもしれないですが・・
 ただ、もちろんご主人の都合で海外に住んでいるとは思いますが、せっかくの機会です。
 いろんなことにチャレンジして、楽しんでください。
 もしかしたら、そこで得た経験が、日本に戻った時に役立つかも・・ですもの。
 
 
 
 
    • good
    • 1

海外生活で貴方がご苦労されているのと同様、ご主人も海外での仕事で苦労されています。


海外での仕事はその国の歴史やお国柄を深く理解しないと務まりません。
その為、日本で仕事をする数倍、数十倍のストレスを抱えます。
その事を貴方が理解しないとご主人は精神的に追い詰められるかもしれませんね。
貴方のご心配も分かりますが、妻なんですから、家内なんですから、ご主人がストレスを溜めない方法を考えた方が良いのでは?
どこまでは良くてどこからはダメという事ではなくて、仕事が終わったら真っ先に家に帰りたい環境づくりをしてはいかがでしょうか。
嫉妬ばかりしていては仕事で疲れているのに尚更疲れてしまって家ではない何処かで息抜きをしたくなってしまうものでしょう。
社長の奥さんは放っといて、日本人婦人会などあるはずですのでそういった場所へ足を運ぶなり友人を作ってはいかがでしょうか。
必ず気の合う方がいるはずです。同じ環境で同じ苦労を共にする、できる仲間がいるはずです。
ご主人ばかりに頼っては仕事に差し支えるでしょう。
安心して仕事ができるよう、貴方も外へ目を向けてみてください。
治安が良くないからといってこもってばかりではいけません。
手段はいくらでもあるはずですから勇気を持って外へ出てみましょう。
海外生活をする先輩方にいろいろその地域の事を教えて頂くのも以外と楽しいものですよ。
ご参考までに。
    • good
    • 0

所々の回答で...



(1)中国では食事の席で商談の80%が決まると聞きました。
 ですので、取引先との会食で飲める人が飲まないのは違和感があり
 商談に影響します→当然、売り上げに影響→駐在員失格→左遷
 →窓際
 というコースは想像にかたくありません。

(2)東南アジアの某国では、メイドさんがいたせりつくせりで
 下の方もいたせりつくせり尽くしてくれるそうです。

たいさくは別の方が書いてくれるでしょう。
    • good
    • 0

かなり小さな鳥かごですよ、決して大きくなどありません。



社長の妻に虐められている、子供が欲しいのに今はストレス。
これだけを理由に一人で帰国出来ませんか?
サラリーマンが接待に行かないと言うのは、無理かと思います。
それを目当てに接待しろという輩も来るでしょうから。

離婚するのか、我慢して夫婦で居るかなどそこでは答を出せないでしょう。
ひとまず帰国して色んな人に相談して、夫と離れて気楽なのか?夫が恋しくなるのか?貴方の本音と向き合ってみるのも方法かと思います。

不安な時、不安な環境下での妊娠はおススメできません。
    • good
    • 0

>駐在先の社長の奥様にいじめられているのですが



なんだか可哀想に思います。なれない異国で、しかも同じ日本人に苛められる、さぞかし心細いでしょうね。
私のいる国でもそういう話はよく聞きますからね。何で海外に来てまでそんな人が多いのでしょうね。夫の権威を傘に来て、自分が偉いかのような駐在の妻が多いらしいですね。実にくだらない。
そんなときにあなたのご主人は馬鹿な事をしましたね。お金のために寝転ぶ商売女性たち、一時なら可愛くできるに決まっているでしょうに。会社まで辞めて赴任先についてきたあなたに感謝すべきなのに。

まずご自分で外国人用の銀行口座を開けませんか。そして自分のデビットカードを持ったらいい。日本からご両親に送金してもらってはどうですか。お金があり帰りの飛行機チケットがいつでも買えると思えば落ち着きますよ。銀行で聞いてみてはどうですか。パスポートだけは常に手元に持っておきましょうね。ただしこれはいちいちご主人に言う必要は感じません。

それと
>もし離婚しないでくれるなら...
これは手書きでもワープロでも良いから直筆のサインをつけさせたら良い。この程度では証拠も無く離婚は今は見送って良いと思います。しかし将来に悪化した場合のために一筆とりましょう。

しかしどれだけ隠れHIVが流行っているのかわかっていないのでしょうか。レトロウイルスだってすべて人との接触です。意識の低い人が多くて困りますね。未だに不潔な接待を望むとは。そういった性病の怖さもご主人に話してはどうでしょう。彼が清潔を好むならそういった話も効果があるかもしれません。質の悪い麻薬だって蔓延している。何とか彼の理性を呼び覚ましましょう。
    • good
    • 0

多分女性と男性で意見が別れると思いますが、ここは視点を変えて、離婚裁判ではどうなるかで考えて見ましょう。



貴女が離婚を希望していて、証拠になるかどうかですが、結論を言えばなりません。

貴女が書いているように、お持ち帰りが出来て居ないのであれば未遂に変わりありません。

文面から推測すれば間違いなく真面目な旦那さんです。

離婚したいなら構いませんが、今後営業職の男性と結婚しないことです。

普通はバックや金剛石で許してあげましょう。
    • good
    • 1

未遂だと今回だけは信じてみては?


許す条件として 「完全お小遣い制度」にし
必要最低限の小遣いだけ渡しましょう
(足りなくなった時は都度理由を述べて申請する)

商売女は金のない男には興味ありません
金を断つ事です
    • good
    • 0

相変わらずバカな回答ばっかりだ。



>子供を作るに向けて毎朝基礎体温をつけていましたが、それ以来 体温を測っている間に涙が出てきます。

あんたのつらさが手に取るようにわかる。
男は口先でその場をつくろうだけだから、これからも変わらないよ。
あんたが旦那を許せるかどうかだけだ。
潔癖の度合いは人によって違うから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています