アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モテる人は、恋愛中でも結婚中でも、異性が寄って来たりします。
他方、モテない人は恋愛してなくてもさっぱりだったりします。

外見だけで言えば、普通にモテそうな人でも恋愛経験が乏しかったり、、、。

これって、本人の問題というより、恋愛や結婚にも「運」というのがあるんでしょうかね?
「運」⇒恋愛運、結婚運、異性運みたいなのね。

人によっては平気で二股、三股、、浮気、不倫、バツを繰り返すとか
人間的にNGのような感じでも恋愛を繰り返してます。

なぜこうも違うのだと思いますか?

A 回答 (7件)

コミュニケーションかな。


話しやすいし世の中に敏感な人。
冗談も通じる気さくな感じで、何もなくても一緒にいれば楽しくなる。
後は行動力がある。
面倒がらずに行動する事が出来る。
人の世話や小まめなど人との関りを面倒くさく思わない。
コミュニケーションと行動が合っているので誠実に見られる。

運はあるかもね。
出会いから運みたいな物、その時その場にいないと出会いは無かったってよくあるある。
鈍感(気が付かない)や遠慮、恥ずかしいなどで自ら出会いを放棄している事でモテない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

人の機微が面倒くさいとかいますよね。

逆にそんなことすら面倒くさいと思う人が恋愛できるとは思いませんが。

お礼日時:2023/04/16 19:36

No.6です。



『運』は関係ないです。

『縁』は関係します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運は無いと?

お礼日時:2023/04/16 19:37

モテない人は、モテようと行動する。



モテる人は、モテようと思わない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/16 19:36

モテる人は相手から寄ってきているように見えるだけで、実は自分からも話しかけています。



それを忘れているのか人には「俺から話しかけたことないから」と言うわけです。

出会いの数は運です。
しかし、基本的にモテる人は何かしら努力をしているものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あとは話しかけられた時の、会話力もあると思いませんか?
初めて話した相手なのに、盛り上がるとか。

盛り上がった相手はなんて話やすい人なんだろう=相性良いのかな?
と感じたり。

お礼日時:2023/04/16 19:35

>恋愛中でも結婚中でも異性が寄ってくる。


>二股、不倫、浮気、バツを繰り返すような人でも恋愛繰り返す。

女性の本能的な部分が働いてそういう人に魅力を感じてしまうらしいですよ。
モテている=優秀な遺伝子を持っている。みたいな本能が働くらしいので恋愛中や既婚者はもちろん不倫や浮気など悪い事でもモテている事には変わりないので本能的に魅力を感じてしまうらしい。
うる覚えだから微妙に違う部分があるかもだけど、水槽を2つ用意して片方にイケメングッピーを単体で放り込んでもう片方にブサイクグッピーとメスグッピーを数匹放り込んで、その2つの水槽の様子を見せていたまた別のメスグッピーがいて、それらを最終的に1つの水槽にまとめたところ、メスのグッピーはブサイクグッピーのところに集まった。みたいな研究?があるらしい。
人間でも同じような心理が働くらしいよ。
ベタに言われるのが『余裕』ってやつなのかな。
ハッキリモテている部分が見えていなかったとしても女性は思った以上にそういうのを感じ取っているのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
面白い実験ですね^^

お礼日時:2023/04/16 19:34

餅つきに喩えていえば、合いの手の上手さでしょうね。



それ以外では目を瞑ってしまえば他者との違いとして大きな要因にはなりえないでしょうし。

不器用な質問にもうまく答えれるような人は、リアルでも大抵はモテるタイプの人でしょう。

自分の身体にフィットするソファや車であれば、それに快適さを覚えるというのは、至って自然なことですよね、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそうですね^^

お礼日時:2023/04/16 19:33

反対に考えて、貴方が結婚したい人の異性ってどんな感じで、


結婚したく無い感じの人ってどんな感じかです。
男も女も結局一緒ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぺこ。

ぺこりんは華がある有村架純さんのような女優よりも
芦田愛菜ちゃんのような真面目っこが好きだわ。

でも、これってぺこりんのタイプの問題よね?

結婚したい人・・・普通の人ですね(;^_^A
普通の人、、、なんだろね? この「普通」って難しくないですか?

「癖」があるタイプは苦手。
「恋愛」がやたらうますぎる人も苦手。

ぺこりんが知ってる独身女性は、皆、結婚相手の理想が高すぎぺこ。

お礼日時:2023/04/14 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!