プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚者で単身赴任中に6ヶ月付き合った人に別れを告げました。

好きになっては駄目と思いつつ、どんどん好きになってしまい、間違っているとわかりながらとうとう付き合いはじめてしまいました。妻とは特に問題は無かったのですが、好きになってしまったのです・・・ですが、子供は居ませんでしたが結局妻と別れる決意が出来ず、嘘まみれの生活を続け、そして罪悪感まみれの感情に疲れてしまい、とうとう彼女との別れを選びました。もちろん別れたくない、奥さんとの関係が清算されるまで待つつもりでいたのに、と彼女に引き止められましたが、中途半端ではいけないと思い振り切りました・・・

別れた直後は勝手にそんなストレスから開放されたとスッキリしていましたが、一ヶ月たった今、彼女のことを思い出す日々。本当に好きだったのかと後悔ばかりしています。たぶん罪悪感が消えてしまって、彼女に対する感情だけが残ってしまったのだろうと思います。こんなに想っていたのなら、いろんなことに立ち向かえたのでは?と勝手な妄想にふけってしまいます。こんな感情になれる人なんてもう出会えないのではないかと思ってしまいます。もちろん妻に対しては本当に申し訳ないと思っています。これからはちゃんと妻とも向き合おうと思って決断したのです。でも、こんな感情のままでは・・・

振ったのに大好きだったと後悔したことがある人いますか?また、私のように既婚だったのに好きになってしまった、でも別れを選んだという方いますか?その後、どうやって自分の気持ちを吹っ切りましたか?

A 回答 (4件)

時間薬です。


このまま会わずに半年過ごして下さい。
だんだん忘れていきます。
そうなるまでは、毎日毎日気持ちが違うことでしょう。
振ったことを後悔する日、これでよかったと思う日、セイセイしたよと思う日、もう彼女しかいないと思う日。
日どころか、時間によっても気持ちが違ったりします。
本当に厄介ですが・・・。
自分で選んだ道ですので、いずれは納得するものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます。まさにそうですね。日、時間どころか分ごとに気持ちが違います。楽になったり、苦しくなったり。でも、そんな気持ちもだんだん薄れていくのかな・・・早くそんな日がくればと思います。もう中途半端に後戻りするべきではないとは深く思っているのです。

お礼日時:2009/10/12 13:20

婚外恋愛(不倫)は、妄想だと言われますよね。



質問者様の年齢にもよりますが、、、、若い頃と違ってある程度の年齢になってから好きになったということは、若い頃の恋愛とは一線を画してると思います。

うまくいえませんが、いろんな人を見てきた末、心底愛したと言うのは嘘ではないと思います。
離婚は周囲が言うほど簡単ではないように思います。

時間しか、癒してくれるものはないと思います。
質問者様の心には、ずっと彼女が残るのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんです。この歳でこんな気持ちになるとは思っても見ませんでした。抑えなきゃいけないと思いつつも溢れ出てくる感情であるんだな、と。彼女も同じ気持ちでいるんだろうし、それだけつらい思いをさせてしまっていることに後悔しています。本当に申し訳ないことをしたと思ってます。

時間が癒してくれるのをゆっくり待つしかないようですね。

お礼日時:2009/10/12 22:45

正直どちらが良かったのか今でもわかりません。


ただ、心の中にはいつもいますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうでしたか。率直な意見ありがとうございます。比べることが出来ないだけに、どちらが良かったなんてわかるはずなんて無いですよね。自分で選んだ道で生きていかなければいけないということでしょうね。

お礼日時:2009/10/12 22:42

子供がいないというのがせめてもの救いです。



そんなに好きなら奥さんと別れてでも一緒になるべきだと思います。奥さんも可哀相です。

僕も既婚者ですが忘れられない恋があります。七年経ちますが頻繁に思い出します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。一緒になりたいと本当に思っていたのです。でも、妻に最後の一言が言えず、月日が経ってしまい、ちゃんと言う覚悟が無いくせに付き合っている、という罪悪感の方が大きくなってしいまいました。情け無いですね。。。本当に好きだったら言えたということなのでしょうかね。こんな私でも好きで居てくれた彼女には感謝してましたが、これ以上無駄な時間をすごしてはいけないと思いました。本当に申し訳ないことをしたと後悔しています。

忘れられない恋、7年たった今でも後悔していますか?一緒になるべきだったと今でも思っていますか?

お礼日時:2009/10/12 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A