プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族が一番大事。それは当たり前。だけど、大切な人がいる。そしてその人のことも本気で愛している。
こんなことってあるのでしょうか?
もちろん人の道を外れていることは重々承知していますし、だったら離婚して一緒になるはずだということもわかっています。
ただ、いろんなことを考えると家族を捨てることはできない。でも、大切なんだと。本気で愛しているという、そんな恋愛ってあると思いますか?

A 回答 (7件)

私は理解出来ない派でして、


そんな恋愛あったら『だったら夫婦って何?』成りませんか?

なので、理解出来ないのでそんな恋愛は無いと思っております。
出逢う順番が違ったら?...順番が違っても片方どちらかが、必ずまた更にダブル不倫されますから結局『だったら夫婦って何?』て、成りませんか?
家族が大事!不倫相手も大事?...両方進行すれば、後々どっちかが破綻するのが見えるではないですか?、、最初上手く不倫していても結局いつかはバレたり別れたりでしょ?7年不倫続けていました、13年不倫していました...って方も離婚して略奪愛みたいに成られても最期、自身が死ぬ時はもがき苦しむ報いを受けますからね?!

※パートナーの悲しみも考えれる恋愛(不倫)・・・を考えて欲しいですね。
不倫が良いか悪いかは、その人の諸事情や性質に依りますから、答えは無いと思います。
    • good
    • 9

瞬間的に不倫相手を一番愛している!大切だ!


という”気持ち”になることはあると思います。
でも、その状態がずっと続くのはかなり難しいでしょうね。

人は見返りを求める生き物ですし、
一番大切な相手には、一番大切にされたいと願うものでしょう。
そんな相手が実際に最優先させるのは家族、
何かあれば一番密に関わるのは家族、
世間的に優先されるのも当然家族。
自分が欲しくて欲しくてたまらないものを、
「当然のもの」として享受している人が他にいる。
そんな状況は、相手を大切に思えば思うほど辛くなると思います。
    • good
    • 9

ま~あるでしょうね~よく言う「出会う順番が違っていたら」的な~

    • good
    • 3

あると思いますよ。


人間なんてみんな自分勝手ですから。
状況が変わっても同じ事が言えれば本物ですね。

不倫の真偽を問う時によく使う例えですが・・・
目の前の川で、旦那、子供、不倫相手、が溺れていたら、誰を助けますか?、
現実的に助ける事が出来るのは1人ですよ。
泳げないから無理って言うのはなしね笑
    • good
    • 2

家族以外への愛を自分の外に出さなければ、アリだと思います。

    • good
    • 0

●家族が一番大事。

それは当たり前。だけど、大切な人がいる。そしてその人のことも本気で愛している。こんなことってあるのでしょうか?

 ↑、当然のこととしてあります。一途な恋は、青春時代まででしょう。不倫は家の中は家の中、家の外は家の外、というように割り切って恋をします。

一途になってしまう人は不倫の恋には向かないのです。向かないことをするから後悔します。そして、つらい思いをしたり人を憎んだり、離婚になったりします。これらは感情的に物事を捉え、気持ち中心に判断する人に多く観られます。

●いろんなことを考えると家族を捨てることはできない。でも、大切なんだと。本気で愛しているという、そんな恋愛ってあると思いますか?

 ↑、これは当たり前のことです。しかし、不倫相手との話の中に家族の話とか家庭での過ごし方を多く語る相手とは不倫はしない方がいいです。不倫は家の中に持ち込んではいけない恋です。家の中と外をキチンと区別できなければ不倫中止すべきです。区別できるならこれほど人間を育ててくれるものはありません。
    • good
    • 4

人それぞれです。


杏の旦那がそうです。
破綻しましたね。ww
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A