天使と悪魔選手権

東南アジア赴任中の夫の夜遊びについてです。

私の夫は東南アジアに赴任していて私と息子も帯同しています。
時々、仕事の付き合いで夜遅くに帰ってくることがあります。
最初の頃は気にも留めていなかったのですが、ある日、夫のスラックスから
飲み屋のお姉さんの名詞がでてきました。
それで問い詰めたところ、
「接待でこういう所に行くのはこの国では当たり前。仕事関係以外では行かない。」
といわれ、ショックではありましたが渋々、香水の匂い付で帰ってきたとしても、黙認していました。

それからもいろいろと疑惑はあったのですが、その度にはぐらかされていました。

赴任してから1年を過ぎた頃、携帯電話をみたら
「今日は会えない。生理でセックスできないから。」
というメールがありました。
(結婚前から私たちはお互いの携帯のメールをお互いに見ています。
主人が勝手に私の携帯を見ても怒りませんし、その逆も然りです。)
それを問い詰めたら認めました。
そういうお店で知り合って1回だけした、と。

その直後に300万ほど、お金が無くなっている事にも気づきました。
また、貯金できるはずなのに、その貯金できるはずの金額部分7~8万円も
すべて使っていました。
別途お小遣いとして7万円ほど渡しているにも関わらず、です。
クレジットカードは限度額まで使ってしまっています。
主人にいわせると、部下に奢ったりしなくてはいけないから。
というのですが、そんなに奢らなくてはいけないものなのですか?
ちなみにこちらの物価は日本の1/2 以下です。
私としてはそういうお店で使ったか、女性につぎこんだとしか思えません。
もちろん、証拠があるわけではないのですが。
今はクレジットカードの借入れはすべて完済しているので借金はないものの、
我が家には貯金がほとんどありません。
クレジットカードは取り上げたのですが、まだもう一枚もっていて、現金が手元にない時があるからと言ってそれを渡してくれません。

主人は平謝りして、もうそういうところには仕事以外では行かないし、
どこかに行く時は私と一緒に行くと言っています。
一方でこの国に来ている日本人男性はみんな、そういうところに行ってる。
お前は潔癖すぎる。
とも、言われました。

東南アジアに赴任されている方はみんながみんな、そういうところに行ってしまうのでしょうか?
また、そういうところで肉体関係を結んでしまうことは普通にあることなのでしょうか?

私は離婚を考えていますが、これは私が潔癖だからなのでしょうか?
みなさんなら、許せますか?

A 回答 (16件中1~10件)

よくある話で容認するもよし、容認できなくてもよし。


貨幣価値が違うから少々遊んでも生活には堪えないでしょうけど、病気の問題が付いて回ります。
貴方がどうしても容認できなけりゃ病気が移ってからではとり返しが付かないから夜遊びはやめるよう説得してみてはどうですか?
日本でさえ風俗店で移される人が後を経たないのにまして衛生観念の低い国ではもっと怖い事も起こっていますよ。

エイズや梅毒だけじゃないですよ、肝炎が怖いのです。
隠れ肝炎患者はかなりいるはずです。これは歳を取ってからしか出てこないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
夜遊びについてやめるように何度も話し合いました。
その度に、「仕事以外ではもう行かない。」と言っているのに
私が外出中に行ってしまいます。
それがバレると、いろいろ言い訳してくるのです。
「仕事以外」という言い方も気になります。
もう、何も信じられない状態になってしまいました。

肝炎については、A型とB型の予防接種を受けています。
その他の病気についても主人に言ったことはあるのですが、
「エッチはあの時の1回だけだから、問題ない。」と
言って取り合ってくれませんでした。

どうしようもない夫です。

お礼日時:2010/08/06 16:06

うちも赴任したことありますよ。


兄弟親戚知人、駐在率高いです。
みんながみんな・・・なわけがないです。
それは何の問題でも同じじゃないですか?
女三人寄れば姦しいと言っても
全く喋らない女性もいるように。
ただ傾向として高いとは言えます。

えーと、300万の行き先ですが
赴任地がたとえばA国のB都市だとしたら
A国在住日本人の、B都市在住日本人の掲示板でも
参考になさってみてください。

愛人に騙された男性とか
旦那さんを心配する奥さんの書き込み等あるはずです。

東南アジアでの愛人関係は
援助の形をとることが多いです。
「少しでも会いやすいようにアパートを借りたい」
「親戚に病人が居る」「このままでは兄弟が××になってしまう」
多分それじゃないでしょうか 300万は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
みんながみんな、のはずないですよね。
ウチの旦那がそうだっただけで。。

援助の形だとしても300万は本当に痛いです。
その中には駐在前に私が働いていたときの給料も含まれています。
そして日本には多額の住宅ローンも抱えています。
何の為に、貯金を頑張っていたのだろうかと涙が出てたまりません。

アドバイス頂いたところの掲示板も見てみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/06 17:14

Q東南アジア赴任中の夫の夜遊びについてです



東南アジアと言っても色々ですが
東南アジアの何処をとっても、付いて回る話です
生活費は日本の半分ですが
性対象のお店になると日本の十分の一位なんです
先にお答えになった方の言うとおり
一番怖いのは病気です。

日本にいても仕事柄接待で
東南アジアへ買春ツアーに出かける人も多く知ってます
知り合いでバンコクのそういうお店に女の子が出来
定年後、家族を捨て移住している人もいます。

欠く言う私も
その中の一人でした
今も仕事柄接待で、韓国・台湾あたりへ行きますが
同行者の目的は女性です。

嘆かわしいとお思いでしょうが
現実なんです
ご主人自身が痛い目にあわない限り
止む事はないでしょう。

いち早く目覚めていただきたいもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ponyjazzさんの話を聞いて思い出したことがあります。
学生の頃のバイト先の社員さんがそういうツアーに行ってました。
その時は「大人の世界っていろいろあるんだなぁ。」位にしか思っていませんでしたが。

嬉々している社員さんたちの中でも「俺はそういうのはちょっと。」
という人もいました。
これはもう性格なんですね。

この主人の行動、お金の使い方を含めてやはり許せないです。
そういう人じゃないと思って結婚しましたが、そういう人でした(苦笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/06 17:21

私(男です。

妻帯者で、海外への単身赴任も有ります)からしたら、旦那さんに対しては「何考えてるの?」といった感情しか持てませんね。
質問者さんが普通でしょう。潔癖すぎる。ということはないです。
東南アジアに行ったから。というのは言い訳でしょう。
仮に日本にいても同じことをします。
また、金額に関しては、家でも買ってやったのではないかと思います。
あちらでは買える金額でしょうし。
要は旧い言い方ですが、たらし込まれた。ということでしょう。

私も聖人君子ではありませんが、嫁さんや子供のこと考えたら、できないことです。
まあ、それほどの小遣いも貰ってませんが。
そんな時間(と金?)があったら、趣味の自転車レースに使いたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>東南アジアに行ったから。というのは言い訳でしょう。
>仮に日本にいても同じことをします。

私もそう思いました。
日本にいた頃は信用しきっていたので、疑うことはなかったのですが、
今、考えると思い当たる節がたくさんあります。


>私も聖人君子ではありませんが、嫁さんや子供のこと考えたら、できないことです。

そうですよね。
そういう考えの人と結婚したかったです。

離婚の方向で間違ってないんだな、と思えてきました。

貴重なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/06 18:54

夫(40代後半)が一人で東南アジアの先進国に住んでいます。


その夫の話では、かなりの割合で単身赴任者が現地の彼女を囲っているそうです。
家族帯同者についてはきいたことがありませんが。

>この国に来ている日本人男性はみんな、そういうところに行ってる。

夫が友人に「飲みに行こう」と誘われて、行って見たら、女の人と一緒に飲むお店だったそうで、ちょっと飲んだだけでべらぼうに高い値段だったそうです。夫はケチなので、もう二度と誘われても行かない、とメールしてきました。
その夫の友人は昔からの親友で、私も信頼している人ですが、その人でさえも、夫が「もしかして?」という彼女がいるそうです。
「そういうところ」がどういうところかは知りませんが、結構な割合で行っているのは事実かもしれません。

>私は離婚を考えていますが、これは私が潔癖だからなのでしょうか?
みなさんなら、許せますか?

「許す」という方がいてもいいと思いますが、自分は「サヨナラ」です。変な病気をもらったら、自分まで「巻き添え」をくらいますからね。
息子さんまでその類の大人になってほしくないですね。
平気でそこいらの女と寝ちゃう男って、私、ホントに生理的に拒否です。世の中、そのような男性が多いのかもしれませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

azumatokyoさんの信用している方でさえ、
彼女がいるかもしれないんですね。。

東南アジアというところは、そういうハードルが低くなってしまうんでしょうかね。
夫の話はもちろんのこと、近所の現地の方の話を聞いていると、そういう話が多くあります。
最初は好きだったこの国にも、嫌悪感さえ感じはじめてきました。
確かに息子にはそういう風になってほしくありません。
早く日本に帰りたいです。

率直なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/06 19:02

主婦です。



知り合いに東南アジアに単身赴任していた方がいますが、やはり性に関するお店には行っていたということでした。
かなりお安い事もあるようです。
その方は単身赴任だった事もあるでしょうが、海外でも日本でも浮気、風俗を許す許さないは人それぞれです。

病気の心配は勿論ですが、300万にカードの限度額いっぱいまで・・・私はそちらの方が気になります。
300万円とは大金です。
「300万円くらい」と言える人は、ごくごく一握りの裕福な方でしょう。
家庭があって、そこまで貢いでしまうとは、浮気容認派の私でも流石に許せません。

決して質問者様が潔癖だとは思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
300万円は私たちにとって、すごく大金なんです。
海外赴任を機にお金をためて、繰上げ返済にあてる、というプランは
見事に崩れました。

浮気容認派であるchiyotanさんの「許せない」ということば、
励みになります。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/06 19:16

はじめまして。


私は何年もホステスをしていて、毎日大勢の男性とお話しをしています。外国人ホステスの知り合いもいますので、少しでも参考になればと思います。

お客で東南アジアに支社がある会社のグループや、東南アジア好きで(SEX)旅行に何度も行く人とよくお話しをします。

夜遊びに慣れている殆んどの男性は、東南アジアと言えば安くSEXができると思っている人が多く居ると私は感じています。

東南アジア旅行=いやらしいと思う人もいる位です。

東南アジアでは、日本の飲み屋の様にホステスと話しをするのではなく、殆んどはSEXをする場所ばかりであり、店に入ってすぐ指名か、あるいは少し会話をしてから指名をして個室へ移動するか、ホテルへ行くそうです。

物価の安い場所ではたった数千円で一晩中、あるいは数人の女性と遊べるそうで、クオリティの高い女性に会えればハマってしまいますし、コンドームを付けなくてもやらせてくれたりするのが特にいいみたいです。

そして日本人はお金を持っているイメージで、どの国の人よりも簡単にお金を出すので、日本人のお客がくると凄く喜ばれるんです。

外国人女性にハマる男性は口を揃えて皆、『一生懸命僕の為に日本語を覚えてくれて勉強熱心だし、表現豊かでハートが暖かい』と言いますし、私の友達の外国人女性(フィリピン、ロシア、中国、韓国)に日本人男性の印象を聞くと、口を揃えて『日本人の男は簡単でバカ』だと言ってました。

東南アジアに友人同士で頻繁に旅行や、会社の旅行先に選んだり、行きたいけど独りでは怖いので、仲間がいない人はネットで知り合った者同士で行く場合もあるそうで、
目的は女性は勿論、男性やニューハーフ、少年、子供(違法)に至るまでを性の対象としている日本人が多く行くのです。

知り合い曰く、会社の仲間や接待(日本人特有)などで売春宿に行く場合、『俺は遠慮します』などと言うヤツは絶対出世できないし、場をシラケさせるから駄目なんだよ。そんなヤツはホモだ!って言ってました。

最初は嫌がっててもイジメられるので、上司の付き合いで行くうちにハマるみたいです。

≫東南アジアに赴任されている方はみんながみんな、そういうところに行ってしまうのでしょうか?
→かなり確立は高いでしょうね。

私だったら幾ら上司に無理やり連れて行かれたとしても、そんな状況でも上手く逃げて欲しいし、不潔に思えて許せません!

日本でも何処の国でも同じですが、エイズの可能性だってあるかもしれませんよ。

知り合いの友達は外国で売春婦と1回のSEXでエイズに感染して亡くなりました。

旦那さんもあなたも、すぐにエイズ検査するべきだと思います。

余談ですが、妻子持ちの知り合いで、処女(自称)とSEXしただけで、その地域のしきたりとしてその女性を一生養わなくてはならないと言われ、結婚しないと殺すとか、マフィアに殺させるぞと、ナイフで脅された末に、手切れ金として三百万円払った人を実際知ってますし、
別の話しで、惚れた女性が極貧で、『家族が病気だから、妹が大学にいくから、家族のお葬式費用がほしいから』などと言葉巧みに莫大なお金を巻き上げ、日本国籍が欲しい為結婚した途端行方不明なんて話し全く珍しくないです。

まぁ事件に巻き込まれてなければいいですが…
お金の行方気になりますね。

とにかくエイズ検査には必ず行っていただきたいです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>東南アジアでは、日本の飲み屋の様にホステスと話しをするのではなく、殆んどはSEXをする場所ばかりであり、店に入ってすぐ指名か、あるいは少し会話をしてから指名をして個室へ移動するか、ホテルへ行くそうです。

クレジットの明細にお店の名前があったので、ネットで調べて「そういう所でしょ?」
と問い詰めたら、「俺は飲んでるだけだ。」って言い張ってました。
もちろん、信じてません。

1回だけしたと、認めた時に言っていた事は「かわいかったから魔が差した。」
クオリィティが高かったということなんでしょうね。。

もう、どっぷりはまってるのではないかと思います。
何かが起きてからでは遅いですものね。
エイズ検査もしてみます。
chocobearさんから頂いたメッセージを主人に読んでもらい、話し合ってみようと思います。

本当に貴重なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/06 22:12

初めまして。

35歳 1児のパパさん営業マンです。

当方浮気も風俗も経験無いので、参考にならない所があるかもしれません。
私も仕事柄、接待する、接待される事が多々あります。


東南アジアになると、やはりエッチ目的も少なからずありますね。
基本的には、飲む(食事or飲むだけ)かやる(エッチ)の両極端
になることが多く、キャバクラの様なとこに行く事は少ないです。

ただ、全ての人がそうかと言うとそうでもないのが現状で、
私の接待するお客では3分の1程度の人がエッチ目的かな。
残りの方は、それより美味しい物を食べに連れてって等、
別の楽しみを要望されます。私もこちらの方です。


同じ男として旦那さんを応援したい気持ちも少なからずありますが、
現実はこんなものですよ。行かない人は行かない。



素人さんでは無く、プロなので遊びだった割り切ることが出来ますか?
ちなみに当社の事務員さん達数十名と昼時間等で話することがありますけど、
お金で解決する風俗は許すけど、素人は許せないと良く言ってます。
ただ本心なのかは分かりませんけど・・・ね。


次に借金の部分をどうするか?ですね。
部下におごるのは少なからずありますけど、借金してまで奢るっていうのは
生活に直結する話ですし、部下との会食とか風俗趣味の域を超えてるような。
ただ、手持ちが無い為にカードで処理する事も多くあると思いますし、
仕事の経費も処理してたりすると結構な金額いきますよ。


kiuifruitさんは決して潔癖ではなく、ごく普通の感覚をお持ちです。

浮気が許せない!って事であれば、離婚に向けて進むだけでしょうし、
離婚と言う結論を出されておらず、まだ考えられている状態でしたら、
お金の部分を解決すれば見えてくるものがあるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、十人十色なんですね。
行かない人は行かない。

主人には言ってないですが、私も「お金で解決する風俗」は許せると思っていました。
でも実際にその立場にたつとなかなかツライものです。
とはいえ、この浮気が発覚したばかりの時は私も一度は許したんです。
「もう2度としない。そういうところには仕事以外ではいかない。」
ということで。
でも発覚してから半年もたたないうちに、女の子に
「何で返事くれないの?僕のこと好きじゃない?」
とメールしていたり、
私が留守中の休日にそういうところに行っていたのが発覚したり。。。
そして極めつけはお金のことです。
回収できていないクレジットがどれだけ使われているのかもすごく気になります。
また、限度額まで使っていたら・・と思うとぞっとします。
全く、信じられなくなってしまったんです。

離婚に向けて進んでいこうと思います。
私のためにお時間を割いて頂いてありがとうございました。

お礼日時:2010/08/06 22:26

 私はタイでロングステイビザを保有し、年の数ヶ月の間、バンコクで生活しています。


まず、物価ですが平均は2分の1ですが、生活方式でかなり違います。
 日本人が住むようなマンションですとバンコクのが家賃は高いと思う位高い。
日本人街のプロムポンやトンロー近くだと高いです。 
50平方メートルで5万バーツから7万バーツです。
タイ人が住むようなマンションとは2重価格です。  屋台もタイ人が食べるものは50円~
200円程度ですが日本にある大戸屋などは日本より少し高い。
すべてにおいて2重価格が存在します。
 タクシーは極端に安いです。
食品も日本茶や緑茶や即席ラーメンなど日本から逆輸入しなければいけないものは2倍半高いです。
 すなわち、生活方式で日本より高くつきます。
 さて、タイでの接待は多くは女性がいるタニヤやプロムポン地区で行われていると思いますが、
単身赴任の男性からすると接待する方も相手を思い女性のいる店で接待するでしょう。
奥さんのことがどんなに好きであっても、単身赴任で男性自身もとても寂しく、女性が若く綺麗であれば100人中95人以上の男性は浮気をすると思います。
私は51歳ですが大好きな女性と、SEXしたい女性とは100%同じではないと最近気づきました。
奥さんとご主人さんのSEX状況はわかりませんが、離婚と騒がず、大目に見てあげてください。
新婚ほやほやなら、怒るのもしかたありませんが、ココは我慢して、奥さんも時間にある時にバンコクに渡航し、タイマッサージやエステなどして若返り、ご主人さんに会いにいかれたらよいですよ。
 1人で単身赴任だと、とても寂しいですよ。  夫婦仲良く。

この回答への補足

主人は単身赴任ではなく、家族でこの国に来ています。
つまり、毎日顔をみているのです。
そして2年間の間にセックスは1回のみです。
私から誘うのはどうしても気がひけて「チューして。」とか「ぎゅっとして。」
と言うのが精一杯。
そういう雰囲気になりません。
そしてつい最近、部屋を別別にされました。
私の体重はここ10数年、変わっていませんし、毎日メイクもしています。
それなりの若さは保っているつもりです。
それでもこの状態です。

物価については確かに日本のものを買うと高くつきます。
ですが、私たちの食生活は極力、現地のものを食べて食費を安く抑えようとしているのです。
安いものもあれば高いものもある。
総合的にみて物価は1/2でした。
ちなみに家賃は会社持ちです。
それにも関わらず、お給料+現地手当て+家賃収入(日本の持ち家を賃貸に出していて、ローンを支払った後の残金)以上のお金を消費してしまっているんです。

新婚ではありませんが、浮気のことだけではなく、お金をつぎこまれてしまったこと、
何度もウソをつかれたことに対しても非常に憤りを感じています。

以上を踏まえた上でも夫婦仲良くした方がいいのでしょうか

補足日時:2010/08/07 03:53
    • good
    • 0

東南アジアのプロの女性は、ともかく全てに「上手い」です。


真面目な男性ほど、ハマります。
日本で、あんまり遊ばなかった(恋愛体験が少ない》男性ほど、夢中になります。

遊ぶだけなら割り切ることも出来るけど(病気にかなり気をつける限り)
金をつぎ込みだしたら、もうアウトです。

その300万は、たぶん、特定の「女性」に上手くしてやられたと思います。
何たって、東南アジア人にとっては、日本人はお人よしに見えますから簡単なんですよ。

「遊びだから」と言い訳したとしても、300万は許したくないですネ。
家族がいるのに、その金を他に使うなんて、屈辱ものです(妻からみたら)


「私は離婚を考えていますが、これは私が潔癖だからなのでしょうか?」
潔癖だからじゃなくて、夫を信頼できなくなってるから、離婚を考えるのでは?

私だったら、いくら防備しても、プロ東南アジア女性ってだけで気持ち悪いし
ましてや、子供もいる家庭がありながら、大金を他人の女に使う事は
絶対に許しませんネ。

他のみんなが同じことをしてようがしてないが、そんな事どっちでもいいけど
自分の夫に関しては許しませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>潔癖だからじゃなくて、夫を信頼できなくなってるから、離婚を考えるのでは?

そうなんです。その通りです。
夫の事が全く信じられないんです。
ウソのつき方もすごく具体的で納得させられてしまいます。
でも、証拠を残している場合がある(クレジットカードのレシートとか)ので
事実が発覚するんです。
もう、今は疑いの目しか向けられません。
そんな自分も嫌です。

それで離婚したい、と思っていたのですが、私の感覚がおかしいのなら考え直さなければならないのかな。。と思い、質問させて頂いた次第です。

ご回答ありがとうございました。
guntoさんのご意見、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/08/07 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A