アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚女性か独身女性って、見た目や雰囲気でわかりますか?

A 回答 (9件)

大昔はね、既婚と未婚では髪型や化粧、着るものまで明確にちがっていました。


結婚している”べき”年齢でしていない人ってのは、そんなにいなかった。
高学歴から職業婦人になっている人・・・実家は大金持ちとかで、高齢未婚女性が稀にいて 明らかに雰囲気がちがってわかります。
戦前くらいまではそんな感じ。
江戸時代だと大奥とか。

昭和の頃もわかりました。
サザエさんとか、20代前半と若いのだけど既婚女性ってわかる服装や髪型しているでしょ。
結婚したら、所帯じみろと誰かに命令でもされているのか とたんにドスンとした服装、地味目の色か、ぎゃくに花柄とか柄物を着たりして。

化粧はね、既婚でもする人はするし、未婚ですっぴんの人もいるので 区別はつきにくいです。
髪型、ロングヘアで下ろしている人は未婚が多い、既婚者は束ねているかセミロングやショートの人が多い。
けど、未婚でそうしている人もいます。
髪の毛は、栄養状態や経済状態が結構如実にあらわれますね。
既婚未婚共に、髪の毛に艶がなくバサバサ、茶髪と地の髪の色が混在、若いうちから白髪が出てきているなど。

近年はとなると、わかりませんね。
30代くらいまでの世代は、ほんとわかりません。
結婚したからといって、落ち着いた服を着るわけでもないし、容色もそんなに変化しません。
まあ、結婚して幸せな人はピカピカツヤツヤしているので、そういうのでわかるかも。

30~50代となると、体型の変化が出てきます。
子どもを産んだ女性は、一部の人を除き たいがいどっしりとした体になってきます。
なんとなく、違うなあと思いますけど、こうだというのはありません。

指輪もね、既婚でもしていない人 いますよ。
服や靴も、既婚だからってつましいってこともなく、未婚だからって贅沢ができるわけでもないですからね。
昔だと、未婚=働く女=自由にできるお金がある 既婚=自由にできるお金がない という図式がありましたけど、今は 働く女だけど低賃金でそのまま高齢 という流れも珍しくないですから。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なるほど、サザエさんは確かにわかりやすい例ですね。
現代は本当に綺麗なママも増えたし分かりにくいですね。本人に聞ける仲になるのが1番なんでしょうけど、、
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/04 14:29

話しやすい人は既婚だったりします。

    • good
    • 4

そこまでは、自己申告でもされないと、ただ、出産後に何もしないと体型で分かりますかね。

    • good
    • 0

ある程度ですが、判りますね。



独身女性は、何となく固いです。

既婚女性の方がソフトな感じがします。
    • good
    • 7

体型は、体形の間違いです。

済みません。体形と雰囲気の違いですが、体形は、見た目で分かる体つき。視覚で捉えて判断できます。雰囲気は、空気感のようにして感じる感覚のことです。
    • good
    • 1

同じ年齢でも25歳以上では、既婚者と独身では体型と、その体型が醸し出す雰囲気である程度は分かります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

体型、雰囲気とはどう違うのでしょうか?

お礼日時:2018/09/04 14:24

管理職を長くやってると女性はわかりやすいよ。


あ、彼氏と別れたなとか、あ、彼氏変わったなとか、
あ、生理だなとかね。
既婚してたら、だいたい話し方や距離感が変わるし、独身時よりは美容やオシャレにお金をかけなくなるかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性の生理まで分かるんですか(°_°)じゃあ、妊娠しているか出産経験の有無もわかってしまうのでしょうか?

お礼日時:2018/09/04 14:31

独身女性は靴にお金をかけることができるので、


靴が立派です!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

靴ですか。今度見てみます(°_°)

お礼日時:2018/09/04 14:32

左の薬指を見れば、一発!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

指輪をしてない既婚女性も多いので判断しにくいですね(^_^;

お礼日時:2018/09/04 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A