プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダブル不倫
別れ時と別れたあとのことについて




先日 ダブル不倫相手とのことで質問させていただいたものです
その時回答してくださった方々、ありがとうございました


別れ話の返事をする日、相手から、プレゼントをもらいました
なぜ、別れようとしてる相手にプレゼントを渡すのですか?



もう1つ

別れた翌日
気持ちを切り替えるために、私はお揃いだったアイコンを変えました

しかし、振った側は変えていません
アプリゲームのニックネームも、私のあだ名が入ったままになっています


こちらは吹っ切りたいのに、最後の最後まで、今まで通り接しられ、プレゼントをくれ、その後もそのままの相手の心理がわかりません



上記について、ご経験がある方
ご回答お願いします

A 回答 (8件)

女性に「淡い幻想」を抱いてるんじゃないですかね?



いわゆる「男の恋愛はメモリー保存で、女性の恋愛は上書き保存」と言うヤツ。
すなわち、男は過去の恋愛が忘れられない生物ですが、女性は忘れられる生物です。

しかし男が、「女性の恋愛観も、男と同じ」と考えた場合、終わった恋愛でも、「彼女の中で、美しい思い出として残って欲しい」「彼女の中で、自分は『いい男』として残り続けたい!」みたいな気持ちが芽生えそう。
ところが、女性は上書き保存なので、終わった恋愛になどは興味薄とか、むしろ忘れることに必死だったりする・・。

別に女性が薄情などと言う訳でもなく、ジェンダーの特性と思っていますが。
いずれにせよ、女性は「今」と「未来志向」であるのに対し、男は過去にも縛られる、ちょっと悲しいサガです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

rose2011さんはご経験がおありでしょうか?


「男はメモリー保存」
「女は上書き保存」
昔から言われていますよね
なんとなくその感覚は分かります



>男が、「女性の恋愛観も、男と同じ」と考えた場合、終わった恋愛でも、「彼女の中で、美しい思い出として残って欲しい」「彼女の中で、自分は『いい男』として残り続けたい!」みたいな気持ちが芽生えそう。

愚痴らせてください...
自分から振っておいて、ズルイですよね...
最後の最後まで、今まで通り接して、期待もたせて、、、
まるでペテン師ですね...



>むしろ忘れることに必死だったりする・・。

ほんと、忘れるために必死です

だから、そこの線引きをして欲しかった

けど、発想の転換をすれば、そこまでするほどでもないどうでもいい関係だったのかな?と思うと、それはそれで切ないです
(かと言って、アッサリ変えられても切ないと言う自分が想像できます。わがままですよね...)

お礼日時:2019/11/19 14:58

プレゼントは今までお礼として。


アイコンとかゲームのニックネームなどに関しては、男の人はそういうことにあまりこだわらないのかなと思います。
そのへんは男と女の考え方の違いがかなりあると思います。
そのことをいちいち気にするのもどうかと思います。
    • good
    • 2

経験者といえるほどの事はないですけれど…結婚しても他に好きな人が出来る出来たというあなたの気持ちは、分かりますので。



最後にプレゼント、優しい気前の良い方なのでしょうね?
ケチな男なら、そんな事しないし。

段々とフェィドアウトしていくしか、ありません。
例えば酷い終わり方だとしても、ソレはソレで傷付いてしまい、辛いですよ?
年齢的にも、立ち直りが時間かかります。それなら、良い思い出として残る方が全然良くないですか?大人の恋愛としてね

墓場まで、秘密にして、持ってきましょう
何か趣味でも見つけて、新しい楽しみ、人生まだまだこれからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます


お金に無頓着ではないし、かと言ってケチではないです
交際中は全て出してくれていました


酷いフラれかたの方がよかったです
そうすれば、スッキリ嫌いになれて終われました

メリハリを大事にする人だったので、逆に未練が残るようなことはしてほしくなかったです



人生まだまだこれから!
いますぐに無理ですが、そう思って前を向きたいと思います!

お礼日時:2019/11/20 14:20

相手が何も考えてないおバカさんか未練がましいだけでしょう



相手がフッた側なら負い目もしくはキープしてるんでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます


相手が振った側です

何も考えてないおバカさんであり、未練も持っていてほしいです。笑笑

負い目とは、なんでしょうか?

お礼日時:2019/11/20 14:16

自分から終わりにした負い目、いままでのお礼でしょうか?



どちらにしろ先のないダブル不倫です。
もう終わったのです。

現実に向き合い、働いてくれている旦那様をこれからは、大切にしなければいけないのではないですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
経験者でしょうか?

お礼日時:2019/11/20 09:55

>別れ話の返事をする日、相手から、プレゼントをもらいました


なぜ、別れようとしてる相手にプレゼントを渡すのですか?

それはいろいろあると思いますが・・・

まずはその相手がまだ口説け落とせると思ったからかもわかりませんし
または今までのお付き合いに感謝してる意味でのプレゼントかもわかりませんね。

私はお付き合いしてるときにはよくプレゼントはしました。
それに彼女の方はすごい反応してくれました。
それはそれでうれしかったのですが・・・

別れてからの誕生日のプレゼントにはそんなに反応もなかったです。
(このプレゼントを贈るのには本当に迷いましたが・・・)

迷惑のような感じでしたので・・・
これは失礼したと思いました。
もう俺たちは終わったのだ!
と初めて感じましたね。

それからはたまにはメールしたりしてたのですが・・・
(お正月とかぐらいでしょうか?)
今では自然消滅になりました。

アイコンとかニックネームとかにはあんまり質問者様は反応しなくても

いいのではないでしょうか?


>こちらは吹っ切りたいのに、最後の最後まで、今まで通り接しられ、プレゼントをくれ、その後もそのままの相手の心理がわかりません

お相手の心理なんてわからなくてもいいのではないでしょうか?
私が終わったのだからあなたも終わって!はないかもですね。
人それぞれですからね。

こちらが何も反応しなければ自然と終わっていくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます
回答ありがとうございます

プレゼントについては、後者の方がしっくりきます

一度別れ話をされたときに、私は"受け入れられない"と言ったので、逆に未練が残るようなことはしてほしくなかったですね、、、



メリハリを大事にする人でした。

別れ際も、「顔見たら揺らいだけど、一度決めたことだから」
と言っていたので、、

だったら、最後の最後まで、キレイさっぱり終わりを突きつけてほしかったです

アイコン見るたびに、なんかモヤモヤというか、つらいです
私情ですが、私の未練を引き立てます、、


どちらにせよ、ダブル不倫は大抵が終わりますよね、、



いつか陽のもとで思いっきり笑えるように頑張ります。!

お礼日時:2019/11/20 07:32

お礼ありがとうございます。

さほど…とはそんなに重く考えてないと言う事です。不倫でのお互いの関係性に温度差があったんだと思いますよ。まあもう終わった事なら家族を大切にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます


そんなもんなんですかね
何事に対してもメリハリが大事!という人でしたので、欲を言うなら、LINEのアイコンや名前なども、キッパリとして欲しかったです
そうすれば踏ん切りもついたのに、、、


温度差はありましたね
それは最初からありました
私は現状維持
相手は一緒になりたい

そのことについて、真剣に向き合って話合うことは、、なかったですね。

温度差を埋められなかった結果が、いまなんだ!と、今気づけました

はい、家庭を大事にしたいと思います

お礼日時:2019/11/20 00:38

多分、さほど感じて無いと思うから同じ態度。

また機会があればやろうねーみたいにしか思ってないのかも。旦那さんにバレる前でよかったですね。でも旦那さんも不倫してて自分の妻の不倫に気付いて無いのかも…私のまわり結構いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます


さほど感じてない
とはどういう意味でしょうか?

お礼日時:2019/11/20 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A