アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月振られた男ですが電話で元カノは泣きながら別れようって言われました

泣きたいのは当然俺のほうなんですがなんで泣く思いをしてまで振るんでしょう?

何を聞いても「あなたは何も悪くなかった(笑)でももうあなたの気持ちに答えられない(笑)全部あたしのせい(笑)最悪な彼女でごめんなさい(笑)ごめんなさいごめんなさry」みたいなことを泣きながら言っていてまるで俺が凄く悪いことをしたような気になりました。

あと新しく好きな人ができたとかなら納得できるけど当分恋愛はしない?とか言ってました

自分に酔っておかしくなってるんでしょうか?

悲しんでばかりでしたが、最近は立ち直ってきて思い出す度にむかついてくるのでご回答お願いします。

A 回答 (9件)

自分から振るけど、自分のことを嫌わないでほしい


最後に喧嘩別れするより、悩んだ結果別れを選んだという風にきれいな別れの思い出にしたい
別れを切り出すための勇気を振り絞ったことにより感情が高揚してしまい涙が出た

そんな感じでしょうか。

当分恋愛はしないというのはその時一瞬は本気でそう思っているんだと思う。でもいい人と出会えば当分は終了します。

私は別れたいことをずっとことあるごとに出していた相手が全く気が付いてくれず、さらに別れたら死ぬとまで言い出すような人だったので涙を使いました。
「あなたの愛に応えきれない。自分にはそれだけの愛をあなたに注ぐことが出来ない。このままでいるといつかあなたを嫌いになってしまうと思う。どんなに努力すると言われても無理。だからまだ大好きな今のうちに嫌いにならないうちに別れたい」
というような内容を泣きながら伝えて別れました。
本音はどうやってすんなりと別れられるか、私を恨まずに分かれてくれるかなどという計算がたっぷりと入っていました。

本音なんて知らないほうがいいんです。それよりも別れることになった原因を考えて次の恋愛の時に同じことを言われないように成長すればいいと思いますよ。
    • good
    • 38

泣けば相手が納得する。

とか
悲劇のヒロインみたいに思ってるんじゃない?

>自分に酔っておかしくなってるんでしょうか?
その通りです。

今はもしかしたら好きな人が居たり
付き合ってるかもしれない。

>悲しんでばかりでしたが、最近は立ち直ってきて思い出す度に
>むかついてくるのでご回答お願いします。
質問者様も今回のことは忘れて
新しい出会いを探しましょう^^
    • good
    • 17

いまどきそんな女性いるんですね。


まあ感情が高ぶって、出てきただけのことでしょう。
言ってみれば、退屈な時に出るあくびぐらいとかわらないと思いますよ。
泣いたことなんか、先方はもうとっくに忘れていますよ。
    • good
    • 10

多分、彼女は、自分が悩んでいる事をあなたに気付いて欲しかったんですよ。


好きな人を嫌いになるって、結構時間が必要なものです。
「これ嫌だな。直して欲しいな」って思っても口に出せなかったり、そういう悶々とした気持ちが溜まって溜まって、ある日キャパを超えて、そこで「別れよう」になるわけです。
彼女は彼女なりに、苦しんで、辛くて、その結果だったのでは。
新しく好きな人が出来たわけじゃないのに振られるって、彼女、よっぽどあなたとの恋愛に疲れてたんじゃないの?

まあ、悲しいのは振られる側ですが、苦しいのは振る側だったりします。

中には泣く事で悲劇のヒロインな自分に酔っちゃうタイプもいるけどね。

怒ったりムカついたりするのは当然だとは思いますが、彼女の気持ちの変化に気付けなかった自分のせいってことで。
    • good
    • 181

質問者さんの言うとおりですね。

振られて泣きたいのはこっち。ごもっともです。

私は女ですが、そのような場面で泣くのはちょっと筋違いかなって。
別れ話や、ケンカ中に泣くのは反則だと思っているので、泣くなら一人になってからしてます。


悲劇のヒロインを演じてたのかな?
何も悪くないなら別れる必要がないし、説得力がない一方的な言い方ですよね。


ともあれ、別れる理由をちゃんと説明せずに、泣いてうやむやにしようとする人ですから、別れて正解だと思います。
    • good
    • 10

自分が悪いって知ってるから泣いて誤魔化すんですよ。



別れの理由は飽きたから。。恋愛がつまらなくて面倒臭い。他にもっと楽しいことがあるのに時間の無駄とか・・・気になる男がいるので取りあえずフリーになっておこうとか・・・なんせ今の恋愛に満足できないってことだけでしょ?

人の心は移り変わるものなんで仕方ないと思えるんですが、女性は男を怒らせずに綺麗に別れたいみたい。

で、なんですか?別れ話を持ち掛けてきて笑ってるんですか?元カノは。ほんと最低最悪な女だね。
    • good
    • 8

こんな男と付き合ったことが悔しい、泣けて来た。


そんな感じの当て付けかな。
最近、ムカツクのはそのせいでしょう。

女性は、ひと度生理が来れば処女に戻ると言いますから
既に新しい恋愛を始めているかも知れませんね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

なるほどなるほど!それも納得できます、余計元カノが嫌いになれて嬉しいです

お礼日時:2012/08/08 13:34

違う男を好きになってしまったと


はっきり言えば誰なんだ?って聞かれるかも。

好きな人の固有名詞を出して迷惑かけたくない。

その人に彼女が居ないのかは未確認。

だから当分は交際まで発展する事はない。

あなたが思ってくれてる事は重々解ってる。
あなたが悪いんじゃなくて、もっと魅力的な人なだけ。

彼がフリーだと判る前に自分がフリーになっておきたい。

と、ストーリーを作っていくと中々真面目な良い娘だ。


あなたの元に戻る気がない事だけは確かだと思います。
切り替えて早くリスタートした方がいいですよ。
逃した魚が大きかったと思えるような男に
はやくなりましょうよ。時間が勿体無い。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>逃した魚が大きかったと思えるような男に
はやくなりましょうよ。時間が勿体無い。

ちょっと意味がわからないです
魚が小さかったならわかるんですが。。

お礼日時:2012/08/08 13:46

 御明察。



 涙はスイッチ入れば自然にでます。女優じゃなくても。。。。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A