アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「yu_yさんって独身だよね?」って、言われます・・・独身ですが。
独身女性って、話したりしてるうちにわかるものですか?
既婚女性となにか違う空気を持っているのでしょうか。
指輪をしてないから?でも指輪をしてない既婚女性もたくさんいますよね。
「この人は独身なんだな」とわかるという方に質問します。
どんな外見や言動でそう思われるのですか?

A 回答 (10件)

独身です。


持病のために今年から家にいることが多く、衣類も麻や木綿のほっこりしたものを着始めたら、子持ちにみられるようになりましたwww
小さい子供のいる友達は皆楽しそうなので、そんなに嫌でもないですが、してもないことしたようにみられるのは複雑です。

他の方は生活臭といってますが、自分の場合は、家に帰ってほっとできてる感じの人が既婚者に見えます。帰宅ラッシュのおじさんたちをみてても、「あとは帰るだけ」という無防備な風情の人がいます。
結婚した友人をみてると、子供が生まれると、子供ってかわいいし、顔の感じも独身の頃よりやさしくなったりしてます。

 対して独身女性はというとぴんっとしたものがあります。男性に対してよくも悪くも緊張感があったり、これもある意味生活臭です。一般的には時間が自由につかえそうなおしゃれで自由なイメージみたいですね。

 でもそんなにすべての人をはかりしれると思いませんよ。

 ご自分では看護でお疲れなのを気になさってるようですが、他の人からみたら大変な家族思いな方だと思います。もっと自信を持って下さい。独身でも既婚でも、見かけばかりの自分本位な人って魅力的じゃないですしね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>他の方は生活臭といってますが、自分の場合は、家に帰ってほっとできてる感じの人が既婚者に見えます。

ああ、これですね。同感です。

それに比べてきっと私は気ぜわしい印象なんだろうなーと思います。
家族思いなんて・・・家族の犠牲になってる、なんて思わないで家族のこと、大事にしますね・・・。

ありがとうございます^^

お礼日時:2007/09/24 14:08

こんばんは。


大変興味深い質問内容なので、私も参加させてください。

私は30代既婚女性。今年子供が誕生しました。
私は、出産を期に指輪はしていません。入院中から指輪は外すように指導され、体重も増えたので入らなくなっていた事もありますが、面倒くさくなって、付けなくなってしまいました^^;

でも、私は独身に見られてしまうんです。子供を主人に見て貰って、美容院に行ったり、お店に入ったり、私が既婚であることを知らない人たちは、必ず『今日、お休みですか?お仕事何されてるんですか?え~!お子さん居るんですかぁ?!』って言われます。逆に悲しくなるくらいです。

妊娠するまでは勤めていましたし、ネイルもします(アートはしてません)、主婦になったからといって地味な服を買いなおすことはなく、今まで持っていた服を着ています。まぁ外見で私の場合は判断されてしまっているのかもしれませんね。独身の友人が多いので、友人達といる時は、家庭の話は極力していないというのも、要素の一つかもしれません。そういう雰囲気が店員さんなどに伝わるのかもしれませんね。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっと、私の思う既婚女性さんが現れた感じです。

そうなんです。私の周りの既婚女性イコールおしゃれで、華やかです。家族に愛され、幸せそうで、堂々としている感じです。

その反対で、適齢期を過ぎても独身の私は男の人と話すのが苦手で、家事も背負ってるので生活臭プンプンです。新しい服なんて買う暇も無いし、爪や髪のケアも怠ってて、「男に愛されたことのない女」って感じです。
だから、独身って言われちゃうんだろうなー^^;って思っています。

お礼日時:2007/09/24 14:04

会話の中に夫や妻、子供などが出てこない


(出てもせいぜい親や兄弟)
家事の話しが出ない
洋服や髪型がいつもパリっとしている
ちょっと良いもの、をよく身につけている
手や腕が主婦のものではない

ただ、既婚でも子アリ、子なしでは後者は分かりにくい人もいます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あなたの周りの独身女性イコール垢抜けている感じ・・・ですか?

私は生活臭プンプンです^^;

お礼日時:2007/09/24 13:57

既婚です。



なぜわかるのでしょうね・・・?

回答者の方が書かれているように、
独身の方のほうが、
お金や時間が使えるからおしゃれだと思います。

結婚した途端、仕事も辞め、
お金も時間も今までより1人では使えなくなり、
服装なんてデートするわけじゃないから、
とにかく全てが地味になりました。
でも、、、これは、心がけ次第で、どうにでもなりますよね。


あとは、出掛けていても、夜はとにかく早く帰ります。
「ご飯作りに帰らなくちゃ」って事ですね。
独身だったら、食事はどうにでもなるのですが・・・
結婚した途端、自分が作るか買うかレストラン手配などして
準備しないと、いけない立場になりました。

そんな生活感が会話に出るのでしょうかね?
そんな会話程度で独身か既婚かわかるんでしょうかね?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は独身ですが、家事全般をこなしています。
私には、御主人やお子さんに愛される既婚者の女性は満たされ、笑顔も華やかで輝いて見えます。

回答下さる皆さんと、既婚女性に対する見方が違うようで、戸惑っています^^;

お礼日時:2007/09/24 13:54

外見だと思います。


服装、髪型、アクセ、などトータルの雰囲気でわかりますよ。

わかると言っても、
「独身でしょ?」ではなくて、
「独身だよね?」っというレベルですが・・

yu_yさんに「独身だよね?」と聞く人は、
(1)独身だとわかっていて質問するのでしょうか?
(2)わからなくて、もしくは確信がもてないから質問するのでしょうか?
圧倒的に(2)の方が多いと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですか。
「独身だよね?」と言われると、「男性に不自然な態度をとってしまってるのかな?」と思ってしまうんです^^;
外見も、地味なんですが、若い頃からブランドを変えてないので、若作りになってるかも知れませんね。

お礼日時:2007/09/23 12:10

こんばんは。



独身女性はお給料の大体が自分のために使えるので、お洒落だし綺麗です、遊びや流行もしってれば尚更独身の可能性大です。

既婚女性は、あまり服装はお洒落ではないんじゃないですかね。お金も家庭のために使ってそうですしね。それに何より生活臭を感じます。

まあ、逆の感じの人も居るので一概には言えませんが。
やっぱり指輪が一番の決め手ですよね^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>まあ、逆の感じの人も居るので一概には言えませんが。

うちの職場はそうなんです。
既婚女性の方が、幸せで満たされていて、かつ、華やかな感じがします。
私は地味・・・^^;

お礼日時:2007/09/23 12:01

手を見ます。


きれいなネイルアートをしていたり、手荒れしてないと……独身なんだろうなと思います。
逆に独身なのに手荒れをしていたりすると、ちょっとグッと来たりもします。
既婚なのにネイルアートをしていたりすると、一寸引きます。いや、いけなくはないんですがある程度の生活臭も魅力の一つということです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あなたに回答を頂いた後に、彼氏が雑誌についてたネイルアートの割引券をくれて、「あれ、ネイルアートとかしてなかったっけ」と言うので、「してないよ、ゴハン作るから。ちゃんとしたところに出る時はピンクとか塗るけど。爪、きらきらしててほしい?」と聞くと、「自然が一番!」と言ってくれました。
あなたや彼氏のような男性の言葉は、嬉しいですね。

お礼日時:2007/09/23 11:57

会話の中だと、生活観がない事や、家族の話をしない事。


趣味や遊びの話が多いとか・・

見た目だと、身だしなみやおしゃれにお金をかけている感じがして、しかもそれがズレてなく、センスがある事。
爪が長いこと

あとは、休日出勤や遅くまで残業OKだったりとか、
お昼が手作りお弁当じゃないこと(実家通いは別ですが)

ん~~~ 思い当たるのはこれくらいかな
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なんかとてもいいイメージですね。確かにこういう独身女性ならいいですね。

でも、私は家族の介護と看病で苦労しているので、生活臭ぷんぷんだと思います。

既婚女性と比べると、男性と話すとき自信なさげだったり、薄幸そうだったりするのかなあと・・・ちょっと心配になって質問しました。

お礼日時:2007/09/19 22:55

私なら、指輪が決め手だと思ってます。



後は、主婦だったりすると、早く家に帰らないといけなかったりするので(ご飯の支度がある為に)、夜遅くまでいつも遊んでいる事がそんなにありません。
夜も遊ぶなら、旦那に断りを入れます。

以上のような点ではないでしょうか?

この回答への補足

職場内でも部署が離れていて、たまに話を交わす人から、言われたりするので。

自分の言動になにか独身女性特有のものがあるのかな、と思って質問しました。

私の職場では指輪をしている女性は少ないのです。

補足日時:2007/09/19 22:42
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/19 22:45

指輪をしている人のほうが多いですし、


既婚女性は旦那や子供の話をすることが多いんじゃないですか?
あと、恋人のことを「彼氏」ってよぶか「旦那」って呼ぶかでも判断つきますし・・
そんなに不思議なことじゃないですよ。

この回答への補足

私の職場は手を使いますので、「邪魔になる」「商品が傷つく」と指輪をしている人が少ないのです。

>既婚女性は旦那や子供の話をすることが多いんじゃないですか?

家族の話をする程の仲ではなく、仕事の話しかしないような関係でも、「独身」だとわかるみたいです。

>そんなに不思議なことじゃないですよ。

・・・話し方や服装や雰囲気で、なぜ独身だとわかるんだろう・・・という質問です。

補足日時:2007/09/19 22:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/19 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A