アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代だと多くの女性は独身に見えるのが普通だと思います。なので既婚に見えると、どうしてもオシャレでなかったり、野暮ったく見られてるようで嫌ですが…

一方、35歳で独身に見える女性というのは、どうなのでしょうか?独身に見えると言われると、ともすればモテない、男性に縁遠そう、に見られてるような気がしませんか?もし自分が35歳で独身に見えると言われると、あまり嬉しくないような気がするのですが、どう思いますか?

A 回答 (5件)

1990年代くらいまではね、質問者さんのいう通り、20代で既婚はおしゃれじゃないとか35歳で独身の女性は男に縁がなかったというのは、当てはまっていました。



それくらいまでは、20代半ばくらいには結婚してこどもを産んで、35歳ともなれば小学生の子どもが一人か二人くらいいるというのが、ほとんどだったのです。
そ、30代の女性のイメージで「ちびまるこちゃんのお母さん」です。
マタニティのドレスだって、ギンガムチェックかクマのアップリケがついているって感じで、子持ちのなるといきなりスタイリッシュなおしゃれはナシだったのです。
そうしたのがなくなるのが2000年代にかけてなんですね。
それくらいまでは、既婚者と未婚者って服装やおしゃれにおいても歴然とした差があったのです。

ですが、今は既婚者でもおしゃれな女性はいくらでもいるし、一方未婚だからといって華やかってわけでもなく、ジミ~な人もいます。

さて、35歳で独身というのは、1990年代くらいまではそんなにいなかったのですが、今は実に多いですね。
ここでも、おしゃれ云々では、既婚未婚はわかりません。

ですが・・・私は、結構わかりますね。
20代で既婚・・・まあ落ち着いています。
ヤンキーみたいな女性でも、どっしりとした風格があり、特に子持ちとなるとちがってくるものです。
若くてきれいでも妙に貫禄がついてくるのです。

30代で未婚・・・カサついている感じ。
恋人がいて、性的にも充実している人はこれまたわかります。
30代も半ばを過ぎてくると、ひょいひょいと誘われなくなります。
誘うとなると覚悟がいるのでしょうね。
30代半ばくらいまでに結婚しないと、「結婚しないの?」っていうよっくあるセクハラ発言すらされなくなります。

35歳でもお金に余裕があれば、生活感のないおしゃれをしてお出かけすることはできます。
夫の稼ぎがいいか、本人自身の収入がいいか・・・
収入がさほどでなくてもセンスのいい人なら、自分の個性をいかしたおしゃれをしますしが、そうした人は未婚であっても既婚であってもおしゃれですから。

なので・・・35歳で独身に見える・・・そのままです。
男に縁遠いんだなあ・・・です。
あれ、昔といっしょか?
ひと昔までは、35歳独身女性は確実に少なかったのですが、今はとっても多い。
30代どころか、40代の独身も多いです。
アラフォーって言葉出てきた時の世代がそうした価値観を底上げしてきたのです。
もうすぐ50代って世代ですね。
なので、今度は50代未婚が増えてきています。

ま、早い話が、「独身に見える」ってほめ言葉じゃないのは確かなので・・・
それを「生活感がない」と喜んでいいのは、32歳くらいまでじゃないですか?
今の時代の、最終リミット適齢期です。
    • good
    • 1

問題はなんで独身に見えるか?やろ。


若くて見えてとても35には見えんから独身に見えるのか、不細工でとうてい結婚できんだろって思われたから独身に見えるのか。
女性だったら35でも若く見られて独身だって思われるんなら、そりゃ嬉しいやろ。
    • good
    • 1

いかにもモテなさそう。

(いろんな意味があり。)
 ワガママでマイペース。
 我が強くて、人当たりが強そう。
確かに、あんまいい理由付けが見当たらない。

あえてちょっとマシな理由を挙げるなら
 子供っぽい(感覚が若々しい)。
 浮ついている(明るくて賑やか)。
 遊びや集いに積極的に参加。

悪く言いたい訳ではありませんが、「生活観が無い」が女としての褒め言葉だと思っているような女性は、おそらくモテないんだと思います・・・。
    • good
    • 1

わたしも30半ばですが、結婚していることを言うと驚かれます。


わたしの場合、すごく若く見えるみたいです。
いまだに大学生と間違われたりします。
既婚だとわかると、「若いのにもう結婚してるの?」とか言われます。

なのでお若く見えるのではないですか?
    • good
    • 2

生活感がないってことでしょう。

褒め言葉として受け取って良いと思いますよ?

まぁ、あなたが肝っ玉母ちゃんを目指しているのに独身に見られるなら、別ですけどね。

独身なのに既婚者に見られるよりよいでしょうよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか?普通35歳の美人は既婚者ですよ。

お礼日時:2016/02/05 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A