アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4ヶ月も前に別れたW不倫の相手をいまだに引きずって毎日苦しんで暮らしています。お互い子持ちでした。
元々産後の旦那の風俗通いでショックを受けて相談していた相手でしたが本気で好きになってしまいました。今後旦那と離婚する気はないですが、修復できないほど私が別れてから落ち込んでおり自業自得ですが無気力な日々が続いています。
同じ様なご経験をされた方どうやって目を覚まして家庭を再構築されましたか?

A 回答 (9件)

過去に囚われないことです。

過去の事を考えて今のことがうまく行くはずがないのです。(内省、反省は別)過去の事を考え続けると現実をぶち壊す結果になります。この事をよーく覚えておきましょう。そして、日々の暮らしに則した考えをする、です。それが将来を正しく生きることに繋がります。思考と現実を一致させましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正しく生きていきたいのに生きていく自信が今は持てずにいます。
お付き合いしてた方も中年紳士様のように的確に私の悩みにアドバイスをくれる人でした。
確かに思考と現実がまるで掛け離れたところにずっとあり、現実に向き合えないままでいます。
ふ、と我にかえる様なお言葉有難うございました。

お礼日時:2019/02/15 16:38

別れてはませんが、好きすぎることは、不倫してはいけません。

なりそうになったら、とにかく、相手の嫌な事を思い出す!
行く末を、考え良いことないことを連想する。
ダッサイ男だったと思い込む!。
これです。今では、相手から連絡しても、軽くあしらえる様になりました。
馬鹿馬鹿しくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その境地までいけると凄いですね。
羨ましいです(・ε・`
確かに好き過ぎることは不倫ではご法度ですね。バランスが崩れます。
しかし、そんな器用ではありませんでした…。
確かにダッサいおじさんだったのになんだったんでしょうか?と思ってきました。嫌な事を思い出してなんとか乗り切りたいと思います。

お礼日時:2019/02/17 21:23

一人で生きていけば…誰にも頼らず子供も捨てて


生活に追われれば忘れますよ。そんな奥さんと生活したくない。いつでもよその男のこと考えてるひとなんかいらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い信頼を無くしてからの結婚生活は地獄ですね…。確かに最悪の状態になっていないから、こんな甘いことを言っていられるのかもしれません…。

お礼日時:2019/02/16 09:34

既婚男です、不倫経験あります。


不倫相手と別れて後を引きました、主さんと同じように「無気力」でした。
だから、心境はよく理解できます。
私は1年ぐらい無気力でしたが、家族を養うために仕事はしました。
家族にはばれませんでしたので、再構築とかはないです、何事もなかったように過ごしました。
はっきり言って、仕事をしてるふりをしに会社に行ってましたが、何とか凌いで大きなミスやトラブルを
起こさなかったのが、今となっては奇跡的と思えます。
で、どう目を覚ましたか?ですが、目は覚めませんでした、とにかく、日々を凌いで何とか生きていました。
結局は心が落ち着いていく(忘れていく)のを耐えて待つしかありませんでした。
今4か月目ですか、、、まだまだつらい時期だと思います。
とにかく1年耐えましょう、それを目標にするしかありません。
「日にち薬」とよく言われますが、本当に時が過ぎてゆくのを待つしかありません。

女性のほうがそういう点では早いかもしれませんね。
特に母親なら、子供に注力するのがいいかもしれません。
女性のほうが未練を残しにくいと思います、こういうことは男のほうがずっと引きずります。
繰り返しになり恐縮ですが「1年耐える」と腹をくくるのがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1年ですか…
おっしゃってる感じヒシヒシと伝わって来ます。私もまさにその様な生活を送っています。
W不倫は初めてでしたが、今までの恋愛よりはるかに引きずりますね…。
忙しいはずなのに。
1年耐えてみます!

お礼日時:2019/02/16 09:21

あなたは その人のこと本気ですか



忘れられない理由は?

失礼ごめんなさい

相手おじさんですよ
いつかダサい臭くなります

もし金銭面 余裕があるなら
出張ホストで遊んだら

お金な関係でも それが割り切り

甘い時間過ごせて したいだけとかで優しくしたりもないし

顔もイケメン!好み選べます

変な話 相手を離れられなくする ほかの人は なかなかしてない

相手も経験がないかも

する覚悟ありますか

忘れられない相手から言われたら 嫌な気持ちのまま無理をしてできますか

子供がいたら心配しなきゃ

はっきりいいますが 性病とか

相手の子供の年齢からして
夫婦の自由時間作れるはずです

したい放題できる デートもできる時間作れるはずです

なのに不倫2回目

その人 終わってます

子供を2回裏切ってるわけです

そんなつまんない人じゃなくて独身選びましょ

あなたの年齢からして
まだまだイケるはずでしょ

ただ... 夢中になるさせる1つ

あなたまだ子供が2歳

しっかり子供第一にならなきゃ

素敵な出会いないですよ

それと旦那さんを よーく見るべきです

家庭の事情あるかもしれませんが もし一生懸命してくれてるなら

よーく外見から見てあげてください

中身も!

なぜ 不倫なの?原因は何かあるのでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫は確かに悪い人ではありません。
嫌いではありません。
夫の良いところを再度探してみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/16 09:30

風俗通いより不倫の方が悪どいですよ。

どうせ無気力ならご主人に打ち明け罪悪感と慰謝料に追われる生活を選んでみれば?ちなみに親権はご主人。貴女はお子様に月1しか会えない条件にすれば嫌でも子供の為に生きる気力が沸きますよ
    • good
    • 0

あなたと相手はおいくつなんですか



友達の話ですが不倫をしていて本気になって離婚

友達は相手の奥さんに話に行きました

相手の奥さんにも人生があります

2人だけの世界では楽しめますが信じて待ってる人が知ったら

どうなるでしょうか

不倫ははじめてなんですか?

私の周りには不倫してる女の子が多くいますが

相手の年齢や 子供数やらでも結構 不倫事情変わってきますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私→34子供2歳半、相手→43子供15歳、13歳です。
不倫は私は初めてで、向こうは2度目の様です。お互い離婚する気など無いのは分かりきっていて、向こうの男性は特に割り切って居たかと思います。
忘れるべきなのに、遊ぶ為に向こうが優しく接してたことも分かってるのにもぅ旦那に気持ちが向きません…。

お礼日時:2019/02/15 19:54

年月を重ねて年を取ってくるとそう言う気持ちはなくなってくる、逆を言えばまだ元気な証拠

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうかもしれませんね…。
今34歳ですが、将来に希望を持てずに居ます。

お礼日時:2019/02/15 16:14

再構築に気合を入れなくていいから、お子さんを育てることに気合を入れてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A