プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の結婚している人と独身の人の見分け方ってありますか?
気になってる人が職場にいますが話す機会がなく周りに聞ける人もいません。職場は指輪禁止です。

A 回答 (8件)

難しいですね~


私は殆どの場合、初対面の方の性格が大体分かります。
会話もする前、第1印象の時点で。
ちょっと話した後なら、子供がいるかどうかは大体当たります。
子供が居る事を聞いていなくても子供の性別、年齢もほぼ1,2歳の誤差で的中します。
この場合、×保有者で子供引き取っていなくても。
でも、当の本人が既婚か×かは、当たりにくいんですよね~
既婚か未婚(独身かどうか)かは、性格よりも的中率が落ちるんです。
何故かなぁ~
まぁ、それだけ表に表れにくいものなんですかねぇ~
    • good
    • 8

そもそも指輪禁止って職場の方がおかしい。


結婚指輪ならばしているでしょう。

それか、職場に入る前、出た後で判断するしかない。
意識している人はその段階で付け外しする。
    • good
    • 9

皆さん仰るように


「子供さん」の会話をするのがよいと思います。

男性の場合
子供がいればほぼ100%既婚でしょう。

私も女性が結婚しているかどうか知りたいときは
「お子さんは?」と聞いていますよ。

女性の場合は
意外にシングルマザーが多いので
「今 この時間は子供さんはどうしてるの?」
と追加で質問しています。
    • good
    • 10

 はじめまして。


 ないと思います。本人に聞いてください。

「このあいだの日曜日、○○町の商店街、息子さんと歩いていませんでした?」

「いや、行ってないよ。それに……
 → ……オレまだ結婚してないよ」
 → ……ウチまだ子供いないし」
 → ……ウチはまだ赤ん坊だし」
 → ……ウチは娘しかいないから」

偶然、本当に歩いていたりしてね。
    • good
    • 9

まぁ~~~~ったくわかりません!(笑)



腹の出たくたびれた中年の独身男もいるし、
生活観のかけらもないのに、子持既婚男性もいます。

わからないのですよぉーー。

でも、中年過ぎで、素敵な人ならたいていは「既婚」かなぁ。
    • good
    • 9

40代オヤジです。



既婚でも子供がいないと、独身との区別はまずつかないと思います。
子持ちオヤジの場合は、雰囲気で何となく分かるんじゃないでしょうか?
男も子持ちになると、自然に父性本能というものが備わってきます。
なんというか・・・大切なものを守りたい、という感じかな。
他の人との会話なんかで、そんなとこが見え隠れするんじゃないかと・・・

わかりにくくてすいません。
    • good
    • 7

こんにちは。




見分け方ですか・・・。聞けないのに見た目や雰囲気だけで独身か否かを判断するのは非常に難しいですね。
その男性の年齢はいくつですか?またあなたは何歳ですか??
私は20代後半ですが、私くらいの年齢になると、未婚か既婚かはだいたい分かります。なので、感覚ですかね。私と同じくらいの歳、もしくは私より年上の方で、いいなぁーと思う人は既婚の場合が多いです。これまた、都会か田舎かによっても変わってきますが・・・。田舎もんの私からすると男性でも女性でも私くらいの年齢だとほとんどが結婚しています。出会いがなさそうであるので。狭い田舎だからこそ、紹介とか色々。そういう私も結婚しています。主人は24歳ですが、この若さでも結婚しているので、一概には言えないですけどね。

それはそうと、結婚していなくとも彼女が居たらどうするんですか?ある程度の年齢になっていいと思う人は既婚もしくは彼女持ちというパターンが経験上多いです。いい人は早く売れる・・・のでしょうか。分からないんですけど。指輪で判断出来ないなら、やはりどうにかして、探りを入れるしかないでしょうね。

ところで、話す機会もないのに、未婚で彼女居なかった場合はどうやって距離を縮めるのですか?見ているだけですか?見ているだけなら、既婚か未婚かは関係ないと思います。やはりお付き合いに持って行きたいなら、既婚かどうか確かめるよりも前に、話す機会を自分で作らないといけないと思います。

答えになっていなくてすみません。
    • good
    • 10

うーん、見た目だけで区別するのは相当難しいのでは。


私は既婚者で指輪もしているのですが、何故か独身者と思われているようです。

・弁当持参(自分で作れる人はまだ少数派だと思う)
・入学式や運動会があるであろう日に有給休暇取得
 (彼が休んだ日はチャンス!何故休みなのか同僚に聞いてみましょう)
・7人乗りやミニバンなどの大きな車に乗っている

決定的なのが無くてすみませんが、上記どれかに当てはまれば、既婚者である可能性は高いでしょう。
彼が独身だと良いですね。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A