アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年前に知り合ったある既婚男性とディープキスをしてしまいました。
彼とは10回以上二人で夜ご飯に行きました。
食後はランドタワーで夜景をみたり、海辺の公園を散歩したりしました。
会っていること、彼は奥さんに、私は彼氏に打ち明けなかった。

今まではお互い指一本触れない仲でしたが、会っているうち、彼を好きになってしまいました。
彼も私の気持ちに気付き、手をつないで、キスをしてくれた。
彼いわく、2年前から私に会うとドキドキになり、理性で抑えるのがいっぱいでした。

ついに、ホテルで抱きしめあい、何十回もディープキスを繰り返し、
お互い相手が欲しかったが、一線を越える直前でブレーキをかけた。
もう会うことがないと思いますが、これまでしてきたことは不倫になるのでしょうか。

似たような質問がたくさんありますが、明確な回答をいただけますでしょうか。
批判をうけることを承知のうえ、質問させて頂きました。

A 回答 (11件中1~10件)

ホテルに入った時点で不倫成立ですが



>彼とは10回以上二人で夜ご飯に行きました。
>食後はランドタワーで夜景をみたり、海辺の公園を散歩したりしました。

これは完璧な浮気です。
    • good
    • 6

SEXを伴う男女の行為を不倫と定義する。


ホテルに入って抱き合ってキスや愛撫を繰り返して我にかえって最後の一行為『性器への挿入』だけは止めた。
挿入以前の行為は全てそれに到る一連の流れです。これをSEXといわずして何をSEXと言いますか?
たまたま未遂に終わった。それだけです。未遂も不倫です。
    • good
    • 3

キスは判断基準では無く、単なる表現の一つに過ぎません。


法的には度重なる肉体関係でしょうけれど、これは法的判断の一つです。

私としては恋人だと感じた段階で不倫だと思います。
ディープキスなんて条件さえ揃えば出来る事だと思います。
    • good
    • 3

こんばんは。



多くの人の意見を聞き、その上で不倫であるか決めたいのでしょうか?
そんなことどうでもいいじゃないですか。
質問の回答とは違いますが、書かれている程度のことをしたからと言って
付き合っているなんて言われたら心外ですね。
単にしたかったからしただけです。
不倫かどうかなんてどうでも良いと思います。
ただ自分の旦那から別れると言われるのが嫌なら自重すべきでしょう。
不倫かどうかでなくこれが基準でしょう。
    • good
    • 1

私の定義ではSEXがないなら不倫だと思いません。



が、

10回以上パートナーに内緒で夜会っていて・・・

最終的にホテルで二人で抱きしめあってディープキスだけでした。

ってことを互いのパートナーに客観的に証明できるのであればギリギリセーフとしたいです。

無理でしょうけど。

内緒にしてる・・・って時点で普通はもうギリギリアウトですよ。

がんばって相手の奥さんに証明してみてください。
それができればあなたの質問の回答が出ると思いますよ。
    • good
    • 2

相手が既婚者ですからねぇ・・・


しかもデートやホテルとか不倫以外のナニモノでも
ないと思います。
    • good
    • 11

素敵で切ない想い出ですね。



【不倫…倫理観が乏しく男女の関係が人の道にはずれること】

です。

貴女のしたことが人の道からはずれていたかどうかですね。
どうです?はずれていないと思いますか?

質問文を読む限りでは貴女は不貞を働いていたと思います。
内緒でデートを十回以上も繰り返し、ホテルで抱きしめあい、何十回もディープキスを繰り返し、お互い相手が欲しかったのですから。

自分のしたことが不倫かどうかなんて愚問ですし、それが判らないとはナンセンスです。
    • good
    • 2

不倫=SEXではないわなぁ。


恋人同士のデートを繰り返しているのも不倫の範疇だと思うよ。
ホテルに部屋をとったら中で何をしようがアウト。
ホテルには行ったがそういうことはしていないなんて、
アイドル歌手みたいな言い訳は通用しない。
いい大人なんだから。やってしまったことには責任が発生する。
    • good
    • 1

妻目線だとアウト



だってホテルに行った時点でアウトでしょ。

個人的には現場押さえられなければセーフですけど…
    • good
    • 4

飯を食っただの、ちょっと散歩したなんていうのは問題無しでしょう。

挨拶代わりにキスしたり、ハグする文化の国もありますんでキスだのハグ程度だと「不貞行為」にはギリギリセーフでしょう。もし、そこまで入れてしまうと、「ディープとは何か」とか判断基準が更に難しくなってしまいますしね。ただ、ラブホテルの類に入ると何もしていなくても「行為があったもの」と見なされますから、入っていくところを押さえられていたらアウトです。

まぁ、万が一これからまた会うことになってしまったとしても、一応、もう一歩引いておいて、万が一何かあっても「仕事上での相談をしていた」とか「プライベートな悩みを聞いてもらっていただけ」など、それ以上の突込みをされないようにしておく工夫をしておくほうが良いと思います。
メールなども「ラブラブ感」は出さずに、仕事上のやりとりのように見えるような「暗号化」をしておくほうが良いと思いますよ。疑われたら必ず携帯チェックされるに決まってますしね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A