アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳子なし既婚者です。職場の彼女待ちの5個下の男性から、毎日連絡がくるようになり、ご飯も2人で行くようになりました。
とても気が合い男友達のように何でも話すようになりました。
どうしても見たい映画があり、その男性の家でしか見れなかったので、2人で映画を見ました。
映画の終盤、肩に寄りかかってくる感じでしたが、あまり気にも留めてなかったのですが、
「そんなことしたら、彼女怒るんじゃない?」とだけ言いました。すると、彼は、「彼女には悪いけど、○○さんのことなー、、、うーん、でも結婚してるしなー」とぼそぼそと言ってました。
それから、だいぶ好意を感じる言動が多々あったのですが、告白はしてこないし、彼女とも別れる気はなさそうです。
毎日数通連絡も来て、2人でご飯は行くし、休みが一緒だったのでお出かけもしました。体だけをがんがん求めてくる感じでもないです。
こういう場合、彼は、彼女のことも好きだけど、私のことも好き という感情なのでしょうか?
セフレになるつもりはないのですが、婚外恋愛をしている主婦もたくさんいるそうなので、婚外恋愛ならしてもいいかも と思うようになりました。
なので、彼に「セフレになるつもりはないよ、彼女と二股なら、お互い様だからいいけど」と言うと、
「二股?旦那さんがいるから二股はなー、うーん」と濁されてしまいしました。
ということは、セフレで1回だけでもいいからエッチだからしてみたい ということでしょうか?

不倫とセフレの違いとはどういうものでしょうか?
彼から感じる好意は、エッチするための手段なのでしょうか?

ちなみに、彼は過去浮気したこともないそうです。私のことは既婚者と 入社してすぐに聞いて、恋愛フィルターでストップをかけていたそうです。しかし仲良くなるうちに、、、 と言っていました。

不倫についての批判は、お受けしておりません。各家庭色々事情があると思います。不倫についてのリスクは十分承知の上で質問させていただいております。

A 回答 (10件)

5個下=23歳の男にハイレベルな対応を求めすぎだよ(笑)



その年頃の男子では婚外恋愛という事柄がどういうことなのかまだ分からないと思うよ。
言葉は知っていても実感も想像もつかないだろうね。
彼は不倫とセフレの違いも考えたこともないだろうし。
その線引きも分からない
「恋愛フィルターでストップ」とかって随分とお可愛いことで好感を持てる(笑)

まあ、質問者も婚外恋愛をしたことがないのだから同じような感じかもしれないけれど。
でも、実際に結婚しているのでその彼よりもリアルに不倫という物事を感じているはず。
この辺の温度差かな、この彼とは。


たぶん、その彼自身もどういう風になりたいか決められないんだと思うよ。
質問者とセックスしたいと思っていることは確か。
カラダだけではなくて好意も持っているのも確か。
でも、それで「付き合う」というのは重たいし、不倫で旦那にばれるのが怖いというのもある。
ただ確実に言えるのは、今のこの段階でこの彼と1度でもセックスしたら、彼は質問者のことをセフレとして認識するはずだ。

もしも質問者がこの彼と婚外恋愛としてセックスしたいと思うなら。
質問者なりにセフレと婚外恋愛の違いを定義・線引きして、その定義を彼にも理解させる。
例えばだけど、セフレ(セックスしたい時だけの相手)ではなくて彼女として扱うこととか、自分の前では彼女や他の女の話はしないこと、とかね。
(ほかにもいろいろあるだろうけれど)

それと、この彼と付き合うならその職場は辞めた方がいいよ。
職場不倫が一番バレやすい。
転職できないなら、この彼とは今のふわふわした恋愛未満の関係で楽しむこと。
恋愛未満でも、二人で食事はOKだけど彼の部屋などで二人きりにならないこと。
誰かに見られた場合に何もしていなくても不倫認定されるから。


ぐっどらっくb
    • good
    • 0

不倫・・どっちかが結婚しているで恋愛対象。


セフレ・・体だけの関係。

彼から感じるのはちょっと体の関係もありかなぁ...と思って相談者さんにジャブ入れてる感じですかね。
浮気もしたことがないと言っているので、もしかしたら、体の関係になってみて相性があえば彼女と別れて相談者さんと...っていう今後のことも考えての発言のような気もします。
もし、そうなって家庭を荒らされても怖いような気もします。
批判するつもりはないですが、ご主人と彼女を裏切るような当人同士の都合の良い関係というのはなかなか難しいものだと思います。
    • good
    • 0

>不倫とセフレの違いとはどういうものでしょうか?



恋愛感情の有り無しです。

>彼から感じる好意は、エッチするための手段なのでしょうか?

当然そうですね。
貴女に性的魅力も感じているでしょう。
    • good
    • 0

不倫は・・・現在の家庭環境を守りつつする恋愛のことです。


離婚は考えていない場合の外での恋愛です。

セフレは・・・・SEXのみの付き合いのことです。
ホテル以外での交流はなしです。

婚外恋愛は・・・両方 既婚者 若しくは片側 既婚者で将来 一緒になりたいと思っている人同士の恋愛。

です。

彼氏さんは・・・ただ 両方とも 美味しいとこ取りだけの口だけの男だと思います。
    • good
    • 2

●不倫とセフレの違いとはどういうものでしょうか?



 ↑、法律の解釈上は同じです。当事者が身体だけの関係とか恋愛感情有りとかの認識の有無でセフレとか不倫とか呼んでいるだけで、やっている行為は同じですので、セフレもその人の立場では不倫です。セフレなんて都合の良い俗語は、通用しません。

●彼から感じる好意は、エッチするための手段なのでしょうか?

 ↑、彼はあなたに魅力を感じているのは確かでしょうね。その上で身体の関係になれば最高。と、思っているのでは無いでしょうか。

しかし、身体の関係になっても他者に知られるようなことがあるのでは、と心配でしょうが無いのでしょうね。そこで、身体の関係になったときのあなたの感じなり対策なりを知りたいのだと思います。(若い男に女の善さとか女の色香とか色々と教えてあげて下さい。)
    • good
    • 0

旦那に聞いて、いいとなったら性処理相手としてお付き合いすればいいと思いますよ。


性処理相手はセフレ
旦那に内緒は不倫
    • good
    • 1

不倫というのは、法律的には結婚していて違う相手と関係を結ぶことですが、不倫=倫理に反すること、とすると、それはそれぞれの『本来の』パートナーが決めることであり、当事者が決められることではありません。


 それぞれの旦那さん/奥様なり、彼氏/彼女なりが『不快』に思ったら、それは『本来の相手』にとって不倫です。

 セフレというのは当事者同士の『気持ち』に過ぎません。
 もし貴方の旦那さんに他のオンナの影が見え、『あんた、不倫してるでしょ?』と聞いた時、『いやあれはセフレだよ』・・・そんな言い訳で、貴方は納得出来ますか?
    • good
    • 2

彼女が居ても…


質問者様と、一緒に居るのが居心地が良い!と思っているのかもしれませんね。
後、好きだけど旦那さんが居るから気持ちを抑えてるんだと思います。
セフレ…とか、、1度一線を超えてしまったらセーブが効かなくなりそうだから、からだの関係にはならないようにしているのだと。。
私も、経験があるので笑。批判はしませんし、出来ませんが、、
質問者様は彼の事が好きですか?
私は、8歳差だったり全く気持ちも無かったのですが、電話をしたりメールしたり遊びに行っている間に、離れたくないと思うようになり。
相手は、私には本当に旦那さんが居るんだな…居なかったら良いのに…と思いながら気持ちを抑えてたと言ってたので、質問者様の彼もそうなんじゃ無いかな?と思いました。
    • good
    • 1

言葉の意味としては「不倫」はどちらか、もしくは片方が既婚者の場合に使う言葉で、「セ フレ」はどちらも結婚していなくても使う言葉、正式なお付き合いではなく行為だけの関係じゃないでしょうか。


感情が伴わない、「無料の風俗」みたいなものでは?

既婚者の言う「セ フレ」という前提なら、「学校」の種類に小学校や中学校があるみたいに不倫の種類のひとつ(離婚を前提として真剣なのか、遊びなのか)で、くくりとしては同じかと。



>彼に「セフレになるつもりはないよ、彼女と二股なら、お互い様だからいいけど」と言うと、
「二股?旦那さんがいるから二股はなー、うーん」と濁されてしまいしました。
ということは、セフレで1回だけでもいいからエッチだからしてみたい ということでしょうか?


ちょっと具体的な背景は分かりませんが、まだ体の関係は無いが触れ合ったり親密な接触はあるという段階でなら、質問者様が既婚者だから(愛し合ってもその先は無いから)、恋人を裏切ってまで一線を超える気は無いという意味では?別に一回でいいからとお相手が言って来たわけではないのでしょう?今のまま、トキメキを楽しむだけの関係のままに留めておかれては。
    • good
    • 1

なぜ、そんなに求めあってるのですか?旦那さんを裏切ることは正しい観念ではありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A