プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚男性にとって不倫っやはり遊びに過ぎませんか?
いづれは家庭にもどってくるものですか?
不倫相手に愛情はありませんか?
個人差はあると思いますが、一般的なご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (12件中1~10件)

眠れる森の美女たちよ、そろそろ夢から覚めて現実を見たらどうですか?



No.9です。不倫を美化するコメントを読んだので、もう一度回答することにしました。
私自身は不倫に対してネガティブです。
前回は不倫する既婚男性の心理を教えて欲しいというご希望でしたので、そのままを書きました。
でも、言葉足りずでした。

あくまでも家庭が崩壊していない男性が不倫することが前提です。

まず、その男性は家庭円満、妻との関係も良好なら、愛情面では満たされていることになります。
愛情面で満たされていたって他の女性を好きになることもあるだろうって?
あるでしょうね、感情はコントロール出来ない部分もありますから。

しかし、だからといって不倫まで踏み込まなくてもいいわけです。
その女性のことをひとりで想っているだけなら、不倫とはなりません。
世のほとんどの男性はここで踏み留まっているのに、何故不倫男はわざわざ踏み出すのか?
愛情に飢えていないのに?

仮に女性から誘惑されたとしても、「私は妻子ある身だから」と断ればいいだけの話です。
人間は、感情は理性でコントロール出来なくても、行動はコントロール出来る。
それを自制心といいます。

自分の行動すらコントロール出来ない人間は、どなたかが書いていた「畜生」と何ら変わりないですね。
つまり、不倫女性の皆さんは誰もが畜生の相手をしているわけです。

百歩譲って、酔ってその場の勢いで関係を持ってしまったとしましょう。
でも、それを一度限りの過ちにしないのは何故?
ずっと続けるのは何故?

愛情に飢えていない男ですよ。
心と体のうち、心は満たされているんですよ。残りは?

体目当てなんですよ。
100%体でないにしても、遊びです。
恋愛ごっこです。
遊びでもないなら金目当てです。

「真剣に愛している」
笑っちゃいますね。
大嘘付きの裏切り者がよく言うよ。
結婚の時の約束はどうした、それでもうちに帰ったら仮面被って良きパパか。
いや、どちらが仮面かわかりませんね。

どうですか、目を覚ます気になりましたか?

ついでにもう一つ。
不倫とは言い換えれば「二股」です。
普通、女性が二股かけられていると知れば、または浮気されていると知れば、怒ります。
でも、不倫男の相手の女性は怒らない。
何故?

最初から奥さんがいるとわかっていたから?いや、違う。
心のどこかで「私が一番愛されている」と思っているからじゃないですか?
そんなことを囁くからね、不倫男は。

でも、残念ながら一番じゃない。
いや、ひょっとすると二番でもないかもしれない。
だって相手は二股男ですよ。
それが三股、四股にならないとどうして言い切れます?
愛する相手が二人から三人に増えても何の不思議もありません。

いずれにせよ、あなたは一番じゃない。
だって一番なら奥さんと別れて結婚しますから。
えっ子供?離婚しないための常套句ね。
そんなに子供か大事なら、そもそも不倫なんかしないっつうの。

色々書きましたが、目を覚ますのもよし、夢の中を続けるもよし、決めるのはあなたです。
    • good
    • 8

(回答を見て)笑っちゃいますね。

おさるさんのようなオトコの言い分。
ま、不倫相手をただの処理相手と言い切る猿はほっといて。風俗に行くお金がない侘しい猿です。
不倫相手を心から愛し、ただ大切な物があるゆえに正式になれないだけであって人の心は紙切れ一枚に集約されるものでもないことから、だからと言って紙切れから外れる関係が全て遊びであるとは言い切れない。そうする人がいるなら、それはただの畜生ですよ。

>不倫相手に愛情はありませんか?

畜生と人間かの違いによると思います。畜生は愛情がなくてもできますからw。女を処理施設しか見ていない。でも人間であれば何らかの心があり、本当に愛することだってあると思います。不倫するにも相手を見極めたいですね。サルとは関係を持ちませんよう・・・。
    • good
    • 7

男はタンクが一杯になれば放出する生き物。

だからただの穴です。穴は気持ちいいので上手いこと言いますが不倫は男にとってそれ以上のものではありませんよ。ある程度飽きるまで楽しんでまた家庭にもどります。不倫をしている女性を何人か知ってますが良い結果になってません。時間の無駄です。ある元野球監督者の奥様がテレビで言ってました。男の不倫は立小便。これは的を得ています。
    • good
    • 1

男の家庭壊していない前提で言うとこうなります。



そんなのSEX目的のただの遊びに決まってるじゃないですか。
そりゃ、相手のことは嫌いじゃないですよ。
嫌いな相手とSEXはしないでしょ。

ええっー、でも「愛してる」とか「素敵だよ」とか「君が一番」とか言ってくれるけどって?

全部嘘ですよ。
いや、嘘は言い過ぎかな。
全部相手を喜ばすための社交辞令です。

第一目的は体です。
第二目的は遊び相手です。
結婚すると女性の遊び相手がいなくなるんですよ。
遊びに付き合ってくれて、おまけにSEXまでさせてくれる、こんなありがたい相手はいない。

ということで、家庭崩壊してない男の不倫は遊びですよ。
なんだかんだ言ったって、離婚する気などさらさら無いんだから。
女性もそのつもりで付き合っておかないとね。
…と言っても無理か。
    • good
    • 0

こころをしずめていてくれる存在。

    • good
    • 2

食事に例えれば、外食だと思います。



毎日、家に帰ってご飯を食べていると、たまには外食したくなるでしょう。
そんなに凄く高級でなくても、何となく雰囲気が違うだけで、味に変化を感じませんか。
でも、毎日外食だと、家のご飯が恋しくなって、家で食事すると
「やっぱり、この味だな。」
なんてしみじみ思うものです。

不倫も同じじゃないですか。
そんなに高級でなくても、たまには外でなんて考えるのでしょう。
「でも、やっぱり家の方がいいな。」
なんてね。

だから、不倫は本気になったらいけないんです。たまに食べるから美味しいんです。
飽きたら家庭料理に戻る。しばらく経ったらまた外で。前回は中華だったから、今度はイタリアンにしようか、それとも豪勢にフレンチ?

あまり経験もないので、名回答は書けませんが、不倫はこんな感じだと思いますし、これくらいでやらないと楽しくないと思いますが、いかがでしょうか。
    • good
    • 1

結婚できた者が、つがいになることとはこうだと、ボランティアしている心境でもあります。

つまり、感謝していただきたい気分です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ボランティアしているというのは、不倫相手にでしょうか?
いづれにしても、ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/02 19:51

子供が1番、2,3が無くて不倫相手が4番、僅差で妻が5番・・・という順位です。



子供がいるから家庭に帰ります。
女は誰でも同じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

僅差でも不倫相手が4番ですか…。
意外でした。
不倫相手はある意味番外…という感じかと思ったていました。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/02 19:39

No.3の方の概ねおっしゃる通りです。



いづれは家庭に戻るのではなく、
家庭には、最初から居続けています。

それが、物理的時間的精神的に、
すれ違いの家庭であっても、
家庭である限り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
家庭に戻るのではなく、家庭にいるんですね。
よくわかりした。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/02 19:34

不倫相手に愛情があるので密かに逢瀬を期待し、楽しむのです。


あなたのことではありませんが、不倫は身体の関係だけを目的に男女がお互いを求める、という様な事を堂々と言う人がいますが間違いです。この間違いは少し考えればすぐ分かることですのに・・・。

不倫の関係に入るのは、相手との性器の結合による快感を主目的に不倫を働くのではありません。中にはそういう人もあるでしょう。しかし、身体だけを求めるのなら、特定の異性に絞らなくても良いのです。不倫の関係というのは、身体の関係よりも先に「心の関係」つまり、ものの考え方とか気持ちの問題です。こ言う精神性の部分が合う人でなければ身体の関係に入って継続することは出来ないのです。特に女性は、です。

別の不倫関連の質問にも、不倫に関して前記の様な本質についてアドバイスさせて頂いたところ、意味が分かりません。と、言う事がお礼の中に書かれていました。そういう人は不倫しても長続きしない上、周りの人に迷惑を掛けるでしょう。そして、自分自身の人生に大きなマイナス点を残すでしょう。不倫は本来、身体の関係を通じて相手の知性を吸収するので、知的に成長するのが本来の不倫です。

身体の関係だけを目的にした不倫は動物的な行為ですので知的でも何でもありません。単なる欲望のはけ口を配偶者以外の異性に求めているだけです。男の場合、女性にお金を与えて女性のある程度の自由を拘束している人があります。これは、本来の意味の不倫ではありません。いわゆる愛人関係です。

又、不倫の恋の成就を願っている人は、ほとんどいないでしょう。不倫の恋はいつ分かれれてもいいのだ、という覚悟が必要な大人の恋です。歌の文句にもある様に「愛したときから別れが待っている。」これが不倫の恋です。ご質問の件ですが、もちろん不倫相手に対する愛情はあります。しつこいようですが、不倫は何たるものか、或いは不倫の定義のようなものを理解せずして不倫が発覚した場合、法的な処理において迷ったりしますので、有利な条件で解決するのは困難になる確率は高いです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

私も貴方様のお考えと全く同じです。
そのようなお考えの方がおられたことに驚いています。
不倫は遊び…そう言われて終わりだと思ってるいました。
ご親切に、ご丁寧にお答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2014/02/02 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A