アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは

道理を反した不倫を1年間してました。

初めは毎日が楽しく、独身の時の気持ちを思い出すようなドキドキ感でした。
半年を過ぎた頃でしょうか、1日会えるのも少なくなり、最終的には何時間しか
会う時間がなかったです。
会いたいとも好きだとも言わなくなりました。
相手が言わないので、私も言わなくなり、ラインも電話もかなり減りました。
何の為に一緒にいるんだろうと考えるようになりました。
私は好きだけど、あっちは?
全く相手の気持ちや考えがわからなくなりました。

温度差に私が耐えれなくなり、いつ会えるかもわからない電話もできない。
私自身壊れそうでした。正直、相手にかなり依存してたと思います。
このままじゃいけないと思い、別れる事を頭の片隅に入れ、自分の中で考え
(私がかなり感情が激しいので、整理した時間が約1ヵ月です)
結論し、普通(ライン)のやりとりの後さようならと送りました。
(昼過ぎまでやりとりして、その間送ってなく、夜中に送りました)

ラインでこんな事を伝えた事は本当に悪いと思います。
だけど、会える予定もない、電話もできない・・もう気持ちが動くのが嫌で、即送れる
ラインという手段を取りました。
(正直、次会えるまでこの気持ちは維持できる自信がなかったからです)

それの返事がありません。
わかったなりの返事をくれてもいいと思うのですが、返事がない事が答えだと言う事も
わかるのですが、期待してる自分がいます(復縁とかではなく)
それで、後々冷静になった時に、ありがとうとも言いたい・・・とありがとうを含めたメールも
送ってしまってます。
なんか、行動的に未練いっぱいですね(;´・ω・)  それの返事もないんですが・・・

何が言いたいかといいますと、不倫なので、別に返事は送らなくてもいいと思ってるんでしょうか?
私自身、わかったなり納得の返事がくればスッキリするんですけど、やっぱりラインが
ダメですよね。でも会えないんです・・・

私は、電話帳を消しました。が、相手はまだ消してないようです。
再インストールで知り合いかもに出てきたので、これは相手が消してないですよね?
無視をし続けるくらいなら、電話帳消してくれたっていいのに・・・
ブロックしてるかわかりませんが、ラインでわかったって入れてくれればいいのに・・・

さよならを入れて今日で6日目です。
不倫を終わった事にたいして凄くスッキリしてるんですが、その返事がない事に凄くモヤモヤしてます。
私が、期待してるからでしょうけども・・・
だけど、復縁したいとかは思ってません。
元サヤって絶対同じ理由で別れると思ってるからです。

無視する心理、誰か推測してくれませんか。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

どんな出逢い方だったか付き合い方だったかにもよりますが、、



ラインが来なくなった事実が全てじゃないでしょうか。

やり取りが減り会う約束もなくなった時点で終わったんだと思います。

悲しいけれどそれまでの関係、浅い関係だったと。

要するにただの不倫好きな軽い男だったと。

もしかしたらそのままにしておけば気が向いたら久しぶりーなんて来るタイプかなと。

都合よかったから切りたくもないからあえて返事しないズルい男だったのかもしれません。

たぶんそういう面は関係があった時点で心辺りありませんか?

私もW不倫関係にありますが常に疑いの気持ちでしかいません。
たぶん普通なら彼は私に本気かもって思うぐらい彼からは尽くされてます。
睡眠削って時間を費やしてくれるしお金も使ってくれるし時間かけて遠くから来てくれるしSEXしなくても会うし一緒にやりたい事や行きたい場所は彼の趣味、私の趣味を互いに知り好きになりたいと言うし、私の悩みを聞いて真剣に考えてくれる。
そしてSEXもただ快感を求めヤル行為ではなく愛を感じられるSEXだと思った。

それでも私は50ぐらいしか信じてないです。

いつかあなたの彼のように連絡が減り疎遠になるんじゃないかなって。

よほど私には信じる気持ちがないのかな。

でも不倫ってそういう事じゃないですか?

本気になったら苦しくなるだけ。

あなたが本気になりすぎちゃったのかもしれません。

ただ別れ方って実はすごく大切です。
私は彼とそれだけは約束しています。
昔、まだ独身の頃に、私と彼は別れてるのですが、私の一方的な連絡であっけなく終わらせました。
何も伝えず話さず。

だからずっと互いに残ってしまったままで、今また関係にあります。

だから次に別れる時は必ずきちんとお別れしようって。
それがお互いのその後の人生のためであり、大切に想うからこそ別れだけはきちんとしないといけないって。

本当そうだと思います。

だから彼はあなたをそこまで大切ではなくあなたのその後なんて無関心なんです。

綺麗さっぱり駄目な男だった!と忘れましょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

文面読んで泣いてしまいました・・・
昔は貴方様と同じ状況でした。私は単純なので、
その行動を真に受けてました。
本当に好きでした。 

不倫って本気になっちゃいけない。
確かにそうだと思います。だけど、私は器用ではなく・・
全力でした。

だけど、相手はそこまでじゃなかったと思ってましたが、
貴方様の言葉でなんだか確信を付かれたようで。
信じたくないけど、それが現実。

無関心って辛い言葉ですね・・・
心のどこかで返事があるんじゃないかって思ってました。
だけど、もう諦めます。

旦那に本当に悪い事をしたと思ってます。
これから、旦那だけを見て行きます。

目を覚まさせてくれてありがとうございました。

お礼日時:2013/07/31 10:49

こんにちは



なんとなく、気持ちわかります。

もし私が男性(お相手)の立場なら、こっちがそう仕向けていても「分かった、今までありがとう」とか送ってしまうと思います。(^^ゞ

電話を一方的に切られて終わるようで、私はダメですね。

心からの納得は出来なくてもある程度の納得はして別れたいと思っています。
でも、もし返信があってもそれはそれで引きずると思いますよ。
ですから男性の方の真意はわかりませんが、悪者にして終われてよかったと思う事ですね。

仰られるように、元サヤはそうなりたいと思っていても結果は同じですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

もう期待はしません。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/31 10:51

やるだけやって、もう用なしなんだから、返信するわけなし



他の方の補足に「男ってズルい」とありますが、旦那さんを裏切って不倫してる貴女がだって十分にズルいんだから相手の男がズルい事にはならないよね
自分の心は綺麗みたいな言い草は自分勝手の証拠
まぁ、不倫するような輩はそんな「自分勝手な言い訳ばかり」の人間達でしょうけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不倫する人は自分勝手
そうですね。
そう思います。

もう2度としません。
旦那を大事にして行きます。

お礼日時:2013/07/31 10:52

不倫するような人間が無視されるのは世間一般的に見ても何もおかしいことはないと思いますけど?


不倫相手ならそんなことはないとでも思ってたの?
やれなくなった不倫女なんかと積極的に関わりたい人間がいるわけねぇだろ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
相手をいい人として見てませんでした。
でも目が覚めました。
私も、もう2度としません。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/31 10:39

不倫すること自体がこういうことになる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね・・・
もうこりごりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/31 10:38

「向こうが別れたいといってるんだから、放置でいいでしょ?なんで俺がいちいち返事しなきゃいけないの?」じゃないでしょうかね。

てか、男の立場からすると「別れたいのはアンタなんだから、それでいいじゃない」となりますけどね。
今さら、「あっそう。んじゃ、元気でね。さよなら」とかいわれても、それはそれでなんだそのそっけない返事は、って思うのではないでしょうか。

男の本音を正直にいえば「ホッ、これでバレることなくしかも慰謝料も手切れ金もナシで綺麗に別れることができた。別れたいといっているのは向こうだから、こちらからうっかり変な返事でもしてかえってややこしいことになったら困る。ここはそっとしておくのが正解」なんだと思いますし、私もそっとしておく(つまり放置しておく)のが正解だと思います。

そのうち頃合を見計らって連絡先は消去すると思います。まだ最悪「夫にバレた」という可能性があるので、ほとぼりが冷めるまでは念のため連絡先を残しているのだと思います。
相手の男性は、かなり手慣れているって感じですね。別れ方が上手です。まんまと手切れ金もナシで女性側から別れをいわせたのですからね。

この回答への補足

私の想像もつかない返答ありがとうございます。

確かに、私から別れを言わそうとしてると思ってました。
なので、絶対私から言わないと思ってましたが、なんだか
アホらしくなったので、こっちから切った感じなのですが、
なんだか肩透かしで・・・
男の人ってなんだかズルイですね(;´・ω・)
それにまんまと騙される私もバカなんですけど。

なんだか、考える事も疲れてアホらしいので、やめようと
思います。
所詮そんな男なんだと・・・

ありがとうございました。

補足日時:2013/07/27 22:41
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A