アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性で、既婚者と独身の見分け方って、結婚指輪以外だと何があると思いますか...?

A 回答 (5件)

古い手ですが「柔軟剤なに使ってる?」と聞くのはどうでしょう。

奥さんに家事任せてる人は答えられないと思います。
単身赴任とか家事分担してるとかだったら把握してるので見分けられませんけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その方法、たしかどこかで聞いたことがあります...!

私も最初はなかなか有効な質問かとも思ったのですが、仰るとおり自ら洗濯もする既婚者だった場合はやはり難しいですよね。

ご回答下さりありがとうございました。

お礼日時:2021/09/23 00:16

結婚してる男性は、婚姻状況によるけども基本的にはガツガツ来ずにいい感じの距離感を保ってるように見えるようで、そらは変える場所があるからで、あなたじゃなくても良いからなんだけど、それがまた他の独身男性と振る舞いが違うので余計気になるみたいなループになっていき、おじさんの魅力にはまるというのを聞いたことがあります。



平日のお泊まり
土日のデート
ドライブデート
泊まりに行きたい
などのワードで探るのがよいかと。

平日休みで奥さんと休みがあわない人もいるから完璧ではないけど、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いわゆる、既婚者の余裕というやつでしょうか。

確かに余裕のある年上の男性って素敵に見えてしまいます。

もし会話する機会があったら、直接的ではないワードで探るというのはいいかもしれないですね。

ご回答下さりありがとうございました。

お礼日時:2021/09/22 08:06

本人に直接聞けばいいじゃありませんか。


真面目な回答ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手は同じ職場の方なのですが、今のところ会話できる機会がほとんどないのと、まだ「気になっている」程度なので...

下手な質問をすることで変に勘繰られたりしたら気まずくなりますし、ここは慎重にいくべきと思っていたのですが、やはりなかなか難しいてすよね。

ご回答下さりありがとうございました。

お礼日時:2021/09/22 08:03

凄く難しいと思います。


誰もが知る有名人でも、独身か既婚か世間に知られてない人って結構います。それだけ「本人が周囲に言いふらしてない限り、わからない」ということを表してるかと思います。

でも、過去に長い恋愛経験があった、もしくは現在長い恋人がいる人は、なんとなくわかる時はあります。「自分は、信頼している相手と繋がりあった」「自分には絶対的な味方がいる」という余裕や自信が、その人の態度から感じられるというか。具体的には、孤立を恐れない、誰とでも家族のように自然に接する、マイペースで割と堂々としている、など。
既婚者にも通じるかもしれませんね。勿論夫婦関係が良好である前提ですが。夫婦関係悪いと、下手な独身なんか非にならないくらい刺々しい人います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、人生経験による独特の雰囲気ということですね。

ご回答下さりありがとうございました。

お礼日時:2021/09/22 07:57

外見ではわかりません。


戸籍でも見せてもらってください。

これは真面目に回答しています。
そのくらい、見分ける方法は無い、ということです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、結婚指輪を外されてしまうと見た目ではもう判断できませんよね...…

ご回答下さりありがとうございました。

お礼日時:2021/09/21 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています